• ベストアンサー

JR東海道本線の駅で住みやすいところ

結婚して、住むところで迷っています。愛知県のJR大府駅、共和駅、南大高駅、大高駅で、住みやすいところ、逆にここがよくないとか教えてください。 駅のそばに住む予定です。仕事は続けるので、スーパーとか、色々便利なものがおおいところを教えてほしいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

共和、大府は快速が止まりましたかね? いいところだと思いますが、閑静な住宅街は、バスで2~3区画行ったあたりになります。 大府よりも共和の方が開けているかな? でも、坂道は多いかな? 大高の方は、名古屋に近い分家賃も高いし、渋滞も多い感じがします。