• ベストアンサー

映画で・・・

今度、仲のよい男の子と映画を見に行くことになりました。まだ何を見るかは決めてないんですけど・・・。今話題の映画と言えば、(私の中では・・・)世界の中心で愛をさけぶ、とかコールドマウンテンとかデイアフタートゥモロー、ホーンテッドマンションなんかなんですけど、男の子って恋愛系の映画とかってやっぱり苦手なんでしょうか??こうゆうときどんな映画を見るのがベストだと思いますか??わがままなようなんですけど、この映画をきっかけに少しでもいい関係なれたらと思います。お互いに見て冷めてしまうような映画はやっぱり避けたいなと・・。 おすすめの映画などがありましたら教えてください。あと、映画を見ている間とかどんな格好でいたらいいでしょうか??男の方でこうゆう仕草はいい☆とかあったら参考にさせていただきたいです。お願いします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peace-k
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.7

後味の良い映画がいいと思います。二人で映画の余韻を楽しめるような。映画の後でお茶したり食事したりしながら話題になるような。 男の私の経験といたしましては、薄暗いところに二人並んで座りますと結構意識をしてしまって、映画の内容があまり頭に入ってこなかったり……(^^;;;。 ですので、あなたが良いと思う映画でいいです。(てきとうな答えだな) 彼の方は、楽しんだり笑ったり泣いたりしているあなたを見られる映画で良いでしょう(^^) 仕草ですか? 上目づかいで見つめられたりなんかしますと、ドキリとします。

hoo-tt6
質問者

補足

上目使いってやっぱりドキっとしますか??電車に乗ってるときとか身長差が結構あるので自然に上目使いになっちゃうんです・・・。

その他の回答 (11)

  • BOLTS
  • ベストアンサー率15% (42/271)
回答No.12

まだやってるかな~?僕は「スクールオブロック」を おします。あれは笑えました。 まああくまで僕の場合ですけど、初映画デートで好みが あまりわからない時は恋愛ものとかよりもコメディ路線で いきます。笑いは結構後々の話題の種にもなりますし、日ごろの ストレス発散にもなるので。 あ~面白かった~久々笑った~って盛り上がると思いますよ。 まあ内容はよく検討しないといけませんが... ラブストーリーとかアクション系は好みがわかってから 行ったほうがいいと思います。 まあコメディ映画が上映してない時はアクションものが男の 子には無難じゃないかな~。「トロイ」とか有名どころ? いや僕はまだ見てないのでお勧めってわけではないですが... 有名どころならあ~それ見たかったんだ~っていう可能性 もあるので。 まあご参考までに

hoo-tt6
質問者

お礼

とっても参考になりました☆☆ありがとうございます♪♪

  • tomobooo
  • ベストアンサー率26% (118/442)
回答No.11

私なりの、初めてのデートムービーのポイントはずばり、 ●ストーリーが単純。  あとでおしゃべりするときどちらかがまったく話を  把握していなかったりすると最悪だから。 ●戦争モノとかの深刻なテーマはNG  (私はキャシャーンの戦闘&血まみれシーンはチト辛かった) ●すんごいベッドシーンがあるのもNG ●時間軸が行ったり戻ったりするのもNG。 ●よって、コメディーは基本的にOK。 細々したことでは ●字幕ものはNG。話についていけなかったりする  私がこれ(*^_^*)。 ●何を観るかは二人であーだこーだ言いながら選ぶこと。 それが楽しいんだから。 この条件にあうのは『下妻』かなぁ。 もし映画がつまんなかった時は、どこがつまらなかったのかをしゃべって盛り上がれ。笑いのツボと同じで、「これはいかん」のツボが一緒かどうかで相性が判る。 あと、同姓としては、トイレは観る前に行っとくべき。 感動して感想しゃべりたいのに相手がなかなかトイレから帰ってこないと、せっかく面白かっても覚めちゃうでしょ。これ結構大事。 楽しいデートになるといいですね!

hoo-tt6
質問者

お礼

たくさんアドバイスありがとうございます☆☆

回答No.10

私も最近知り合った男の子と昨日初めて2人で映画を見に行きましたよ。 個人的に世界~が見たかったのですが、初めてのデートでは、ちょっと…と思い、他に気になっていたビッグフィッシュを見ましたよ。童話を見てるみたいで、純粋な気持ちになれたし、普段映画を見ない彼も面白かったといってくれたので一安心です。 また仕草は意識しないのが一番だと思いますよ。 普段しない事だと不自然に見えてしまう場合もあるので…。 参考になれば幸いです。あまり考えず、hoo-tt6さんもがんばってくださいね☆

hoo-tt6
質問者

お礼

そうですね。あまり意識しないようにしたいと思います。ありがとうございました☆

回答No.9

>この映画をきっかけに少しでもいい関係なれたらと思います。 どの映画を見るかを選ぶところから一緒にスタートしましょう! 「これがいいかな?」 「こっちもいいかも?」 これも立派なコミュニケーションですよ! >男の方でこうゆう仕草はいい 男の子によりますね。 男の子がすごく映画好きだったり、選んだ映画がすごく観たかったものだったりすると、上映中はあんまり話しかけられたくないかも。 そうでなければ、わざと「恐い系」の映画を選んで「恐いから手つないでていい?」とか言ってみるのもアリかな。

hoo-tt6
質問者

お礼

ありがとうございます☆☆頑張ってみます♪

  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.8

#5です。 一緒に2人で映画に行くわけですから男性の方もまんざらではないはずですよね? でしたら、手をつながれて嫌がる人はいないと思いますけど・・・・。 そんなちょっとしたことから男性の気持ちに変化が出るかもしれませんよ? 今まで友達としか見ていなかったけど、急に女性として意識するようになったってことも。

hoo-tt6
質問者

お礼

そうだと信じて頑張ってみます☆☆アドバイスありがとうございました♪♪

  • komugiko
  • ベストアンサー率23% (32/135)
回答No.6

すでに回答がある以外には、 「下妻物語」「トロイ」 あたりだと思いますよ。 仕草は特に気にする必要は無いと思います。 自分の好みの作品ではないので居眠り・・までは許せますが、大口開けてヨダレ、イビキ、なんてことにならなければ問題はありません。 普通に映画を楽しむつもりで見ているほうが良いですよ。

hoo-tt6
質問者

お礼

下妻物語よさそうですね☆☆参考にさせていただきます。ありがとうございました♪♪

  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.5

人それぞれ好みがありますから何とも言えないですね。 私は映画は好きですが、恋愛物が一番興味ないです。 だって、他人がくっついた別れたなんて話どーでもいいですから。 結果も二つに一つ、何が面白いのか未だに判りません。 直接本人にどの映画見たいか聞いたほうが間違いないと思います。 恋愛物好きな男性もいますから。 それと、無理にいつもと違うことをしてもそれが良い方向に行くとも思えません。 これも人によって感じ方違うでしょうから。 例えば、いつもおとなしい感じの服装の人が派手な格好になったら私ならいつもの服装のほうが良かったとなってしまいます。 逆に、自分のために綺麗に着飾ってくれてうれしいと感じる人もいるでしょう。 その人はどんな感じの物が好みなんでしょうか? タイプの芸能人なんか聞いて探ってみては? 仕草もこれまた難しい問題で、クネクネブリブリして たまに「えへっ」なんて言ってるぶりっ子ちゃんが好きな男もいますし、私なんかはこの逆でこの手のタイプは虫唾が走ってしまいます。 その人が普段どんなことをしてあげたとき喜んだか思い出してみてください。 映画って会話もほとんどなく、お互いただ座ってる状態になってしまうので、手を繋ぎながら見るのはどうでしょうか?

hoo-tt6
質問者

補足

いろいろありがとうございます☆手を繋ぐですか・・・。できたら嬉しいんですけど(^^ゞ付き合ってないのにそのような仕草は男の子は平気でしょうか??

回答No.4

一番いいのは、相手の方に「何見たい?」って聞くのがいいかと。 「なんでもい~よ~」って言われたら やっぱり 「ホーンテッドマンション」が無難じゃないでしょうか…。 恋愛モノは、人それぞれ感じ方が違いますし。 特に 「世界~」は泣かせるために作られたような映画ですからね。 恋人のように全てをさらけ出せる関係なら ボロボロ泣いても気になりませんが… ホラ、女の子も 泣くと顔腫れたり、マスカラ落ちたり…ちょっと不都合があるでしょうし…(笑 「コールドマウンテン」もいいって聞きましたよ。 私なら「トロイ」にいきますけどね(オーランドブルーム目当てに)。

hoo-tt6
質問者

お礼

確かに涙もろい私に世界~はきついかなと思います笑 さりげなく何にする~って聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

  • broccomy
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

初めまして☆ 男性の方でも、「世界の中心で愛を叫ぶ」のような今話題の映画なら興味があるのではないでしょうか? わたしは観てないので良いアドバイスはできないのですが、友達の中では彼氏と観に行ったよ~という子も結構いました。 男の子も結構ウルっときちゃったそうです。笑 「コールドマウンテン」はちょっと大人向けかな?とCMしか見て無いのに思っちゃってます; 「ホーンテッドマンション」は、観に行ったのですが、私的にあんまりでした…(すみません) あとは…「ビッグ・フィッシュ」とか、夢のあるお話ですごい可愛かったですよ☆(男の子好みではないかな~?) 「キャシャーン」も良いと思います。 内容はどの映画に関してもそれぞれ好みがあると思うのですが、「キャシャーン」の場合、もし好みじゃなくても「映像きれいだったねー!」という手がありますし… 私は女なので男性が「可愛い」と思う仕草はわからないのですが、一生懸命映画を観てるのって、なかなか可愛いと思います。 あと、ポップコーンとか、そういうのって苦手な人もいるので確認しておいた方がいいかもですね☆ 長々とすみませんでした; 映画楽しんできてください~!

hoo-tt6
質問者

お礼

キャシャーン・・・いいですね(^o^)丿映画が楽しめるように頑張ってみたいと思います!!

  • kagi2
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.2

お勧めは世界の中心で愛をさけぶですね!!ホーンテッドマンションも面白くて良いかも…その男の子に何系が観たいって聞くのも良いんじゃないですかね?!そしたら彼も冷めないんじゃないでしょうか??

hoo-tt6
質問者

お礼

やっぱりちゃんと聞いて好みとか知った方がいいですよね☆☆ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画「世界の中心で愛を叫ぶ」の疑問

    ちょっと古い話題かもしれませんが・・・ 映画「世界の中心で愛を叫ぶ」の中で、朔太郎と律子は、ある程度大人になってから、どのように出会って婚約したのでしょうか?

  • この映画を見たら・・・。

    今大ヒットしている、「世界の中心で、愛をさけぶ」という映画がありますが、この映画は恋愛映画ですよね? だったらカップルとかで見にいくのがいいんでしょうか?また失恋した人が見たらどうなりますか?余計に切なくなるでしょうか?

  • ビデオと映画

    カップルで、家で「世界の中心で愛を叫ぶ」(映画版)を観るのと、映画館で「いま、会いにゆきます」を観るのと、どちらが幸せだと思いますか?  

  • 夏休みに映画館に行きたい☆【洋画・邦画問わず】

    今年の夏休み、片想いの人と 映画を見に行く事になりそうです!すごく楽しみです。 新作映画情報とか、まったくわからないのですが 好きな人と2人で見に行くのにオススメな映画を教えて下さい☆ できればラブストーリーがいいです♪♪ 「世界の中心で愛をさけぶ」はかなり話題になったし 男女のカップルで見に行った人が多かったですよね。 そんな感じでこの夏、話題になりそうな映画ってありますか? 泣ける話・あったかい話、何でも大丈夫です。 むしろラブストーリーじゃなくても大丈夫です(笑)

  • 映画の上映期間

    映画の上映期間って、映画館によって違うのでしょうか? あと、「世界の中心で愛をさけぶ」ってだいたいいつ頃まで上映してるんでしょうか…??

  • おススメ映画を教えてください

    学園、恋愛もの映画(邦画)が好きでハマっています。 ちなみに「世界の中心で愛を叫ぶ」「恋空」「君に届け」など観ました。 純粋な青春恋愛ものが好きなようです(*^_^*) お気に入りは最近観た「君に届け」です。 他にもこんなのあるよ!という学園恋愛ものの映画があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私でも泣ける映画

    私はテレビドラマはもちろん、映画でも泣いたことがありません。 絶対に泣けるというお勧めの映画はありますか? 思いっきり泣いてみたいです。 似たような質問はたくさんあると思うのですがお願いします。 ちなみにこれらの映画を見ましたが泣けませんでした。 「火垂るの墓」 「黄泉がえり」 「タイタニック」 「いま、会いに行きます」 「世界の中心で愛を叫ぶ」 「グリーンマイル」←目頭は熱くまりました。 などです。

  • 洋館っぽいインテリアの出てくる映画を教えてください。

    最近、アンティーク家具に興味があり、いろいろと調べています。もともと「洋館」が好きで、ディズニーのホーンテッドマンションのような家に憧れています。 そこで、ホーンテッドマンションのような洋館が出てくる映画を教えてください。洋画・邦画問いません。 ちらっと映る程度ではなく、その家が舞台となっているようなものを見てみたいです。 教えていただいたものはレンタルで一度見てみてからDVDを買うかどうか検討したいので、できれば、マイナーな作品ではなく、一般的なレンタル屋に普通に置いてありそうな作品だとありがたいです。 ちなみにスプラッタ系は苦手なので、ご勘弁ください。ホラーは大丈夫です。 中世ヨーロッパのゴシック建築も好きです。

  • セカチュー(映画版)

    映画の世界の中心で愛を叫ぶで、平井賢の瞳を閉じては映画のシーンの中で流れましたか? 最後のエンドロールのとこで流れたのでしょうか?

  • 映画のタイトルをいじって駄作にしてください。

    映画やドラマなどのタイトルを‘少しだけ’いじって、 駄作にしてください。 例・ホームレスもう中学生  (ホームレス中学生)  ・世界の点心で愛をさけぶ  (世界の中心で愛をさけぶ)  ・我輩は根昆布である   (我輩は猫である) #元のタイトルも教えてください。  たくさん出来そうなので、お1人様5個まででお願いします。