• ベストアンサー

付き合って4年の彼との今後について。

付き合って4年の彼との今後について悩んでいます。 私31歳、彼34歳です。 彼は元々口数が少ない人です。 年末に結婚の話をしました。 と言っても、私が結婚する気がないなら、別れると言ったからです。3ヶ月が経ちましたが、何も話が進まずいつを目処に考えてるのか聞きましたが、話をそらすか黙るだけです。 それに、私たちはセックスレスです。今5ヶ月ぐらいしてません。付き合って1年目は回数だけは普通にしてましたが、2年目には年に3・4回ぐらいで今に至っています。 このことに関して聞いても、笑いながら「またまた」と言うだけ。気になるのは、彼がいかないのです。 結婚しても子供はできないだろうな。と思っています。 自分からは何も言ってくれず、聞いても答えてくれないので、無反応な彼を相手に自分の考えを話すのが嫌になってきました。今年の私の誕生日は、何の連絡もありませんでした。会っても何も言ってくれませんでした。ほとんど受身な彼が私に対して愛情があるのかわからなくなってしまいました。 将来結婚して話し合いができなければ、生活していけませんよね?私はどうしたらいいでしょうか? 彼に考えを言ってもらうにはどうしらいいと思いますか? できれば既婚者の方にご意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20599
noname#20599
回答No.3

う~ん。 結論を出すときがきたんじゃないかと思いますよ。 結婚すればきっと…というのは甘い期待かもしれませんね。 今でもセックスレスなのに、先が見えてます。 さらに結婚は生活もからんできますから…。 今の状態と楽しく一生過ごせると思いますか…? つきあいは長さに比例しないと思います。 打算的な恋愛を続けていても不毛なままだと思います。 年齢的にナーバスな時期だとは思いますが、 すっぱり別れて新しい出会いを探したほうが 意外ととんとんと事がすすんだりするかもしれません。 >彼に考えを言ってもらうにはどうしらいいと思いますか? あなたの態度次第ではこの関係を終わりにしようと思っている。と言ってみたらどうですか? それでも黙ってるようなら…。 もう迷わず別れたほうがいいとも思います。

sakurazaka_hot
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 egonoki-loveさんのご意見は、私が思っている内容そのものです。誰かが同じ悩みをもっていたら、同じように答えるだろうと思います。でも別れを決意できないでいる自分は甘い期待を抱いているのかもしれません。

その他の回答 (4)

• jikajika
回答No.5

私も既婚男性(35歳)ですが、私も日々しゃべりません、結婚して1年ですがエッチは1度だけでした、精神的に負い目がありエッチができませんでしたが、先日、別れ話になり、心にたまってたものを全て妻に伝えました。内容は日頃の生活での喋れなくなっていた事、エッチが出来ない理由など色々話しをすると、妻(34歳)を一応に納得してくれました。 それは私の考えすぎだった事、思い過ぎもあり、仲直り久々に私自身が満足できるエッチができました、それを思うとやはり彼に精神的な障害があるのではないでしょうか。 また後は頭ごなしに日頃から彼に話をされてませんか?私は子供扱いされている気がしてきてうっとうしくなり、しゃべられる言葉言葉が聞き入れませんでした。(子供と思ったのは、悲しいですが、参考にしてください「鏡の法則(参考url)」という短編に出てくる子供が私にかぶりました) あと言える事は、私自身の心の中では、妻の年齢を考えると別れてもいいと思ってます。 もしかするとその彼も私と同じかな。

参考URL:
http://coaching-m.co.jp/payforward.htm
質問者

お礼

再び男性の方の意見が聞けてうれしいです。ありがとうございます。 参考URL読みました。 読んだ後、もう少し見守ったほうがいいのか考えました。 私が変わらないと相手も変わってくれないのでしょうか?私が結婚を口にしてからもう少しで1年になります。その間頭ごなしに言ってしまうこともあったように思い、触れないようにしていましたが、秋ぐらいから待てなくなりました。私はそう思っても、彼にしたら、会うたびに責められてる気がしているかもしれないですね。

質問者

補足

気持ちが固まってきたので、補足として書かせていただきました。 5人の皆様ご意見ありがとうございました。 第三者から冷静な意見が聞けて感謝しています。 明日彼に会うので、再度聞いてみようと思います。 頭ごなしに言わないように注意しながら。 これでダメなら次に進もうと思います。本当にご意見ありがとうございました。

• simamasa
回答No.4

こんばんは。まずあなたはそんな彼と結婚したいのですか?結婚してずっと一緒に生活を続けられる自信があるのですか?質問を見た限りでの判断ですが、別れたほうがよろしいのでは。十分話し合っても気持ちを伝えることは難しいものなのに話をしないのではそれこそ話になりませんね。彼のような何事に対しても意欲の無い無気力人間は結婚には向いてないと思われます。まだあなたは31歳ということで理想の彼氏にめぐり合えるチャンスは十分あります。前を向いて行きましょう。 私は49歳♂ですが、29歳の時結婚してもう家内とは20年以上一緒にいますが、今は家内がうつ病にかかっていてとても辛そうにしています。家内が病気になって改めて私は家内が一番大切な人だと気づき、毎日精一杯のいたわりと愛情で包んであげています。結婚したらいい時ばかりではありません。辛い時苦しい時も支え合ってこそ真に夫婦と呼べると私は思います。

質問者

お礼

男性からのご意見とても貴重です。ありがとうございます。 結婚後、支えられかどうか自信ないです。未来には想像もつかないような事が沢山ありそうですよね。 奥様の病気早く良くなるといいですね。私も支えあっていける男性と結婚したいです。

• toromogu
回答No.2

うちの旦那さんもあまり自分の考えを言ってくれません。 何かを聞くと質問で返されたりもします。 何する?って聞くと何したい?みたいな。。。 レス状態もうちありですよ。 ってゆうか付き合ってるときから結婚した今まで1度も旦那がいったことありません。 いくどころか挿入すらないです。 そんな状態でも大好きだから気にしませんけどね この先どうなるかはわかりませんけど とりあえずうちは幸せですよ(笑) だから話が成り立たなくってもエチができなくっても 相手のことが好きならいいんじゃないでしょうか? あと誕生日に何にも言わなかったりしない人って結構いますよ。 サプライズはないですけどいっつも自分からしつこく言ってました~

質問者

お礼

前向きなご意見ありがとうございます。 付き合う前から口下手なのは知っていたので、3年ぐらいは自分の都合の良いように解釈していました。でも相手の気持ちがわからないのは精神的に辛いです。開き直って前にみたいに戻ればいいと思う時もありますが、今は考えてることを知りたいと思う気持ちの方が大きいです。

回答No.1

こんばんは。 結婚する前に付き合ってた人に似てたので・・ 回答させて下さい。 結論から先に言うと、私は別れて別の人と結婚しました。 同じ様に口数の少ない人で、「思ってる事、考えてる事は話て」と 言ってもほとんど自分の考えを話さない人でした。 聞いても言わないんですよ。だから諦めました。 言っても無駄だなって。 結局、将来は考えられないなと思い、自分から別れましたよ。 当時、28歳。でも先の事なんか考えてませんでしたよ。 他にいい人いるかな?なんて心配もしなかったし。 一つ言える事。結婚前からレス状態で、結婚してから 変わるとは思えません。 と言うか・・それ以前に何か彼氏さんの方で問題を 抱えてるのでは?と思いますけどね・・・。 体の面でも。それが原因でレスになってるのでは?と 思うのですが・・。

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 レスの件は、hanahana34さんの言うように体に問題があるように思います。アンダーヘアーの辺りの左右に5cmぐらいの縫った跡があります。以前聞きましたが、子供の頃で覚えていないとの事でした。体の問題なら仕方がないと思える気がするのですが、何も言ってくれないことが不満です。体のことだから言えないのかもしれませんけど…今はまだ別れる決意をできないでいます。 ただ、話し合えないような付き合い方なら別れるしかないですよね。。。