• 締切済み

もどかしくてたまりません

みなさんの意見を聞かせてください。 好きな男性がいます。彼とは仲もよく朝まで飲みに行く仲です。 彼には4年ぐらい付き合っている彼女がいます。 でも私にやきもちをやいてきます。 だれに会ったとか、あいつが気になるのかとか、、 こんな彼氏でもない人にこんなことされたこともないので 何を考えているか理解できませんでした。 お前にとっておれは何かと問われ、私が聞きたいと言ったら、 友達だけど異性としてひかれる友達だと言われました。 でもそれも彼は酔っ払ってて覚えてないと言われひどいやつだと思いました。 私は彼に言いました。私の気持ち知ってるじゃんと。友達じゃないと。 彼は自分も大変だと言いました。彼女に罪悪感を感じてると。 おれもつらいと。お前に用事があって連絡できる口実があるとうれしいと。 体の関係はありません。 こんな男性とはもうきっぱり離れたほうがいいですよね? ずるいですよ?私が私のことしか見られてないんですかね? 結局彼女と別れるわけなんてないですが、私が期待しちゃってるんでしょうね。

noname#198897
noname#198897

みんなの回答

• fxdx
回答No.5

>私が期待しちゃってるんでしょうね。 そうですね、彼もあなたの事が好きですからね。 「もどかしい」と言うお気持ちは、彼がハッキリしない からですね。 あなたにとって、ハッキリさせるって言うことは、 彼があなたを選ぶと言う事ですが、それは彼女を 振ると言う事です。 現在お付き合いしていて、特別不満も無い彼女を振るのは 彼女の信頼を裏切る事になる訳です。 彼自身、彼女が好きで付き合っているのですから、そんな 事は出来ません。 でも、男ですから、出来ればあなたとも、そう(身体の関係) 成りたい。 あなたを抱きたいとは思っているでしょう。 でも、彼女が居る手前、彼からは、あなたを求めないと 思います。 彼がそうする為には、自分に対する言い訳が必要です。 彼は自分からは迫れないので、あなたから迫ってもらう 必要が有るのです。 そうすれば、彼の気持ちの中で、自分への言い訳が出来ますから、 それを機に、ある踏ん切りを付けることが出来るかも知れません。 それが出来ずに居る今の状態が、あなたにとっては、もどかしいと 成るんでしょうが、それは仕方の無い事です。 彼があなたを口説いて手を出そうと思えば、恐らくそれは 簡単だろうと思います。 彼がそうしないのは、彼女が居るからだろうし、あなたとそう 成ったとして、果たして上手く続けて行けるのかも分らない、 からでしょう。 彼にとって、あなたはちょうど良い刺激の存在で有ることは、 間違いなと思います。 あなたが居なくなれば、きっと寂しく思うでしょう。 しかし、後悔するかと言えば、そう言う事ではないと思います。 手を出していないことが、彼の人間性を示していますし、 彼と彼女の関係をも示しています。 >こんな男性とはもうきっぱり離れたほうがいいですよね?」 たぶん、今考えたような事だろうと想像いたしますが、 それは私が勝手に考えているだけですね。 離れる覚悟が有るのなら、 不倫の関係でも何でも無いのですから、 あなたから特別さよならを言う必要も無くて、 反対に、あなたがこの状態をキープしておいて、 チャンスを待っている間、 他の男性とも話をして見るのも、 全然問題ないと思います。

noname#206137
noname#206137
回答No.4

しっかり彼女がいて4年付き合っているにも 関わらず、他異性へ惹かれる女性って事は・・・・多分ですが 今、彼女と上手くいっていない可能性もあります。 4年、5年目って丁度夫婦でもカップルでも馴染めてきている 時期なんですが、逆に危機的なマンネリ時期でもあるんです! ですから、丁度そこに貴女様と言う女性がいて、彼女には無い 魅力が貴女様にあり、惹かれているのかも知れないですね? 彼自身も悩んでいるんでしょうね、どれが本当の恋心なのか! 勿論、彼女がいても寄り添える異性関係っていうのも有ります。 彼自身にもっと、証明的な貴女様との関係を知るには、、、 身体の関係をもってみるか、暫く連絡も取らず、会わず距離を 置いてみる事ではないかな? 彼が身体の関係まで求めてこないのは、そこは彼が彼女を 大事に思っているからの判断なので、もし、もし貴女様が 期待しちゃっている答えを求めるなら、貴女様から彼へ もどかしさを誘惑に変えてみるか、距離を置いてみるかに してみると良いかも・・・・。 後は貴女様次第です。 ずっと今のままでいる訳にはいかないのだから、、、。

回答No.3

単に優柔不断に過ぎないが、酔っていたと言え‥彼の言葉は本心で忘れてはない お酒を理由に覚えないと言ったのも実は本心なので覚えている 彼女がいるけど貴女に惹かれていて、彼女と別れるキッカケが何もない状態なら別れるのは難しいと悩んでいると思う そこまで2人の気持ちが一致してるなら後は彼が彼女に対してど別れ話をするかだけど、もう一歩深く2人の気持ちを確かなものにしないと、彼は勇気が出ないだろう。 従って貴女の取る行動はお酒抜きで真剣な気持ちを伝え、彼の気持ちも一緒だと確信した時に彼は行動すると思われるが‥性格的に優柔不断な男だと単に浮気相手にされてしまうので注意する事 恋はある意味奪い合いなので彼女に対して罪悪感があっても2人の気持ちが一致した時には好きになった感情は本物だと知る事になるものだよ

回答No.2

「私と付き合いたいなら、彼女と別れて」と 言いましょう。 無理なら、離れて あなたを幸せにしてくれる人を探しましょう。

noname#200004
noname#200004
回答No.1

一度距離をとってみて、彼が彼女と別れて追ってくるのなら彼は本気なのでしょう。 でも、そのまま音信不通になるのであれば、その程度の関係だったということです。 わざわざキープでいる必要はありませんよ。