• 締切済み

痔 注入軟膏の上手な入れ方

痔で注入軟膏を使うことになったのですが、肛門外に、ほとんど、はみ出してしまいます。 入れる体勢は、しゃがんでます。 四つん這いや立ったまま入れるのも、調べましたが、肛門の場所が見えないので、挿し込めなくて、挿し込み次第体勢を変えるなどすればいいのでしょうか? 皆様ご意見お願いします。

• 病気

みんなの回答

• hanashika
回答No.1

軟膏ですか? 私は鉄砲玉ですよ。ww イヤイヤ固形の座薬です。 そのまま入れると痛いので予め肛門周りを薄いせっけん液で濡らし その鉄砲玉もついでに薄いせっけん液で濡らして入れています。 すんなり入っていいあんばいですがな~。 体勢はしゃがんだ状態から軽くお尻を浮かせ肛門めがけてぶち込む? だけです。 中指で押すこと、約5秒、まず戻ってきませんよ。 入れる時、変な声あげないでくださいよ~!。www ご同輩!痔主はつらいですな~ww