• ベストアンサー

男性に質問

すきさけした女性から、「あなたを意識しすぎて、恥ずかしくて、避けてしまった」とゆわれたら、自分に気があると、きずきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

簡単に考えれば、好きでも嫌いでもない人とは、話せます。 が、 本当に好きな人は、話せない。 好き避けされたら、お相手は、「内心を気づかれたくない。」と防衛反応と思います。 気があると考えて良いと思います。が、 恋愛は、それだけではお相手の気持ちを確かめられません。 もし、質問のお相手が好きなら、毎回会う度に挨拶をすすんでしてみたら? もう1歩進み相手の気持ち理解出来ると思います。

19780523
質問者

お礼

そうですね、もっとはなしかけたりしてみます。ありがとう!

その他の回答 (3)

noname#205871
noname#205871
回答No.4

気があるかどうかは別にして、 『意識している』と言われたら、 少なくとも 『気に掛かっている?』とは思うでしょう。 其れと日本語が間違っています。 正しい言葉を使いましょう。 ゆわれたら → いわれたら きずきます → きづきます 何方かが質問されておられました。 『すきさけ』とは 最近の子供達が使い出した造語です。 その様な男子でも女子でも、基本的にあまのじゃくで、 本当に好きな人であればあるほど、 本心とは裏腹の行動をする。 このおもちゃが欲しいのかな?聞かれ 本当は欲しいのに 意地を張って「要らない」と言うのと同じ発想です。 つまり お子ちゃまが良くする意志とは裏返しの態度です。

19780523
質問者

お礼

好きな人以外にはめちゃ愛想よくふるまえます。ありがとう。

回答No.2

そこまではっきり言える女は好き避けなどせんだろうw で、そこまではっきり言われて気がつかないのはおかしい。 但し、それでどうなるかは別問題。 No.1さん 漢字にすると「好き避け」みたいです。過去質で見ました。 どうも「好きだけど気づかれるのを恐れ、また対面するのが恥ずかしく避けてしまう行為」 の事のようです。俺もここ以外で聞いた事ありませんがw

19780523
質問者

お礼

そうですよね、普通築きますよね、それで反応なければ、脈ないですね。ありがとう。

回答No.1

「すきさけした」・・・・なんですか? 説明をお願いします  

19780523
質問者

お礼

好きな人ほど、緊張して目をまともにみれないとか、はずかしくて、どうしていいかわからないとゆうしょうじょうです。