EPSON社製品による封筒印刷の問題

このQ&Aのポイント
  • EP-803Aの封筒印刷時にインク染みが発生する問題があります。ヘッドクリーニングやギャップ調整、内部クリーニングを試しましたが、コピー用紙では問題は発生しません。封筒印刷に限定された現象です。
  • EP-803Aの封筒印刷において、インク染みが発生する問題が発生しています。コピー用紙では問題はなく、封筒に限定された現象です。ヘッドクリーニングやギャップ調整、内部クリーニングを試しましたが改善しません。
  • EP-803Aを使用した封筒印刷で、インク染みが発生する問題に悩んでいます。ヘッドクリーニングやギャップ調整、内部クリーニングを試しましたが、封筒に限定された現象であり、コピー用紙では問題ありません。改善策をご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

EP-803A 封筒印刷

洋1封筒印刷時 インク染みがでます。 ヘッドクリーニング ギャップ調整 内部クリーニング も試しましたが、 コピー用紙には染みはできず、 封筒だけに出ます。 なにかいい解決法をお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

紙の厚みの設定が薄い紙になっているからヘッドがあがりきらずに封筒にこすってっている 用紙設定に「厚紙」「封筒」ってのがありませんか?

stastay
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 用紙設定を封筒に変更したら きれいに印刷できました。 ありがとうございました!