• ベストアンサー

付き合って4年の彼との今後について。

付き合って4年の彼との今後について悩んでいます。 私31歳、彼34歳です。 彼は元々口数が少ない人です。 年末に結婚の話をしました。 と言っても、私が結婚する気がないなら、別れると言ったからです。3ヶ月が経ちましたが、何も話が進まずいつを目処に考えてるのか聞きましたが、話をそらすか黙るだけです。 それに、私たちはセックスレスです。今5ヶ月ぐらいしてません。付き合って1年目は回数だけは普通にしてましたが、2年目には年に3・4回ぐらいで今に至っています。 このことに関して聞いても、笑いながら「またまた」と言うだけ。気になるのは、彼がいかないのです。 結婚しても子供はできないだろうな。と思っています。 自分からは何も言ってくれず、聞いても答えてくれないので、無反応な彼を相手に自分の考えを話すのが嫌になってきました。今年の私の誕生日は、何の連絡もありませんでした。会っても何も言ってくれませんでした。ほとんど受身な彼が私に対して愛情があるのかわからなくなってしまいました。 将来結婚して話し合いができなければ、生活していけませんよね?私はどうしたらいいでしょうか? 彼に考えを言ってもらうにはどうしらいいと思いますか? できれば既婚者の方にご意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20599
noname#20599
回答No.3

う~ん。 結論を出すときがきたんじゃないかと思いますよ。 結婚すればきっと…というのは甘い期待かもしれませんね。 今でもセックスレスなのに、先が見えてます。 さらに結婚は生活もからんできますから…。 今の状態と楽しく一生過ごせると思いますか…? つきあいは長さに比例しないと思います。 打算的な恋愛を続けていても不毛なままだと思います。 年齢的にナーバスな時期だとは思いますが、 すっぱり別れて新しい出会いを探したほうが 意外ととんとんと事がすすんだりするかもしれません。 >彼に考えを言ってもらうにはどうしらいいと思いますか? あなたの態度次第ではこの関係を終わりにしようと思っている。と言ってみたらどうですか? それでも黙ってるようなら…。 もう迷わず別れたほうがいいとも思います。

sakurazaka_hot
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 egonoki-loveさんのご意見は、私が思っている内容そのものです。誰かが同じ悩みをもっていたら、同じように答えるだろうと思います。でも別れを決意できないでいる自分は甘い期待を抱いているのかもしれません。

その他の回答 (4)

  • jikajika
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

私も既婚男性(35歳)ですが、私も日々しゃべりません、結婚して1年ですがエッチは1度だけでした、精神的に負い目がありエッチができませんでしたが、先日、別れ話になり、心にたまってたものを全て妻に伝えました。内容は日頃の生活での喋れなくなっていた事、エッチが出来ない理由など色々話しをすると、妻(34歳)を一応に納得してくれました。 それは私の考えすぎだった事、思い過ぎもあり、仲直り久々に私自身が満足できるエッチができました、それを思うとやはり彼に精神的な障害があるのではないでしょうか。 また後は頭ごなしに日頃から彼に話をされてませんか?私は子供扱いされている気がしてきてうっとうしくなり、しゃべられる言葉言葉が聞き入れませんでした。(子供と思ったのは、悲しいですが、参考にしてください「鏡の法則(参考url)」という短編に出てくる子供が私にかぶりました) あと言える事は、私自身の心の中では、妻の年齢を考えると別れてもいいと思ってます。 もしかするとその彼も私と同じかな。

参考URL:
http://coaching-m.co.jp/payforward.htm
sakurazaka_hot
質問者

お礼

再び男性の方の意見が聞けてうれしいです。ありがとうございます。 参考URL読みました。 読んだ後、もう少し見守ったほうがいいのか考えました。 私が変わらないと相手も変わってくれないのでしょうか?私が結婚を口にしてからもう少しで1年になります。その間頭ごなしに言ってしまうこともあったように思い、触れないようにしていましたが、秋ぐらいから待てなくなりました。私はそう思っても、彼にしたら、会うたびに責められてる気がしているかもしれないですね。

sakurazaka_hot
質問者

補足

気持ちが固まってきたので、補足として書かせていただきました。 5人の皆様ご意見ありがとうございました。 第三者から冷静な意見が聞けて感謝しています。 明日彼に会うので、再度聞いてみようと思います。 頭ごなしに言わないように注意しながら。 これでダメなら次に進もうと思います。本当にご意見ありがとうございました。

  • simamasa
  • ベストアンサー率55% (29/52)
回答No.4

こんばんは。まずあなたはそんな彼と結婚したいのですか?結婚してずっと一緒に生活を続けられる自信があるのですか?質問を見た限りでの判断ですが、別れたほうがよろしいのでは。十分話し合っても気持ちを伝えることは難しいものなのに話をしないのではそれこそ話になりませんね。彼のような何事に対しても意欲の無い無気力人間は結婚には向いてないと思われます。まだあなたは31歳ということで理想の彼氏にめぐり合えるチャンスは十分あります。前を向いて行きましょう。 私は49歳♂ですが、29歳の時結婚してもう家内とは20年以上一緒にいますが、今は家内がうつ病にかかっていてとても辛そうにしています。家内が病気になって改めて私は家内が一番大切な人だと気づき、毎日精一杯のいたわりと愛情で包んであげています。結婚したらいい時ばかりではありません。辛い時苦しい時も支え合ってこそ真に夫婦と呼べると私は思います。

sakurazaka_hot
質問者

お礼

男性からのご意見とても貴重です。ありがとうございます。 結婚後、支えられかどうか自信ないです。未来には想像もつかないような事が沢山ありそうですよね。 奥様の病気早く良くなるといいですね。私も支えあっていける男性と結婚したいです。

  • toromogu
  • ベストアンサー率17% (45/262)
回答No.2

うちの旦那さんもあまり自分の考えを言ってくれません。 何かを聞くと質問で返されたりもします。 何する?って聞くと何したい?みたいな。。。 レス状態もうちありですよ。 ってゆうか付き合ってるときから結婚した今まで1度も旦那がいったことありません。 いくどころか挿入すらないです。 そんな状態でも大好きだから気にしませんけどね この先どうなるかはわかりませんけど とりあえずうちは幸せですよ(笑) だから話が成り立たなくってもエチができなくっても 相手のことが好きならいいんじゃないでしょうか? あと誕生日に何にも言わなかったりしない人って結構いますよ。 サプライズはないですけどいっつも自分からしつこく言ってました~

sakurazaka_hot
質問者

お礼

前向きなご意見ありがとうございます。 付き合う前から口下手なのは知っていたので、3年ぐらいは自分の都合の良いように解釈していました。でも相手の気持ちがわからないのは精神的に辛いです。開き直って前にみたいに戻ればいいと思う時もありますが、今は考えてることを知りたいと思う気持ちの方が大きいです。

回答No.1

こんばんは。 結婚する前に付き合ってた人に似てたので・・ 回答させて下さい。 結論から先に言うと、私は別れて別の人と結婚しました。 同じ様に口数の少ない人で、「思ってる事、考えてる事は話て」と 言ってもほとんど自分の考えを話さない人でした。 聞いても言わないんですよ。だから諦めました。 言っても無駄だなって。 結局、将来は考えられないなと思い、自分から別れましたよ。 当時、28歳。でも先の事なんか考えてませんでしたよ。 他にいい人いるかな?なんて心配もしなかったし。 一つ言える事。結婚前からレス状態で、結婚してから 変わるとは思えません。 と言うか・・それ以前に何か彼氏さんの方で問題を 抱えてるのでは?と思いますけどね・・・。 体の面でも。それが原因でレスになってるのでは?と 思うのですが・・。

sakurazaka_hot
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 レスの件は、hanahana34さんの言うように体に問題があるように思います。アンダーヘアーの辺りの左右に5cmぐらいの縫った跡があります。以前聞きましたが、子供の頃で覚えていないとの事でした。体の問題なら仕方がないと思える気がするのですが、何も言ってくれないことが不満です。体のことだから言えないのかもしれませんけど…今はまだ別れる決意をできないでいます。 ただ、話し合えないような付き合い方なら別れるしかないですよね。。。

関連するQ&A

  • 私(25)には付き合って4年の彼氏(29)がいます。1年目あたりからH

    私(25)には付き合って4年の彼氏(29)がいます。1年目あたりからHの回数が減り今は4ヶ月してません。いわゆるセックスレスです。同棲して一緒にいる時間が増えれば変わるかもと思ったんですが‥それどころか同棲してから夜眠っているとキスで起こされフェラをさせられます。はじめは驚きましたが、もしかしたらそのままHしてくれるかも?!と促されるままやってましたが気がつくと彼は寝てるんです。この間私がスゴく落ち込んでいたときにもこれをやられて気持ちが引いちゃいました。なので我慢できなくなり、この間話し合いしました。どちらも自分でも理由がわからないらしのですが、セックスレスのことは「特になにかするつもりはない。自然にまかせる」。夜のことは「一緒に寝なきゃいい」。彼にとってセックスはそれほど(私ほど)大事ではないそうです。実は以前に私が欲求不満になってることは伝えてました。でも変化なし。 今回の話し合いでは終始投げやりな態度で言葉をおおげさに悪くいうんです。彼にとって向き合いたく話で弱さを隠すためにこんな態度になってるんだと思うのですか、なんだか悲しくなって後々はムカついてきました。 今彼に対する気持ちは嫌いではないのですが好き?って感じになってしまいました。そのせいか彼といても会話がなくイヤな雰囲気になっちゃいます。 どうしたらいいかわからないんです。一生セックスなしはもちろんイヤです。自然に治るのを待つのもツライ。でもその理由だけで別れるっていうのは冷たい気がして‥嫌いじゃないんです。それに同棲始めちゃって親にもあいさつしてそろそろ結婚か?って感じだったんです。 どうしたらいいですか?文章力がないのでうまく伝えられてないかもしれませんが、今の状態はかなりつらいです。アドバイスお願いします。

  • 男にとっての結婚って?

    はじめて質問します。よろしくお願いします。 年末に4年付き合った彼と結婚が決まっています。彼とは、ほとんど喧嘩もなく仲良くやってきたのですが、ここ2ヶ月ほどセックスをしていません。私から誘っても断られてばかりでした。 先日、彼に「恋愛感情がなくなったからセックスできない。君に対する愛情が家族愛になってしまった。セックスに誘われるのが、今は苦痛。自分の愛情を試されているような気がする」と言われました。 もともと結婚話が出たのも、恋愛感情が高まって結婚したいと思ったのではなく、私を守れるのは自分しかいないと思いプロポーズした、とも言われました。私が彼をとても愛していることを彼は知っていて、「自分をこんなに愛してくれる人は他に居ないと思った」のも理由のひとつらしいのです。 彼は自分を愛してくれる私の気持ちに応えることが、私に対する愛情だと言います。結婚を白紙に戻すつもりもないと。男にとっての結婚はそんなものだ、守るべきものを持つことだ、というのが彼の結婚観です。 私の想いと彼の考えに差があることに気付いた彼は、私に話そうかどうしようか悩み、結局セックスレスになってしまったそうです。話したことで少し楽になったし、落ち着いたらまたセックスできるようになるから、と彼は言うのですが・・・。 私は結婚はお互いがお互いを愛し合って、人生を共にするものだと思っていました。それだけに彼の考えになかなか納得が出来ません。 既婚男性の方、男にとっての結婚とはどういうものなのか教えてください。人それぞれ違うとは思いますが、自分のひとりよがりの考えで彼を苦しめているのでは・・とも思うようになっているので、いろんな方のご意見を伺いたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 私と彼の今後・・・

    前回、質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6663249.html 私31歳、彼25歳、つきあって1年半です。 彼は普段おとなしく、口下手で積極的ではないタイプです。 彼に自分達の今後をたずねて、彼からすると問い詰められた形になると 思うのですが、彼を苦しめてしまいました。 先日、私は彼との将来が不安になり彼に気持ちを聞いてしまいました。 彼の返事をまとめると、 ・今は結婚はしたくない ・まだ独りでいたい ・5年後(彼が30歳)に結婚出来ればいいなと思ってる ・結婚の相手は、○○(私)がいい この話をする前まではすごく仲良く二人でふざけあったりしていたのですが、 こういう話をすると、はぐらかしたり逃げてはないのですが、彼はまじめな顔になって 普段口数が少ないですが、ますます口数が減ります。 私は、彼が面倒に感じているのではないかと心配になります。 顔色をうかがってはビクビクしています。 しかも、彼からの返事があいまいなので、自分は愛されていないのではないかと 不安になってきました。 彼からの返事は完全に彼自身のことだけを考えた答えであって、私の事は考えて ないように思えます。 でも、彼もまだ25歳で若いですし、まだ遊びたいのはわかります。 でも、私は自分自身も大事です。 彼には「私も何歳までに結婚して、何歳までに子供を産んでという人生設計が一応 あるから、私と一緒になるつもりがなくなったら言ってね」と伝えてあります。 5年後に必ず結婚できるのなら私も待てますが、そうではない可能性もあるわけで。。。 私は、彼を信じて待っていていいのでしょうか? このやりとりの後から彼に連絡していません。 私は彼とどう接すればいいのでしょうか。 前回同様、交際期間を経て結婚された皆さんのアドバイスをいただきたいので あえてこちらのカテゴリへ質問させていただきました。

  • 結婚3年目、産後セックスレスです。アドバイスをお願いします。

    結婚3年目、産後セックスレスです。アドバイスをお願いします。 去年7月に第一子を出産し、1年が経ちました。初めての育児で毎日があわただしくすぎていき、気づけば産後にセックスしたのは1回のみ。 それも私からの誘いです。 それから8ヶ月が経ちましたが1回もありません。 子供がここ1,2ヶ月で生活リズムが落ち着き、夜も頻繁に泣いて起きることはなくなりました。 性欲があるから、ではなく夫婦の愛情を確かめ合うためのセックスがしたいと思い始めているのですが 旦那の方は一向にその気配はありません。 私は、けっこうセックスの話も下ネタの話も普通に話す方なので、よく冗談っぽく「そろそろどう?」とか言うことはありましたが、いつも軽くあしらわれておしまい、だったので このままいけば一生セックスレスになるんじゃないか、と不安と寂しさで昨日は冗談ぽくではなく、普通の会話っぽくもまじめにセックスレスについて話てみました。 ・もう8ヶ月もなにもないままだけど、どうなの~? →初めは無言。。。子供が落ち着いたらな。 ・もうリズムがついてきてるし、夜は頻繁に起きなくなったよ。私はそろそろいいんじゃないかなって思うんだけど。もうそういう気持ちなくなっちゃった~? →・・・じゃうもういいんだな。仕事がひと段落して休めるようになったらな。 と言って頭をぽんぽんされました。 やはり、乗り気ではない様子で、子供のわがままをとりあえずなだめるってかんじで結局これからも私から誘わない限り、旦那にそういう気持ちはないんだろうな~って思ってしまいました。 もともと性欲が少なく淡白な人なので、夫からくることはなく、結婚後も毎回自分から甘えて誘っていましたが、さすがに毎回毎回自分からで、私が誘わなければいつまでもレスのままな状態で寂しいのとむなしいのとで、いつも悲しい気持ちになっていました。 ふだんのスキンシップ(軽いキスやハグ)は今も私からですが毎日ありますし、「好きだよ」や「愛してるよ」などの愛情表現も素直に伝えています。 私はどちらかと言うと積極的なタイプだと思うんですけど男性は妻が積極的だと逆に性欲がなくなるものなのでしょうか?ソファでTVをみているときや、布団に入ってからはくっつのが好きです。 旦那はあくまで受身でコアラの親子のような感じですが。。 普段から私のスキンシップが過剰なのがよくないんですかね? 男性の性欲については女性なのでわからないことが多いのですが、抱きついたり甘えたりしたときに性欲が高まるってことはないのでしょうか? 仕事からくるストレス、疲れが性欲をなくしている場合もありますか?? 家に仕事の話や愚痴は一切言わない人なので、余計に内にためているストレスがあると思いますし、残業が続き心身ともに疲れている様子です。 それとも、ただ単に私に興味がなくなってしまったんですかね?(;;) ちなみに浮気や風俗系は金銭的にも時間的にもないと思います。 結婚3年目、私はまだ26で女としてみられたいって気持ちと、旦那に触れて欲しいし、愛情を肌で感じたいです。性欲の問題ではないので、他の人ととで欲求を満たすことはできません。 なにもセックスだけが愛情を確かめる手段ではないし、レス夫婦でも仲良くされている方は多いと思いますが、私は触れ合うことで愛情を感じたいんです。好きな人に求められないのは寂しいです。 支離滅裂な文章ですが、旦那をその気にさせるにはどうしたらいいのか、色々なアドバイスを聞きたいです。

  • 愛情がない相手と15年もセフレでいれるの?

    15年間続いてるセフレがいます。 私は本当あいしています。でもこのままではダメだと思って話をしました。 はじめて関係をはっきりさせようと思って話をしたとき 話の流れで子供をつくるか?って言う話し合いになりました。 でもお互い考えた結果子供悪いからとやめました。 それは私も同じ考えだったので納得しています。 こんな関係でそんな話になる事がおかしな事なのですが 理由として彼が不妊で子供ができにくい事と 子供ができない限り結婚を今は望んでないと言うことなどからです。 子供をつくる話まででたので、少し期待してしまい 私に対する気持ちは情なのか? 愛情なのか?聞いてみました。 答えは先の事は分からない。 それでも今の気持ちを言葉にしてほしいと言うと 今は愛情はない。ごめん。と言われました なぜ愛情がない相手と子供の事を考えたのか?と聞くと 相手が私だったから、つきあいがないから 少しそうゆうのもいいのかなっと思ったそうです。 15年の中で彼女がいた時もありますが本当に今は彼女もいません。 彼は本当に誰の事も愛せないのでしょうか? そんな彼にたいして自分の気持ちが分からないので教えてください。 1度会ってみれば自分の気持ちが分かるのでしょうか?

  • 子供がほしい。

    初めまして!結婚6年目、セックスレス4年の36歳主婦です。 つい先日、夫と真剣に子供の話しをしました。私達にはまだ子供がいません。(セックスレスなので出来るわけも無いですが。)セックスレスという現状で、子供の話をするのにはとっても勇気がいるので、今まであまりそういう話はしませんでした。先日は思い切って、私は年齢的にそろそろ子供がほしいと夫に告げました。すると夫は、「子供がほしくない訳でない」と言っておりました。でも、子供を作るにあたって不安な要素を夫が話してくれました。 (1)私にボキャブラリーが少ないから、それで子供をきちんと教育出来るかが不安。 (2)自分も子供だから父親になれるか不安。 (3)私とはあまり真剣に考えずに結婚したので、これから先私と二人で夫婦として世間と戦っていけるかが不安。 などでした。 私はやっぱり夫には理想の妻ではなかったのでしょう。10年も付き合って結婚したんですけどね。本当は結婚する前に、そういう話し合いはきちんとするべきだったのかもしれません。 夫は色々と心配なのでしょうね。 でも、何だかんだ言って私に愛情が無くなったのかも?とも思います。もともと夫より私が夢中になってしまったところもあるし、好きなのに素直に表現出来なくて、反対に夫が嫌がることをやってしまって大喧嘩にもなったりします。 もう夫は私に愛情がなくなってしまっているのでしょうか?セックスレスも解消していないのに、子供がほしいなんて無理な話でしょうか?すごく悩んでいます。 夫は淡白ですが、性欲はあるみたいです。

  • 結婚6年目、私(35)と主人(45)との関係について悩んでいます。

    結婚6年目、私(35)と主人(45)との関係について悩んでいます。 結婚2ヶ月で妊娠が分かり、産後セックスレスになりました。 二人目の子作りの時は計画的にはしていました。 主人から「今度は(産後セックスレスにはならないから)大丈夫」と言われていましたが、 2人目産後2年半、やはりセックスレスになっています。 全くないわけではなく、時々思い出したように2ヶ月に1度くらいありますが、ないときは半年以上なしです。 結婚前は毎週でしたし、今も「本当はいつでもしたい」と言われるのに、よく分かりません。 エロサイトはほぼ毎日閲覧し、グラビアなど週刊誌もみているようです。 私は産後太ってもいないし、セックスを拒否したりもしません。ただ、誘われないのです。 「自分から誘えば?」と友人からは言われますが、本音としては、誘われることで自分への 愛情を確認したいと言う気持ちが強い気がします。 そんな折に、1年ほど前からちょくちょく風俗に行ってた事が判明、 そこの女の子と個人的に連絡もとっていたようでショックを受けました。 絶対そんな人じゃないと信じていただけに本当にショックでした。 今は、正直汚いように思えて、触れてほしくない反面、やはり誘われないのが寂しい、 もうこれから死ぬまでこんな感じで枯れていくのかと思うと情けないような、複雑な気持ちです。 どのように心の整理をつけたらいいのか、どうかアドバイスを下さい。

  • 夫婦生活

    3年付き合い昨年結婚。結婚式1ヵ月前程からセックスレスになりました。3ヵ月後ようやく月に1~2回程度Hするようになったのですが結婚前のように満足するもので無くなった気がします。回数も減りました。普段はじゃれあったりして愛情を感じるのですが、夜になると求められないのかと思うと胸が苦しい。忙しい仕事で今年転勤もあったからでしょうか?何故こうなったのか 主人の気持ちが知りたいですし今後どうすればいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏との今後について・・・・・

    彼氏との今後について・・・・・ 付き合って3年ちょっとの彼氏がいます。 30代になったのに結婚の話もなく、お恥ずかしい話セックスレスで、このままの状態でいつまで付き合うつもりなんだろう???と最近モヤモヤします。 そのせいで彼氏に冷たくしてしまったり、試すようなことしてしまったり、なんとなくギクシャクすることも増えて・・・ 結婚の予定も無くてセックスレスで、このままいつまでも付き合う訳にいかないと思うのですが、そのことについて彼氏は全く何も思ってなさそうで、余計に寂しくなります。 共通の趣味があるので休日は楽しく過ごすことできてるのですが、彼氏にとって「付き合う」っていうのは、楽しく休日を過ごす相手なんでしょうか、彼氏にとって「彼女(わたし)」は週1で遊ぶ暇つぶしの相手なんでしょうか。友達との違いがわかりません。 彼氏からは、試されるの嫌だと言われましたが、わたしは試さないと気持ちがわからないくらい、彼氏の気持ちがよくわかりません。(試した結果、彼氏はわたしのこと好きじゃないんだな、って感じたけど・・・) このままだと本当に嫌われてしまいそうです。 彼氏はたぶん結婚したいほどわたしのことが好きじゃないんだと思うんですが、じゃあわたしも自分から結婚の話をしないのは、結婚したいと思うほど好きじゃないからなのか?よくわからないんですけど・・・別れたくないです。 結婚する気はあるのか?セックスレスについてゴメンとは言われたけど今後どうするつもりなのか?わたしのことまだ好きなのか?このまま付き合っていくつもりなのか???どう思ってるのかを、彼氏に聞こうかと思うのですが、また面倒くさい奴だと嫌な顔されそうで怖いです。そんなこと聞いたら、本当に嫌われてしまうでしょうか?振られてしまうでしょうか。 別れるしか解決方法が思い浮かばないのですが 別れたくないなら何も聞かずに、我慢してこのまま友達として付き合いを続けていくしかないのでしょうか?

  • セックスレスの状態で結婚する事について

    2歳年下(26歳)の彼女と付き合って3ケ月になります。 週に2~3回会っていますが、 今までセックスした回数は7~8回で、 ここ1ケ月は1回しかしていません。 これまで付き合った女性とは、だいたい週1回のデートで、 会う度にセックスをする場合がほとんどだったので、 今付き合っている彼女との性行為の少なさは、 僕にとってはものすごい少ないです。 というのも、彼女は少しワキガ気味で、最初の数回は我慢していたのですが、 やはり服を脱がした時の臭いが気になり、 それが原因でセックスをするのが億劫になってしまいました。 さらにはいわゆる体の相性というのが合わない気がします。 なんというか、阿吽の呼吸が無いというか、お互いの意思疎通が取れていないというか・・・。 僕は自分で性欲の強いタイプだと思ってますが、 そんなこんなで今の彼女とはセックスする気がまるで起きません。 価値観や性格等はとても合い、一緒にいて楽しいし人間的にも好きなのですが、 結婚となるとやはりセックスレスの状態では難しいでしょうか? セックスレスが離婚の原因にもなり得る事が多いというデリケートな問題だとは承知しております。 ですが僕もあと2年で30歳になるので、 結婚の可能性が無い女性とダラダラと付き合っていくのは嫌です。 しかしながら、 今まで付き合った女性の中で最も価値観や性格が一致するのは間違いないので、 ・体の相性が合わない ・セックスレス 上記の点で別れを決断するのは早計でしょうか? 結婚する前からセックスレスのカップルが 結婚して幸せになれたという話をあまり聞いた事がないのですが、 僕達カップルは将来幸せになれますでしょうか? 今の彼女と出会うまで、 「体の相性が合う=愛情が長続きする絶対条件」 「セックスをしていて愛を感じられる&セックスをしていて楽しいと感じられる女性とするのが結婚」 だと考えてきた僕ですが、少し考えが変わりつつあります。 ご意見を聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。