• ベストアンサー

古希のお祝い

来月、父が古希を迎えます。 いつもお世話になっている父ですので 弟夫婦と一緒にお祝いをする事にしました。 予算は特に決めていませんが 心のこもったお祝いをしたいです。 弟夫婦が遠くに住んでいるので、 一緒に食事に出掛けるのは無理なので 形か思い出に残るものを送りたいと考えています。 みなさんの中で喜んでもらえたお祝いなどありましたら 教えて頂けませんか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyotarou
回答No.1

我が家も今年の2月、義母の古希のお祝いをしました。なかなか旅行などに行かなかったので、子供と孫と総勢13人の温泉旅行をして、そこでお祝いの会をしました。そして、記念品は兄弟4人で相当考えたのですが、義母の好みが分からず、予算を示して、兄弟の代表が一緒に買い物につきあって、好きなものを買ってもらいました。義母の場合、腕時計を買っていました。 また、実家の両親の還暦のお祝いの場合、弟が遠方にすんでいるので、弟はお金だけ出したような形で、近くにいる私たち夫婦が、温泉に連れて行き、ちょっとした記念品(ちょっといいお茶碗と、塗り物のお箸)を贈りました。参考まで。

noname#12915
質問者

お礼

みんなで出掛けた温泉はいいですね。 思い出こそ最良の贈り物ですね。 義母さまも、御両親さまもやさしい家族に囲まれて 幸せですね。いい話を聞かせて頂きました。 私も父に喜んでもらえるような、お祝いをしたいと 思います。有難うございました。