• ベストアンサー

二度目の質問です

前回にも相談させていただきました。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=775288 それから就職して、現在まで彼女とは会えていません。 3月末にBDのお返しが遅くなってしまって、渡そうと思い、メールしたところ、 「今本当に仕事が忙しく、イライラしていて、知人に会いたくない状態なんだ」 という内容の返信があり、相当仕事で参っている様子でした。 で、最近はメールしても返信も殆どなく、たまにメール届いてるのか確認しても、届いているけど忙しくて返信出来なくて、数日後になってからだと返信しにくい、との返答。 おそらく彼女もぼくの気持ちには気が付いているだろうし、彼女にはその気がなくて、仕事にかこつけて避けているのでは、と思ってしまいます。 仕事がお互いに、ぼくが土日休み、彼女が平日休みということで合わなくて、ぼくも平日は深夜に終わることが多く、会えるとすると土日に彼女が仕事が終わった後しかないと思い、 「忙しい所悪いけれど会えないか」 と誘うんですが、返信がなかったり、用事があると断られたり。 脈なしでも、もし付き合うことになっても休みが合わないからうまくいかないかもしれないということも分かっているんですが、気持ちを伝えたいし、それをしないで諦めることが出来ません。 仕方ないから、手紙で告白を考えていますが、この感じだと相手の返事が返ってこなかったりすることもあるだろうと思います。 それに、自分では直接会って話をしたいという気持ちがつよいので、できれば少しでいいから会ってくれないか、と思っています。 長くなってしまいました。 ということで、告白の方法や、こんなぼくにアドバイス、何でもいいです。 意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>おそらく彼女もぼくの気持ちには気が付いているだろうし、彼女にはその気がなくて、仕事にかこつけて避けているのでは、と思ってしまいます。 その通りだと思います。でも疲れているのは本当だと思います。私もそういうことがあります。そんなときにメールで会おうよとかそればっかりの下手なアプローチされるのは苛立ちます。彼女にメール作戦は難しいでしょう、電話か手紙か会いに行くに変更です。ただし無理に会う約束を取り付けるのはタブーです。 貴方と付き合って一体彼女にどんなメリットがあるのか、楽しいとか落ち着くとか格好良いとかお金持ちとか、何か持たないとだめです。今のままでは「疲れていらいらしてる女なんて嫌だろう」と彼女は貴方に気を使う、それでまた疲れる、と、悪循環。彼女が心を許せる状況を作ってますか。どちらにせよ少々強引にアタックしないとどうにもなりそうにもないです。または気長にタイミングを待つ。というわけでがんばってほしいです。

juniorjunior
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます! 電話もしたいんですが、仕事が終わると12時過ぎてしまい、土日は彼女が仕事で、電話もしにくいといった状況でして。。。 会いに行きたいがあまり、ムリに約束を取り付けようとしているかもしれないです。 会って話せたら、、、と思ってかれこれ3ヶ月ほど経過してしまいました。 強引にアタックしないと、というのも、これも逆効果になってしまうのではと尻込みしてしまうんですね。 男のクセに実に情けないです・・・

その他の回答 (1)

• vipula
回答No.1

こちらの規約で、同じ問題について、複数の質問を出してはいけないことになっています。また、前回の質問と回答を受けて、新たな質問をする場合、前回の質問を締め切らなくてはなりません。 質問者様は、こちらのサイトのご利用が長いので、ご存じとは思いますが、お忘れかも知れませんので…。 お悩みのところを、小言ですみません。 ******** これまでの経緯や、今の質問を読む限り、このまま押していっても、彼女はあなたへの印象をかえって悪くするのでは? 今の気持ちを手紙で伝えることそのものは、かまわないと思いますが、早急の返事を求めない方がよいと思います。 現状では、彼女はきっとあなたに恋愛感情は抱いていませんし、「諦めたくない」のであれば、わざわざ今後の可能性を自らつぶす必要もないでしょう。 「焦らないこと」としか言えませんね。

juniorjunior
質問者

お礼

いや、そうと知らず、ご指摘の通り前の質問は締め切らせていただきました(汗) そうなんです、おそらくこのまま下手に押しても印象も悪くするだろうけれど、このままそっとしておいても、このまま関係が終わってしまうのではと思ってしまうんです。 アドバイスありがとうございました!