• 締切済み

美容室での最悪なトラブル

美容室でのトラブルについてお聞きしたいのですが詳しい方がいたら教えて下さい。 6月末に美容室でカラーをする前に肌荒れ防止の保護オイルを髪の生え際に塗り込んでもらってる時、そのオイルが大量に左目に入りました。 その日からずっと充血、痛み、目の違和感、目ヤニを何度も何度も繰り返してます。 眼科は、ハッキリ診断出来ず行くたび話すことが違います。 今日も眼科に行ってきましたがいつも同じ検査。また濁されて終わりました。 この美容室でのトラブル以前は、眼科とは無縁でした。 オイルが大量に入ったその日から眼科にひんぱんに行くようになりました。 こういう場合、月日が経過し過ぎているので違う眼科に行ったとしてもきちんとした診断結果は出ないものでしょうか? また、この通院によって美容室側にはどこまでの賠償を求めても大丈夫でしょうか? 詳しい方、経験ある方がいましたらアドバイスよろしくお願いします(>人<;)

みんなの回答

• merciusako
回答No.1

まず、その保護オイルを眼科に持っていきましたか? そのオイルの成分の何が原因となっているかが分からなければ診断はできないでしょうし、正しい治療もできないでしょう。 医師に見せたにもかかわらず、うやむやだというのであれば、紹介状を書いてもらってより専門的に診てくれる病院に行くべきです。 賠償関係ですが、美容室側がミスを認めているのであれば、医療費はすべて美容室が負担します。 医療機関への交通費もです。 また、その症状によって仕事への影響がある、ということであれば逸失利益として美容室に請求できます。 美容室がそれなりの保険に加入しているのであれば保険会社との交渉になりますが。 お大事に。

julia1
質問者

補足

回答ありがとうございました。 オイルを持って眼科へ行きましたがわからないと言われ終わりました。 ならば、紹介状を書いて欲しいと眼科に申し出たらわからないまま書けませんので、また症状が出た時に来てくれ。と言われ追い返されました。 美容室は現在までの治療した分だけは精算してくれました。 今後、また眼科に行く時は一緒について来て会計はしてくれるらしいですが、仕事で早退や休んだ分の補償、交通費の補償は曖昧な返事のみで、不安になってきました。 仕事も長時間すると目に異変が起きるようになってしまいました。 保険担当は美容室の会社にいるようなのですが、交通事故のように、きちんとした損害賠償請求はできますか?!