• ベストアンサー

FRP?製タンクの水漏れ修理剤?

地中のFRP?製タンクと思われる側壁から雨後に水の浸入することが分かりました。 径3mm以下の小さな亀裂または、植物の根による穿孔(?)と思われ、壁に沿って吹き出していました。 晴天時には逆に漏水しているとおもわれます。 粘着性の資材等を組み合わせて内側から貼り付けて止水する方法がありましたら、製品名等を含めて教えてください。 地下150cm位なので、最悪、外側からの手当も考えて居ます。

• ify620
  • お礼率99% (1427/1430)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foomufoomu
回答No.2

小規模用(個人用)の補修キットもあります。 http://www.monotaro.com/k/store/frp%95%E2%8FC%83Z%83b%83g/ (手順動画) https://www.youtube.com/watch?v=BD9WXInd7r0 これを見ると、内外から作業しないといけないようですね。

ify620
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.1

亀裂ならファイバーグラスシート使ったほうがいいかも。 補修キットが売っています。 一例として http://www.mskojima.co.jp/web/marinecatalog/onc253.html それと槽内に、必ず圧がかかるのなら、内外で補修したほうがいいと思います。

ify620
質問者

お礼

ありがとうございました。 確認が遅くなりました。  (*^_^*)