• 締切済み

紹介された男性との今後について

私はアラサーの女性です。恥ずかしい話ですが、男性とまともにお付き合いをしたことがありません。 数年前にこの人なら結婚したい、この人となら何があっても乗り越えられると思える人に出会ったのですが、手ひどく振られてしまって それから好きな人を見つけようという気すらあまり起こらなくなってしまいました。 この歳になってこんな状態ですし、私ひとりなら食べていける資格も持っているので このままひとりでもいいのかな、とも思っています。 きっと結婚していたら、早く子供をと焦る年齢なのでしょうが、子供も欲しいとは思いません。 あとで後悔するかもしれないけれど、それも人生なのだから、いなければいないでいいと思っています。 上記のような状態の私ですが、先日知り合いにどうしても会ってほしい人がいると頼まれて、男性を紹介されました。 お相手は結婚歴のない50歳近い方でした。 ご本人の年齢のせいか話がわりと合ったからなのかそれとも私を気に入ってくれたのか定かではありませんが、 すごく乗り気で、「またお話したいから、会いたい」とメールをしてきます。 仕事に夢中で、結婚に目が行かなかったというお相手の方は確かに良い人そうだったのですが、 早婚だった私の両親とさほど歳が変わらず、離婚して女手一つで育ててくれた母親と一緒に暮らしていて 結婚したとしてもその母を切り離す気がない男性との未来が見えません。 探しているのは結婚相手ではなくて、近い将来の介護要員ではないの?とつい思ってしまいます。 メールは忙しいのもあって当たり障りのない返事をしているのですが、メールの文面からも すごく舞い上がっていらっしゃるのが分かります。 「結婚したらこちらに引っ越してきてもらうけど」「将来の子供について」みたいな、一度しか会っていないのに すでに結婚を前提に付き合っているかのような文面が重いです。 生理的に嫌なのではありませんが、私自身に父以外の男性と2人で出かけた経験もほとんどなければ 今まで経験したことの全てが自己完結型でしかなかったので、 好意を寄せられる(と、言っていいのか分かりませんが)ことに対して どう対処していいのか分かりません。 趣味嗜好は合いそうなのでお友達としてなら…とは思いますが、お相手の年齢的にそれは酷なのかなとも思いますし、 断るなら今のうちかなとは思うものの、打算的な感情も否定できません。 ただし、結婚観としては話が合わなさそうです。 私はもし結婚できたとしても今と変わりなく働きたいですし、家事も、育児も同じだけやってほしいです。 守ってくれなくてもいいから、結婚相手にはともに戦う戦友でいてほしい、と思っています。 それを今回の相談対象のお相手には求めても無駄そうだな、と思います。 理想ばっかり高くて!と思われるかもしれませんが、経験がないのでご理解いただければありがたいです。 ここで相談させていただきたいのは、この先どうしよう?ということです。 結婚相手としては考えられないけれど、お友達としてならあり。 でも年齢を考えると、このまま強引に結婚まで持って行かれそうな気がします。 支離滅裂かもしれませんが、アドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.5

じゃあ、独りで生きなさいな。

totototototetto
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 私としては、その選択肢もありです。 ただ長女ですので、親のことも考えなければならないのかなとも思っています。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.4

>結婚相手としては考えられないけれど、お友達としてならあり。 どストレートにそれでいいと思います。相手の男性としても、気のあるそぶりをされて期待させられるだけ酷です。「申し訳ないですが、結婚相手はもっと若い男性と決めています」といってくれていいと思います。その方が気が楽だ。 おそらく、十中八九は彼も去っていくと思います。しかし恋愛というのは相手がある話です。彼としても見込みのない女性にグダグダと付き合うより、もっと見込みがありそうな女性を探したほうがいいし、先のない相手と意味のない関係を続けられるほど暇でもないと思います。そういうのは若い頃で充分なのだ。 >数年前にこの人なら結婚したい、この人となら何があっても乗り越えられると思える人に出会ったのですが いつも思うのだけれど、どうして恋愛経験がない人って「出会いこそが全て」なんでしょうね。まあその先を知らないからといってしまえばそれまでだけど、付き合ってみると、もっというと肉体関係があるかないかによって男女の関係は変わっていきます。だいたいそういう最初の感情だけで突っ走ってるやつのほうが短期で終わると相場は決まっているのだ。 「付き合ってみたら、なんだか違った」なんて、ザラですよ、ザラ。 >守ってくれなくてもいいから、結婚相手にはともに戦う戦友でいてほしい、と思っています。 それって典型的な浮気する男やで。「浮気であって本気でなければどうってことはない」というなら話は別ですけどね。

totototototetto
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。 >。「申し訳ないですが、結婚相手はもっと若い男性と決めています」といってくれていいと思います。その方が気が楽だ。 >先のない相手と意味のない関係を続けられるほど暇でもないと思います そういうものなんですね。実は結論から申し上げますと、お断りしました。 自分に向けられる好意にどうしても耐えられなくて。 私から好きになった人に好意を向けられるとまた違ったのでしょうが、 自分よりも大幅に若い女の子をつかまえるぞ!という気持ちが重たすぎて もういいや、と思いました。 また、私にどうしても、一刻も早く結婚したいという気持ちがなかったせいでもあります。 >いつも思うのだけれど、どうして恋愛経験がない人って「出会いこそが全て」なんでしょうね 経験がないからです…。 私比ではすごく頑張って、あとひといきだったんですけれど いろいろありまして、今に至ります。 ちらっと他の方へのお礼でも述べておりますが、私は仕事はできても、人間性としては ダメな男性を選びがちなので、さんざん「付き合っても幸せになれないよ」と周りに言われていました。 今となってはこうなってよかったと思っています。 >それって典型的な浮気する男やで。「浮気であって本気でなければどうってことはない」というなら話は別ですけどね。 そこも経験がないので理想を語るしかないわけですが、ばれなければいいと思っています。隠し通せるならありだと思います。余談ですが…

  • pink580
  • ベストアンサー率24% (56/225)
回答No.3

悩みますよね。男性の方はあなたが付き合ってくれる事は結婚ありき、親の面倒も見てくれる意思があるとみなすでしょう。早急にご自分の気持ちを伝えた方がいいと思います。男性をお友達止まりでしか見れない場合はおつきあいは厳しいかもしれませんね。まだ1回しかお会いしていないからわかりませんが、あなたにすごく合う人かもしれません。そうじゃない人かもしれません。ご自分の感性で見極めるのも大事かもしれません。頑張って下さい。応援してます! あと、アラサーでおつきあいがまともにないと言われてましたが全然恥ずかしくないです。本当の出逢いにまだ逢ってないという事ですから。これからが楽しみですね。

totototototetto
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 >男性の方はあなたが付き合ってくれる事は結婚ありき、親の面倒も見てくれる意思があるとみなすでしょう 年齢的にはそうなりますよね。このままメールでも続けていくと、断りきれなくて結婚…という話になってしまいそうです…。 皆さんにこうしてアドバイスをいただいて、断ろうという意志が固まってきました。

  • step284
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.2

すぐに、おつきあいを断りなさい。 貴方は、迷っているようなつもりでいるようですが、第三者がこの文面読めば、あなたの気持ちがはっきりと書かれています。 貴方には、まだまだ無限の可能性があります。傷つくことを恐れずに、たくさんの男性と積極的に付き合ってください?遊んでください。すぐに波長が会う人が見つかるかも知れないし、全然見つからないかもしれません。 が、いいじゃないですか、一度切りの人生、楽しみましょう!! 恋は理屈じゃなく直感です!

totototototetto
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 昨日はしつこくメールが来ていたので、パニックになって相談させていただいたのですが そうか、私は断りたいんですね…。 すぐにでも結婚するつもりはなくても、いつかできたらなーと思ってはいたので ここで逃してしまったら、結婚のチャンスはもう一生ないかもしれないと思えて、 結婚は妥協の連続だという話も聞くし、キープ(?)するのもありなのかな、と思ったんです。 >恋は理屈じゃなく直感です! それは私もそう思います。 でも直感だけで選ぶと、私はダメな男性を選びがちなんです… 恋愛対象に見ることができる=つまりは一夜をともにしたい、ということだと思うんですが 波長が合って、なおかつ一夜をともにしたい人が見つからないんです。 この人とは合うなーと思う人は、だいたい面白い人だな、いい人だなで終わりです。 だからこそ「結婚しなくても別にいい」「子供もいらない」「一緒に戦ってほしい」の考えにつながっているのだろうなと思いますが…。 今こうしてお礼を書きながら考えるに、私には男性と触れ合う経験の絶対量が なさすぎるなと思っています。 今さらそれを悔やんでも仕方ないので、おっしゃるように、ここはお断りをして、他の男性ともたくさん出会う機会を作るべきなのかなーと思います。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

年齢的にちょっと・・・・ですね。 来年お子さんが出来ると、10歳で60歳、20歳で70歳。 初婚の女性には難しいと思います。 もちろんそれらを帳消しにするだけの資産・収入があるのなら別ですけど。

totototototetto
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 >来年お子さんが出来ると、10歳で60歳、20歳で70歳。 自分との年齢差ばかりに気を取られていましたが、確かにそうですね。 知人が何を思って私に紹介したか、というと、おそらく収入がいいからなんだろうと思うんです。 働いている年数の分でしょうけれど、つまりそれって、定年も早いということなんですよね。 単純に考えてあと約15年。お相手には失礼ながら、帳消しにできるだけの資産があるようには、思えませんでした。

関連するQ&A

  • 男性を紹介されて

    25歳女です 知り合いから男性を紹介されました。 知り合いも直接知っている人ではないみたいで、知り合いの知り合い位の距離のようです。 お相手は33歳で、3人で食事をしながら会ったのですが、「将来転勤とか大丈夫?」「うちは兄がもう遠くに家を買っちゃってるから(将来は・・・)」とか家族観など色々重い話題も織り交ざったお話でした。 結婚が視野に入ってるんだろうなぁと感じたのですが、私はお付き合いしてその先に結婚があってほしくて、『結婚を前提にした付き合い』は相手を問わず考えていません。 結婚したくないわけではないし、意識はしているけど、焦ってはいません。 また、とても「良い人」だったのですが、立派過ぎて正しすぎて一緒にいて疲れそう、とか思ってしまいました。 間に入ってくれた知り合いからは「好印象だったみたいで、又連絡取りたいって」と連絡が来ましたが、なんだか重たく感じてしまって。 お食事行くのが嫌とは思いませんが、相手と同じように結婚まで視野に入れることは出来ないし、誘われても中途半端に応じないほうがいいのかな、とか。一回くらい行かないと間に入ってくれた人にも悪いかな、とか。色々考えてしまっています。 でも、行ってしまえば変に気を使って、愛想よくしちゃうと思うんです。 「結婚を前提にした付き合いはいや」はおかしいですか? どう対応すれば相手に失礼になりませんか?

  • 明治時代ごろの早婚女性の相手の男性の年齢はどのくらいでしたか

    明治時代ごろには、女性の結婚年齢は今より低くて、16歳くらいでもう結婚してしまう女性も少なくなかったと聞きました。 そのように、現代人の感覚では早婚と思われる年齢(16歳くらい)の女性と結婚した相手の男性の年齢は何歳くらいの場合が多かったのでしょうか?

  • 彼との今後

    彼氏についてです。私は現在大学生で、来春から他県の地元へ就職のため戻る予定です。私には三年付き合っている年上の男性がいます。会話の中で将来の話があったりするので結婚したいのかなと感 じてます。私の両親とは何度か会っていて仲がいいですし、人当たりもいいので結婚するならこんな人がいいとは思っていたのですが、少し不安もあります。それは、彼に離婚歴があることです。10代での結婚で、彼は若気の至り、雰囲気であまり考えずに結婚したと言ってます。子供も小学生で小さいわけではないからもう関わりはほとんどないそうです。彼の離婚歴を知った時はショックでしたが、過去は過去だとあまり気にしないようにしましたし、私と出会う前のことをどうこう言えないと思ってました。しかし、彼が結婚の話をするようになった今、正直自分の好きな人がかつて違う女性と結婚し、子供もいたと考えると、情けないですが嫉妬してしまいます。子供じみたやきもちに恥ずかしくなります。今までたくさんの経験をさせてくれた彼には感謝の気持ちでいっぱいですが、私がこんな嫉妬をしていてはもし結婚してもうまく行かないのではないかと思ってます。しかし彼を嫌いになったというわけではなく、このまま付き合えばその先に結婚があるでしょうし、私もいつかは決断しなくてはなりません。前に似たような質問で、「相手の離婚歴を気にするのは、相手を本心から愛していない証拠。そんな状態で結婚してもうまくいかない。」という回答を見ました。私も好きと言っておきながら、彼の離婚歴を気にするのは彼を心から思っていないからなのでしょうか。自分の恋愛をこのような形で質問するのはどうかとも思いますが、どのような形にしろ背中を押してほしいのだと思います。情けないですが、何かしらアドバイスを頂ければと思います。よらしくお願いします。 . この質問に補足する.

  • 真面目な男性との今後。結婚相手。

    私は31歳の女性です。 好きなタイプは、中世的?な言い方ですが、グイグイリードしてくれるような男性です。 これまで好きになった男性はこのようなタイプでした。 しかし、最近知り合った男性は、私より2つ年下で、8年間彼女がいないそうです。 私の好みのタイプとは違い、年上の私を立ててくれ、とても真面目な感じです。 私も結婚を考えなければいけない年齢になり、色々考えていると、彼のような 男性こそが結婚相手としてふさわしいのかなと思いはじめました。 今までの彼は一緒にいるとドキドキして楽しかったのですが、長く付き合いが続いたことが ありません。 知り合った彼は、あまりドキドキはないのですが、また会いたいな、、、とは思いますし ドキドキがないので穏やかに付き合っていけそうな気がします。 しかし、まだ彼のことを大好き!という気持ちまで達していないです。 将来的に好きになるかもしれないし、このまま終わっていくかもしれません。 なので、こちらから強引に誘ったり、あまり期待をさせる行動はしにくいです。 彼は、7割自身がないと告白しないし、それに達しないと、あきらめるそうです。 もう少し時間をかけて彼を知っていきたいのですが、どのように付き合っていけば良いのか むづかしいです。 これまで食事に2回行きました。次回は遠足に行こうと言っていたのですが メールが途絶えてます。。積極的な男性であれば、すぐに日取りを決めると思うのに。。 こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 今後 この男性の対応に悩んでます

    ある知り合いの男性についてです。 まあ、簡潔にいえば… その男性から彼女とのHが合わない?気持ちよくないからどうしたらいいか相談(愚痴?られる)  相手から体の関係に誘われる→ 私→彼女いるんでしょ? 相手→セフレを希望しているの? 私→(相手は)セフレ関係を望んでるの? 相手→そういうわけではない 私→君なら関係をもってもいいかも 相手→けど(彼女がいるから)いけないよねえ 私は誰でもいいわけでもないが君なら大丈夫だよと伝えました。 相手→私の話にのるよと 私→大丈夫だよと伝えました。 まあこんな流れです。 最後のやりとりが数ヶ月前でそれっきり連絡きてないし私も連絡してないです。 相手がどう出るのかな?と密かに気にしてます。何ヶ月も連絡がないのは、やっぱいいやとか他県に引っ越したとかかなと思ってます。(仕事の転勤で) 単にからかわれていただけでしょうか。笑 他県に引っ越したならわざわざどちらかが会いにいくほど親しい仲でもないというかんじです。 彼との連絡手段はメールのみです。 彼は職場が近くで時々見かけていて気になっていたので半年ほど前に連絡先を交換しました。 最後に会ったのが連絡先をわたしたときでそれ以降は一度だけそれらしき人をみかけて今では全く会うことはありません。 お茶したりとか遊んだりとかで会ったりは一度もしてないです。 まだまだ相手のこと知らないからどんな人なのだろうと思って一度、体の関係抜きで会ってみたいと伝えたら辞めたほうがいいと言われました。彼女がいるから?ときくとそうだよと返信がありました。 もし体の関係をもつとしたらプライベートで会うということになりますよね?矛盾してる… なんか私が体の関係をもってもOKといったから相手はのっちゃいますみたいな流れになってる… ちょっと軽々しく返事をしたかなと後悔してます。でも、今さら訂正するのも変だし… 相手が一体どんな行動にでるのか… 実は私、今まで交際経験がなく彼氏いない歴年齢なんです。年齢も20代中盤といい年で焦ってます。 自慢ではないですが周り彼氏いそうとか言われたり、彼氏いたことないといあうと意外がられます。なぜか(:_;) 普段出会いが全くなくて年齢も年齢だけに悩んでます。 頑張って相手の男性に連絡先を渡したときいい出会いに繋がったらいいな、貴重な出会いだと思っていたんです。 でも、相手には彼女がいるらしい。 こういう理由から体の関係もってもいいよと伝たこともあります。 あと悩みどころは、過去に別の男性と体の関係をもったことがあり、挿入意外は経験あるんですが、挿入は何度してもできなかったんです>_< 痛くてひきつけられるような痛みがして。(その男性とはきちんと付き合ってるわけではなくデートは何度かしてたけど友達以上恋人未満なかんじでした)今回の彼は多分私が処女だも思ってないと思います。正式に付き合ってるならまだしも、付き合ってないのに体の関係をもった女が処女で交際経験0と知ったらひくでしょうか。 処女なことはきちんと伝えたほうがいいでしょうか?今回も挿入以外できても痛くて挿入できなくて気まずくならないか不安です。男性との交際経験が0なことも伝えたほうがいいか悩んでます。 この状況ならバカにされるでしょうか(*_*; 真剣に付き合ってる彼女ではないから。 今後、この男性から連絡がきたり、バッタリ会ったらどう対応したらいいか悩んでます。

  • 男性ってずるいと思います

    20代後半、女です。 いま、忘れられない男性がいます。 その男性とデートした時に、まだ付き合ってもないのにたくさん結婚について話をされました。 結婚式は盛大にやりたいよね 子供にはたくさんお金を使いたい 女性が少し仕事セーブしても大丈夫なように、お金稼ぐのを頑張りたい(実際、稼ぎの良い仕事をしている方でした) ◯◯(わたし)が住みたいエリアは、家族になっても住めると思うよ 子供を放置する男は許せない、自分はたくさんお世話したい などなどです。 こんな話をされてしまうと、将来の想像がふくらんで、彼と付き合って結婚できたら幸せになれるんじゃないか?と考えてしまいました。 それに、好きでもない人に結婚の話なんかしないよな、脈ありなのかな?とも感じてしまいます。 結果として、事情があり向こうの心はわたしから離れていきました。(そのそももともとその気があったかはわかりませんが) ここで質問なのですが、 男性にとって、まだ好きではない相手からされたとしても、少しキュンとなってしまったり、好きになるきっかけになるような話題ってありますか?? (例えば、私は料理上手で〜とか、子供がだいすきで、おばあさんも大切にしてる、とか?なんかインパクトが弱いですよね。) 男性が、好きでもない女性を相手に結婚の話をするのは本当にずるいとおもいます。 なので、女であるわたしもずるい話題で男性に好きになってもらいたいです。 アドバイスいただけますと幸いです。

  • 彼との今後について

    現在の彼氏とのお付き合いについて、みなさんの意見を聞かせてください。 私は今年33歳になりました。彼は26歳です。 彼の転勤が決まり近々遠距離になる予定ということもあり、先日彼から将来について話をされました。 彼は、まだ自分の仕事のことや自分自身の将来が不安で、結婚は全く考えられないそうです。仮に5年後のことを想像してみても結婚というもののイメージが沸かず、将来結婚しようという約束ができないとのことでした。 私たちはもうすぐ交際1年を迎えますが、これまで私は年齢差は全く気になりませんでした。でも、彼のほうは、交際期間が長くなるにつれて、このまま歳を重ねていく私を縛っておいていいのかという気持ちをもちはじめたそうです。 そして、結婚というものが約束できない今、私や私の両親のことを考えると、結婚を視野に入れられる新しい誰かを見つけて幸せになった方がいいんじゃないか。もしも私がもう少しでも若ければこんなことは言わない。でも、このまま交際を続けて結局結婚を考えられないという結論になったらどうしたらいいのか、今は私の将来を潰してしまうかもしれないことが重荷になっていると言われました。 私自身は現時点では結婚願望がなく、どちらかというと結婚という形にこだわらず彼と付き合っていきたいと考えていたので、とてもショックでした。その反面、私のことを考えてくれて、とても言いにくいことをきちんと話してくれた彼には感謝しています。 私は彼のことが大好きです。私にとっては一緒にいるだけで幸せを感じることができる相手です。彼も今までの彼女には見せられなかった素の自分が出せる相手だと言ってくれました。そして、何でも言える相手だからこんな話もできるんだと。 私は、心の底では結婚というゴールがあれば嬉しいという気持ちはあるものの、このまま付き合って結婚できなくてもいいと思っています。でも、このまま付き合い続けることで彼をどんどん苦しめてしまうのではないかと思うと私から別れを告げたほうがいいのかもしれない、という考えもでてきました。 こればかりは彼と直接話をするしかないとは分かっているのですが、あまり軽率なことを言って彼を悩ませたくありません。 まずは、彼が結婚というものが考えられないのか、それとも、私との結婚が考えられないのかを確認しようとは思います。もしも、結婚というものが考えられない、という回答だった場合、私は彼との別れを考えたほうがいいのでしょうか。

  • 付き合って4年の彼との今後について。

    付き合って4年の彼との今後について悩んでいます。 私31歳、彼34歳です。 彼は元々口数が少ない人です。 年末に結婚の話をしました。 と言っても、私が結婚する気がないなら、別れると言ったからです。3ヶ月が経ちましたが、何も話が進まずいつを目処に考えてるのか聞きましたが、話をそらすか黙るだけです。 それに、私たちはセックスレスです。今5ヶ月ぐらいしてません。付き合って1年目は回数だけは普通にしてましたが、2年目には年に3・4回ぐらいで今に至っています。 このことに関して聞いても、笑いながら「またまた」と言うだけ。気になるのは、彼がいかないのです。 結婚しても子供はできないだろうな。と思っています。 自分からは何も言ってくれず、聞いても答えてくれないので、無反応な彼を相手に自分の考えを話すのが嫌になってきました。今年の私の誕生日は、何の連絡もありませんでした。会っても何も言ってくれませんでした。ほとんど受身な彼が私に対して愛情があるのかわからなくなってしまいました。 将来結婚して話し合いができなければ、生活していけませんよね?私はどうしたらいいでしょうか? 彼に考えを言ってもらうにはどうしらいいと思いますか? できれば既婚者の方にご意見を聞きたいです。

  • お見合い相手との今後について

    結婚相談所を介して交際中の男性がいます。 何度会っても「将来」の話がまったく出でてこないので、 私の方から聞いてみたところ「結婚を前提に付き合いたい」とようやく意思表示がありました。 こちらの希望をお伝えしてお相手もご両親と話し合ってみるという事でしたので お返事を待っているのですが、連絡がありません。 数日前にようやくメールが来たと思ったら、「GWは遊びに行こう」という内容... 会った時に話を進めるつもりかもしれませんが、 ”公園や喫茶店では恥ずかしくてそいう話ができない”ので今まで気持ちが伝えられなかった と言っていたくらいなのでどうなるか分かりません。 (再度こちらからも確認してみるつもりです) 性格も穏やかで話も合い、職業などの条件も十分過ぎるお相手。 私といると安心するとも言ってくれています。 でも、こんな頼りない感じでは結婚後の生活が不安なのですが 年齢的にこの方とお別れすると後がないので... このまま結婚するのがいいのかとも悩んでいます。 お見合いで結婚された方は相手のどういう点を見てこの人と決めたでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 一回り年上の男性との今後について

    少し前から、仕事関係で知り合った一回り年上の男性Aさんと何回かお食事に行くようになりました。 先日、メールで好意を表す言葉を書いて下さったのですが、直接お会いしているときには、そういうお話はされません。 また、かなり多忙らしく2ヵ月に1回位しか会えないので、もしお付き合いしても、その頻度でしか会えないなら進展が遅くてやきもきしてしまいそうです。 この1年くらいで結婚願望が強くなり、密かにお見合いなどの婚活を始めたところなのですが、Aさんとの進展が気になって、今ひとつ活動に本気になれないのをもどかしく思っています。 私自身は10歳以上年上の男性が好みなのですが、そのことをAさんには伝えていません。 そして、結婚願望があることも伝えていません。 Aさんが、私との今後を考えていて下さるのか、それとなく聞いてみたいのですが、どんな聞き方をしたら良いか考え中です。 できれば告白は男性からして欲しいですし。 でも、真面目な方なので、年齢差や仕事上のことを気にしてご本人から行動するのをためらっているなら、私がきっかけを作らないといけないのかな、とも思います。 私から、どんな言葉を伝えたら、直接お気持ちを引き出すことができるでしょうか? どうぞお知恵をかして下さい。