• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白しようと思ってるのですが。

こんばんは <http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1704407> などで、質問をさせていただいたものです。 あれから特に発展もなく、このまま終わってしまいそうなので、 来週にでも 告白しようと思います。 用事があれば 話したりします。 メールも現在送られてこないので、できないかもです。。 私と彼女は 同じ係りで 来週に係りの仕事があります。 その仕事の最中に、告白しようと思っています。 まず クリスマスの予定を聞いて、彼氏の有無を 聞こうと思います。いなかった場合は 気持ちを伝えます。 このように告白しようと思っていますが、仕事の最中に いきなり そんなコトを言われたら 驚くでしょうか? また 今の状態で告白しても 大丈夫でしょうか? わかりにくいかもしれませんが、アドバイスをお願いします。 できるだけ多数の意見を求めています<(_ _)>

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数39
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mika14
  • ベストアンサー率24% (19/78)

前の質問みさせていただきました! それを見ていてまるで自分の事のようで回答したくなりました(笑) 同じクラスになった事はあっても仲良くなったのは大分たってからで、ちょっとしたきっかけがあって告白しました。 あくまで個人的な意見ですが・・・ 何かきっかけがあるのであればいいチャンスなのでしたほうがいいと思います!それでどんな結果であっても納得できるならするに越したことはないです。 最近彼女と話してますか?あまり話していないのであればちょっと今はやめておいた方がいいような気もしませんが、告白する前は質問者さんの良い印象があったほうがいいと思うので・・多めに話しかけたりするなどした方がいいです。 仕事の最中でも良い雰囲気?だったらいいんではないでしょうか。なんでもタイミングが重要ですね。 彼氏がいるかいないかとかクリスマスの予定は話のながれでなるべく自然に聞くのはどうでしょうか? 冬休みの話とかしてたら自然となると思いますけど・・・ 告白されるのは誰でも驚くと思います!なので驚くのは仕方ないです、ただ告白する少し前から良い雰囲気にできたらよりいいですねw 質問者さんの事少しでもいい人だな~と思えさせられるようにしたらいいと思います。 とにかく頑張ってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 やはり雰囲気は大切ですよね。 その仕事は、物を運ぶ仕事なんですよ。 だから 告白は歩きながらに なるかも・・・。 あと月曜から 仕事があって、木曜まであるんです。 木曜日に告白するつもりなので、 月曜日からの仕事時には 一生懸命話をしようと 思っています。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

その係の仕事と言うのは彼女とあなたの2人っきりでするものなのでしょうか。だとしたらいいチャンスですね。  ですが、いきなり「彼氏いるの?」と聞かれると彼女もビックリするでしょうね。事前に調べることができれば(友達経由で聞くなどして)それに越したことはないですが…  また、「今の状態で告白しても大丈夫でしょうか」という質問に対してですが、それはぶっちゃけ神様しか知らないです。コンピュータ相手の恋愛ゲームじゃあるまいし現実の世界なんだから、どこまで好感度が上がれば告白が成功する、なんて方程式はないんです。  ようするに「当たって砕けろ」、ということです。 追伸:告白するときは相手の目をきちんと見て気持ちを伝えたほうがよいです。別にそれをしたからと言って成功する可能性が上がるわけじゃないですけども、「男らしい」という印象を与えることも大切ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですね あたって砕けます! 目を見て話すようにしますねー ありがとうございました!