• 締切済み

同居人がテレビを見ます。私はテレビの声を

sweet76の回答

  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.4

イヤーマフって日本で買えないんでしょうかね? 刑事ドラマで射撃を練習してるときに耳にしているやつがあるでしょう?あれなんですけども。 サバイバルゲームなんかをやる人向けに通販で買えないか調べてみては? 耳栓の上からイヤーマフをするとかなり強力っていう話を聞いたことがあります。

関連するQ&A

  • テレビ用イヤホンについて

    私の家は長屋の為、テレビを見るときはイヤホン(100均の片耳タイプ)で聞いているのですが、イヤホンで聞くと音がかなり小さく、音量を上げないと聞こえません。 音楽を聴くような普通のヘッドホンで聞くと片耳で聞いても音量を7でいいのに対してイヤホンだと34ぐらいまで上げないとだめです。 今はステレオ対応の片耳イヤホンも売っているのでそれを買えばヘッドホン並に音量を下げたまま聞けますか?

  • 耳栓したままヘッドホン

    最近よく勉強する時耳栓したままヘッドホンで音楽を流してるんですが(通常より音量高めです)、こういうのって 耳に負担が大きいんでしょうか? 耳栓をはずしたあと耳鳴りのようなものがします。 この方法だと集中できるのでやめたくはないのですが、 問題ありならすぐに止めます。

  • パソコンのヘッドフォンの音量バランスについて

    パソコンにヘッドフォン繋いでよく音楽などを聴いています。ただスピーカーの音量をたくさん上げないとヘッドフォンで聞くとき小さくなってしま事と突然外れたら大音量が流れるというリスクな常に付きまとうのが怖いです。 ヘッドフォンだけの音量を上げる方法はあるのでしょうか?

  • マイクが声を拾ってくれません

    このたび、スカイプを始めようと思いヘッドフォン・マイクを買いました。 しかしヘッドフォンから音はちゃんと聞こえてきますが、マイクは私の声を まったく拾いません。 音が小さいとかじゃないんです。 音声調節?みたいなやつで確認してみたんですが、 パソコンで流した音楽には棒線?が反応するのですが、 私が声を発しても無反応なので、おそらくマイクのミュートがオンになってるのかなあと思い「コントロールパネル」から「サウンドとオーディオデバイス」に行き「録音」の音量をクリックすると、マイクのチェックボックスにチェックがついてなかったのでクリックしたのですが、チェックマークがつかないんです。;; 多分、これが原因なのだと思うのですが、どうしたらチェックがつくのでしょうか…? つたない文章で申し訳ないです。 どなたかご親切な方、どうかよろしくお願いします><。

  • 小音量再生。

    同居人に迷惑がかからないように 夜10時になると小音量再生に切り替え、 0時にはBOSEで聴くようにしております。 しかし、小音量が非常に寂しいです。 なので、夜用のイコライザーを設定しました。 150hz付近を持ち上げて、低音が小音量でも寂しく ならない程度まで上げました。 すると、下の部屋に低音がわずかに聴こえています。 これは同居人に迷惑だと思ってイコライザーはやめました。 みなさんは小音量で聴くとき、なにか工夫されていますか? ちなみに、私はヘッドホンは医者にとめられています。 20歳ほどの時から、難聴の治療をくりかえしているうちに、 「ヘッドホン」「大音量」が禁止になりました。 たしかにヘッドホンはどんなに小音量でも耳の負担になります。 1時間もつけていると、右耳がふさがった感覚になりなかなか元に戻りません。 趣味のベースを弾くときも「耳栓」をしています。

  • 同居人がうるさくて困ってます

    海外で日本人女性Aさん(31歳)と2人でルームシェアをしている29歳女です。Aさん名義でこの家を借りてます。同居して8ヶ月。家の構造は1人ずつに1部屋(隣同士)、キッチン、バスです。家賃、光熱費、ネット代等は折半しています。 昨年の夏に、Aさんと同居していたBさんが日本に帰るので、後任の日本人女性を探してました。そこで、私がBさんを通して引っ越して、同居するようになりました。 それまでは、自分は一人暮らしで、Aさんとは面識はあったのですが友人というほどでなく同居に不安はありました。しかし、家賃の安さと海外生活で一人なのは寂しかったので同居することにしました。 これまでもAさんはPCで音楽(ロック、テクノ)を夜中の3-4時くらいまで聞いていて、眠れないから24時くらいまででお願いします、と3度頼んでいました。今では大体1時くらいまでに終えるようになりました。2月からAさんはステレオを買い、状況が悪くなりました。これが低重音が強調されるタイプで(Aさんが非常に気に入ってます)、歌詞が家中に聞こえる音量だと、心臓や頭に響きます(ベース音が、ずーずーやどどどど、など不定期な単音が響く)。スピーカー自体に問題があり、これで聞くのをやめて、というわけにもいかず、さらに音に敏感でないAさんにたびたび音量を小さくして、というわけにもいかず、どう上手くお願いしたらいいか悩んでます。メロディーが聞こえると大分ましなのですが、Aさんの部屋の外だとメロディーが聞こえず、低音のみが聞こえます。このため、本人は他の部屋での低音の響きを自覚できません。2月以降、低音を少し軽くしてください、と2度お願いしたのですが、1週間以内に元に戻りました。 Aさんと私は大学院生で、Aさんは家で論文を書いていてほぼ家にいます。私は学校に朝から晩までいます。帰ると不快な音がしているので、最近はなるべく22時以降に家に着くようにしています。週末も家で落ちついて本を読めないのでだいぶ私が参ってしまってます。引っ越しを再びするわけにもいきません。お願いの仕方によって気分を害するわけにもいかず困っています。どうか、上手い言い方等あったら教えてください。よろしくお願いします。

  • Androidでヘッドホンの音量を上げるアプリは?

    AndroidスマホでBluetoothヘッドホンを使って音楽を聴いているのですが、音量調節バーを最大にしても音が小さいです。 使用してるアプリはGoogle Play Musicなんですが、音量をさらに上げられるようなアプリはあるでしょうか? Volume Booster GOODEVを試してみたんですが、どうもスマホのスピーカーの音量しか上げられないようで、ヘッドホンの音量は全然変わりませんでした。 音量を上げられる音楽プレイヤー、もしくは音量だけを上げられるアプリなどがあれば教えてください。

  • テレビの音声について

    テレビの音声について テレビにヘッドホンやイヤホンを付けると、テレビの音声が聞こえなくなります。 テレビ本体の音声とヘッドフォンやイヤフォンの音声をいっしょに聴く方法が ありましたら、教えていただきたく質問しました。 というのは、私の家では、私のおじいさんが耳がだいぶ不自由になり、かなり 音量をあげないと聞こえないといいます。 しかし、おじいさんの音量にあわせると他の家族にはうるさく感じます。 そこで、おじいさんにはヘッドフォンで聴いてもらい、家族はテレビ本体の スピーカーで聞けば、お互いうまくいくという考えなのです。 よろしく、お願いいたします。

  • マイクの声がおかしい

    NEC LaVie LL370/D を使っています。 ヘッドフォン付きのマイクでしゃべってみると、音量を最大にしているのに ヘッドフォンから聞こえる声がとても小さいです。 それと少しだけ音が遅れて聞こえるような感じもします。 前使っていたノートパソコンで試すとどうもないようなんです(XP, NEC LaVie) パソコンのほうがおかしいのでしょうか? 買って間もないので保障はあると思うのですが、もしかして XPと7だと何か変更とかになってるのかと思い質問させていただきました。 何か書き足らない事もあるかもしれませんが よろしくお願いします。

  • アンドロイド

    アンドロイドのスマートホンを使っているのですが、イヤホンをつかうと音量の調節が細かくできないし、最小にしても音量が大きいので困っています。 音楽を聴くだけならヘッドホンアンプで何とかなってますが、通話はヘッドホンアンプを通すと使えないので困っています。 なにか方法はありますか?

専門家に質問してみよう