• ベストアンサー

男性に質問

すきさけした女性から、「あなたを意識しすぎて、恥ずかしくて、避けてしまった」とゆわれたら、自分に気があると、きずきますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

簡単に考えれば、好きでも嫌いでもない人とは、話せます。 が、 本当に好きな人は、話せない。 好き避けされたら、お相手は、「内心を気づかれたくない。」と防衛反応と思います。 気があると考えて良いと思います。が、 恋愛は、それだけではお相手の気持ちを確かめられません。 もし、質問のお相手が好きなら、毎回会う度に挨拶をすすんでしてみたら? もう1歩進み相手の気持ち理解出来ると思います。

19780523
質問者

お礼

そうですね、もっとはなしかけたりしてみます。ありがとう!

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#205871
noname#205871
回答No.4

気があるかどうかは別にして、 『意識している』と言われたら、 少なくとも 『気に掛かっている?』とは思うでしょう。 其れと日本語が間違っています。 正しい言葉を使いましょう。 ゆわれたら → いわれたら きずきます → きづきます 何方かが質問されておられました。 『すきさけ』とは 最近の子供達が使い出した造語です。 その様な男子でも女子でも、基本的にあまのじゃくで、 本当に好きな人であればあるほど、 本心とは裏腹の行動をする。 このおもちゃが欲しいのかな?聞かれ 本当は欲しいのに 意地を張って「要らない」と言うのと同じ発想です。 つまり お子ちゃまが良くする意志とは裏返しの態度です。

19780523
質問者

お礼

好きな人以外にはめちゃ愛想よくふるまえます。ありがとう。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そこまではっきり言える女は好き避けなどせんだろうw で、そこまではっきり言われて気がつかないのはおかしい。 但し、それでどうなるかは別問題。 No.1さん 漢字にすると「好き避け」みたいです。過去質で見ました。 どうも「好きだけど気づかれるのを恐れ、また対面するのが恥ずかしく避けてしまう行為」 の事のようです。俺もここ以外で聞いた事ありませんがw

19780523
質問者

お礼

そうですよね、普通築きますよね、それで反応なければ、脈ないですね。ありがとう。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  「すきさけした」・・・・なんですか? 説明をお願いします  

19780523
質問者

お礼

好きな人ほど、緊張して目をまともにみれないとか、はずかしくて、どうしていいかわからないとゆうしょうじょうです。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問します

    どんなに喧嘩をして腹立たしく思えて無視を決め込んでも、時間をおけば自分から歩み寄れるのは 相手の女性に気持ちが残っている(相手をすき)だからですか?

  • 男性に質問します

    自分を好いてくれている女性がいて、好みだけど、彼女がいるから付き合えない場合。 その女性には、やはり無意識であれ、他の女性よりも優しくしていまうものですか? また、その女性の行動(自分への感情)というのが気になるというのは、彼女のことと同じくらい、 その女性の事が気になりだしているのでしょうか? もし、全く、その女性に興味が無く、お付き合いするつもりがなければ、仕事以外のプライベートな話って一切しないものですか?

  • 男性に質問します

    自分に特定の女性がいて、その女性を大切にしている時、 気持ちが揺れてしまうほどの女性に出会うとします。 その女性をだんだん女性として意識する自分を感じつつ、どこかで理性を保つ自分も感じているなかで。。。 その女性には、一切特定の女性の話をしなかったり、その女性をいつも意識している、とかいうのは その女性に対し、恋愛感情があるということなのでしょうか?

  • 男性の皆さんに質問です!

    男性の皆さんに質問です! 仲のよい女性に告白されると、嬉しく感じますか? 自分がその人をすきかどうかは別として、です。 好きだと知らないまま仲のよい関係を続けたいと思いますか? それとも、好きだって聞いて、自分も相手を好きになっちゃいますか?

  • 男性への質問です

    自分がそんなに意識していない女性(好きでも嫌いでもない)から誕生日プレゼントを貰ったら、どぅ思いますか? 「こいつ、自分に気があるのか?」とか思いますか? ちなみに誕生日は、会話の中でさらっと出てきたのを記憶していたもので、直接「誕生日いつ?」と聞いたワケではありません。

  • 男性に質問です※恋愛

    男性は、なにもすきとか思っていない女性に 「なら結婚できるね」とか「一晩だけください」とか ジョークでも言えますか? ジョークで言っても、どーしてそんなことを女性にいうんですか? 教えてください;;

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 告白されて、一度ふった女性を好きになったことはありますか? 「告白されたときには自分に彼女がいて、別れた後に好きになった」とかではなく、「告白されたときには好きでもなく女性として意識していなかったのに、後で気になってきた」とか、「その女性がダイエットしてきれいになったり明るくなったりとかで、変わったから」とか、そういった理由でありますか?

  • 男性に質問です。

    たとえば女性に言われたら「こいつ、俺に気があるのか?」と思うまたは思った発言ありますか? 正直友達だと思ってる人に言われたらどうなんですか? 私は思ったことを言ってしまうので、意識してるとそのような発言をしてしまうかもしれません… もしあまりよくないのなら、気を付けたいと思っているので、アドバイスお願いしますm(__)m

  • 男性へ質問:どちらが嬉しいですか?

    男性へ質問:どちらが嬉しいですか? みなさんの仕事ぶり、ルックス、性格 など 女性から褒められるとしたら 本人から言われる or 第三者から言われる どちらが嬉しいですか? 気になる女性、特に意識していなかった女性 で違いはありますか? 私は本人から言われるのも嬉しいとは思いますが 第三者からだとより信憑性が高くなるような 気がしていますがどう思われますか?

  • 男性の方に質問です

    酔って潰れてる女性と自分も酔ってるが意識はあるのにキスしたり胸を揉んだりすることはありますか? しかも自分には彼女がいるし相手の潰れてる女性は仲の良い友人です。 友人に対してもそんなことできるんですか? またその後会う時、女性は意識がないため覚えてないので気まずくはないですが思い出したりしますか?

このQ&Aのポイント
  • 使い捨てカイロは昭和の終わり頃に発明、発売され、その便利さから広く普及しました。
  • この製品は個人または企業によって特許が取得されており、独自の技術や製法が使われています。
  • 使い捨てカイロは冷え性対策やアウトドア活動などで活躍し、現在でも多くの人に利用されています。
回答を見る

専門家に質問してみよう