• 締切済み

痔になっちゃいました。

痔になっちゃいました。 突然、肛門が痛くて… 多分イボ痔って言うものだと思いますが、市販の軟膏を塗っているのですが なかなか治りません。 経験のある方 どうしたらいいか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

早く治したいなら肛門科に行って下さい。 20代の時、質問者さまと同じような状態になったので肛門科へ行きました。女性です。 診てもらった先生に、ちょっと時間かかるけど薬で治すか、それとも今切って処置するかと言われ、手っ取り早くその場で処置してもらいました。数日で痛みはなくなりましたよ。 その時先生にアドバイスされたのですが、薬局にオイルを含んだ「おしりふき(サニーナとか)」が売っていますので、しばらくはそれとトイレットペーパーを併用されると良いですよ。赤ちゃんのおしりふきでも代用できます。オイルといってもべたつかないですし、オイルでするっと滑りがよくなるので、さっとふき取れますし、こする感じがなくなり痛みも緩和されます。

• goold-man
回答No.2

お通じのとき、紙でこすり取ることが痔に悪いです。 私も以前痔が悪く、民間療法でイボ痔をとったりしましたが、再発していました。トイレを洋式ウォシュレット(シャワレット)に変更し、湯で流し水滴をティッシュで拭き取るようにして治りました。 現在も旅行のとき、シャワー式付きトイレのあるホテルに宿泊するようにしています。

• yashiko
回答No.1

是非肛門科を受診してください。 特に、肛門科は評判が良い所が良いです。 市販より、処方薬の方が効きます! 薬だけで済む場合もあるらしいですが、 私はぐずぐずしていたので、結局手術しました。