• ベストアンサー

二度目の質問です

前回にも相談させていただきました。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=775288 それから就職して、現在まで彼女とは会えていません。 3月末にBDのお返しが遅くなってしまって、渡そうと思い、メールしたところ、 「今本当に仕事が忙しく、イライラしていて、知人に会いたくない状態なんだ」 という内容の返信があり、相当仕事で参っている様子でした。 で、最近はメールしても返信も殆どなく、たまにメール届いてるのか確認しても、届いているけど忙しくて返信出来なくて、数日後になってからだと返信しにくい、との返答。 おそらく彼女もぼくの気持ちには気が付いているだろうし、彼女にはその気がなくて、仕事にかこつけて避けているのでは、と思ってしまいます。 仕事がお互いに、ぼくが土日休み、彼女が平日休みということで合わなくて、ぼくも平日は深夜に終わることが多く、会えるとすると土日に彼女が仕事が終わった後しかないと思い、 「忙しい所悪いけれど会えないか」 と誘うんですが、返信がなかったり、用事があると断られたり。 脈なしでも、もし付き合うことになっても休みが合わないからうまくいかないかもしれないということも分かっているんですが、気持ちを伝えたいし、それをしないで諦めることが出来ません。 仕方ないから、手紙で告白を考えていますが、この感じだと相手の返事が返ってこなかったりすることもあるだろうと思います。 それに、自分では直接会って話をしたいという気持ちがつよいので、できれば少しでいいから会ってくれないか、と思っています。 長くなってしまいました。 ということで、告白の方法や、こんなぼくにアドバイス、何でもいいです。 意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>おそらく彼女もぼくの気持ちには気が付いているだろうし、彼女にはその気がなくて、仕事にかこつけて避けているのでは、と思ってしまいます。 その通りだと思います。でも疲れているのは本当だと思います。私もそういうことがあります。そんなときにメールで会おうよとかそればっかりの下手なアプローチされるのは苛立ちます。彼女にメール作戦は難しいでしょう、電話か手紙か会いに行くに変更です。ただし無理に会う約束を取り付けるのはタブーです。 貴方と付き合って一体彼女にどんなメリットがあるのか、楽しいとか落ち着くとか格好良いとかお金持ちとか、何か持たないとだめです。今のままでは「疲れていらいらしてる女なんて嫌だろう」と彼女は貴方に気を使う、それでまた疲れる、と、悪循環。彼女が心を許せる状況を作ってますか。どちらにせよ少々強引にアタックしないとどうにもなりそうにもないです。または気長にタイミングを待つ。というわけでがんばってほしいです。

juniorjunior
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます! 電話もしたいんですが、仕事が終わると12時過ぎてしまい、土日は彼女が仕事で、電話もしにくいといった状況でして。。。 会いに行きたいがあまり、ムリに約束を取り付けようとしているかもしれないです。 会って話せたら、、、と思ってかれこれ3ヶ月ほど経過してしまいました。 強引にアタックしないと、というのも、これも逆効果になってしまうのではと尻込みしてしまうんですね。 男のクセに実に情けないです・・・

その他の回答 (1)

  • vipula
  • ベストアンサー率35% (45/128)
回答No.1

こちらの規約で、同じ問題について、複数の質問を出してはいけないことになっています。また、前回の質問と回答を受けて、新たな質問をする場合、前回の質問を締め切らなくてはなりません。 質問者様は、こちらのサイトのご利用が長いので、ご存じとは思いますが、お忘れかも知れませんので…。 お悩みのところを、小言ですみません。 ******** これまでの経緯や、今の質問を読む限り、このまま押していっても、彼女はあなたへの印象をかえって悪くするのでは? 今の気持ちを手紙で伝えることそのものは、かまわないと思いますが、早急の返事を求めない方がよいと思います。 現状では、彼女はきっとあなたに恋愛感情は抱いていませんし、「諦めたくない」のであれば、わざわざ今後の可能性を自らつぶす必要もないでしょう。 「焦らないこと」としか言えませんね。

juniorjunior
質問者

お礼

いや、そうと知らず、ご指摘の通り前の質問は締め切らせていただきました(汗) そうなんです、おそらくこのまま下手に押しても印象も悪くするだろうけれど、このままそっとしておいても、このまま関係が終わってしまうのではと思ってしまうんです。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    最近知り合った女性に土日休みなの?とメールしたのですが返信内容に質問の回答が入っていませんでした。 以前にも同じ内容を送ったことがあるのですが… 食事に誘ってみたのですが、来週は予定埋めちゃったとの返信で代案もありませんでした。 思えば返信メールも句読点がなかったたり雑だなーと思っていましたが脈なしですよね? 気持ちの度合いって文章(丁寧であるか、そうでないか)に出ますよね?

  • 片思いの女性と遊ぶ月の平均回数は?

    初めまして。 3度遊びに行ったことがある女性がいます。 私が平日休みで彼女が休日休みなので、私からほぼ誘っています。 (土日に遊ぶことが多いため) 今までは月1ペースで遊んでいます。 私自身も月に1回ぐらいは遊びたいのですが、誘った時に用事があるからと言われたとき、次誘う時はどのぐらいあけて誘ったらいいでしょうか? 私自身が土日仕事なので向こうからは誘いにくいみたいです。 月一回遊ぶのは少ない方なのでしょうか? お互いの家は電車で1時間ぐらいはかかります。 メールもしていますが、送るのはほぼ私からです。 返信は必ずあります。

  • 押す?押さない?

     こんばんは。またまた質問させてください。    過去の質問→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1398638  前回気になっている相手を映画に誘って、2人で映画を観にいきました。それからもメールや電話のやり取りをしていて、作りすぎたご飯を渡したり(同じ寮に住んでいるので。ほかの人にも渡しましたが)していました。  先日、また2人でどっかに出かけたいなぁと思ったので、私から「また一緒に映画を観に行きたいんだけど、土日は予定がある?」とメールで聞きました。相手からの返事は「土日は予定が入っているんだ。ごめんね~。」でした。仲間内での飲み会も断るぐらいなんで、本当に用事があるのだと思いますが、ちょっと複雑な気持ちです。  一度断られたらこの先どういうタイミングで再度チャレンジしたらいいのかわからないし、もし脈があったら相手から他の日を出してきますよね?それがなかったって事はあまり脈がなくて、この先押していくよりも、ちょっと引いてみた方がいいのかな~って考えてしまいます。  今はこの事にはあまり触れずにメールのやり取りをしていますが、みなさんならこんな時どうしますか?アドバイスを下さい。

  • 告白しようと思ってるのですが。

    こんばんは <http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1704407> などで、質問をさせていただいたものです。 あれから特に発展もなく、このまま終わってしまいそうなので、 来週にでも 告白しようと思います。 用事があれば 話したりします。 メールも現在送られてこないので、できないかもです。。 私と彼女は 同じ係りで 来週に係りの仕事があります。 その仕事の最中に、告白しようと思っています。 まず クリスマスの予定を聞いて、彼氏の有無を 聞こうと思います。いなかった場合は 気持ちを伝えます。 このように告白しようと思っていますが、仕事の最中に いきなり そんなコトを言われたら 驚くでしょうか? また 今の状態で告白しても 大丈夫でしょうか? わかりにくいかもしれませんが、アドバイスをお願いします。 できるだけ多数の意見を求めています<(_ _)>

  • 好きな人をあきらめられない

    いつもお世話になっております。 以前こちらで質問した好きな人についてまたみなさんに回答いただければと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4249955.html 皆さんからの回答に励まされ、勇気をだして今週の木曜日に彼に 「今週暇な時ある?ご飯食べに行きたいと思って」 とお誘いのメールをしました。そしたら、 「お盆は休みがないんでそれ以降なら」 と返信がありました。だから、 「来週なら大丈夫?来週の都合のいい日を教えて」 とメールしましたが返信がありません… 後から知り合いを通して知ったんですけど、土日お休みみたいなんです。仕事と嘘をつかれ誘いを断れたこと、返信がないということはもう彼は、私に会う気がないってことですよね。。 3週間ぐらい前、彼が研修行く前の日に「研修あけたらご飯に行こう」といってきたのに今だ実行されず… 行くきがなくてもこおいったメールはしてくるものなんでしょうか? それとも、彼の気持ちが変わってしまったのか… 私は、次に会った時彼に告白したいと思っていました。 でも、会うこともできず、直接振られたわけでもないので自分の気持ち をどおしていいかわからなくて。 一度好きになった人だからどおしてもあきらめられないので私は、今後どおしたらいいでしょうか?

  • 女性に質問です

    知り合ってから二週間、毎日メールしている女性がいます。 具体的日程まで決めていませんがご飯の約束をしました。 ただ、具体的な日程を決めようとメールをしたら返信がなく三日経過しています。 自分は土日休みですが彼女は違います。 が、自分は平日は帰宅が遅いので「土日であれば大丈夫なので、良かったら来月の予定教えて」とメールしたのですが… 月末なので、シフトが出てないことも想定されますが三日間も返信がないので気乗りしないのかな~と。 ご意見お願いします。

  • 告白された後の接し方。(主に男性に質問です)

    こんにちは。こちらでも質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_vote.php3?q=3141268 この間、会話の流れで、メールで告白しました。彼の答えは、 「いや、知ってるよ。そこまで鈍感じゃない。でもこんなやつ好きになってくれてありがとう。嬉しいよ。」でした。 断られたのかどうなのか、今いちわかりません。。 一度、会って直接話したいなーと思い、そのことをメールしたのですが、1日経ってまだ返ってきていません。。 彼が返さない以上は、私からまたメールする気はないのですが、重く受け止められていないか気になっています。 本当に、少しだけで良いから会って直接気持ちを伝えておきたいだけなんですけど。。 でも、やっぱり会いづらいからメールしてこないのでしょうか?? あともう一つ、告白された相手に花火に誘われたりしたら気まずいでしょうか?? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 女性に質問

    土日祝が休日の女性を食事にお誘いし先約ありと代案なしでお断りされました。 また都合良いがあれば教えてねと返信したのですが、彼女から「平日の仕事帰りはどうですか?」とありました。 自分は仕事上、平日は帰宅が遅いため時間は作れないのですが… 女性側から休日ではなく平日を提案してくるケースは…正直脈なしですよね? 休日に時間を割いてまで会いたいと思わないが本音ですよね?

  • 飲食店でバイトをしてる方に質問です。

    こんにちは。 現在私は大学3年生で、都内で飲食店のアルバイトを始めたばかりです。 私が働いている店舗は立地的に人が多く集まる場所で、駅から近いこともあり、 かなり忙しいです。 採用される際に「土日なるべく入って欲しい」と店長から言われて、 平日だけでなく土日にもシフトを入れて来たのですが 今回だけ用事があったので、土日休み希望(その代わり平日殆どに希望)のシフトを提出しました。 しかし今日店長に 「土日入って貰わないと困る。希望通りのシフトにはしない。」 と注意を受けてしまいました。シフトの確認をしたところ、週1のみの出勤になってしまいました。 これからは土日に用事がない限り、なるべく土日にシフトを入れようと考えているのですが、 もしも今後再び土日両方に用事が出来てしまった場合(例えば家族旅行など)、 店長にどんな顔をして良いのか分からないです。 どうしても外せない用事が土日とかぶってしまった場合、みなさんはどうしていますか? やはり仕事(バイト)優先で、予定をずらして貰っているのでしょうか?

  • 彼の行動。

    彼氏は、平日は毎朝、「今日はこんな仕事をします。そっちは?。」と聞いてきます。 私は土日勤務平日休みなので、「オフですよ。」と答えると「どんなオフをお過ごしですか?。」と聞いてきます。「ノンビリと」答えると、「時間は有効に使うように。我々は忙しいから時間の有効利用を常に考えている。」などと言ってくるので、言いたくなくなりました。 そして、彼は平日の予定は全てラインしてくるのに、土日の休みの予定は言って来ない日があります。 こちらから真似して聞くのも変だし。 こちらは平日の予定を聞きたいわけでもなく聞かされるから、逆に土日の予定も気になって来ます。 昨日はこちらからラインしてみたら、なかなか既読にならず、夜遅くようなく既読になりましたが、返信無し。 彼は何故、イチイチ平日の予定は言って来て、土日は言わないのでしょうか?。 そんなことしたら、私が逆に不審に思ったり、心配になったりすると思わないのでしょうか?。 彼の気持ち行動をどう予測されますか?。