• ベストアンサー

大府市に引越し・・・どこに住もうか・・・

大府市に引越し予定です。 沿線の「大府・共和・大高・笠寺」駅あたりで、 住むとしたらどこがお勧めでしょうか? 小さい子供がいるので、環境の良いところを・・・と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happy26
回答No.2

こんばんは、愛知県に住んでます。 大高・笠寺は名古屋市内になります☆ 個人的には、大高をおすすめします。 理由として、名古屋市内の方が便利と思いますし、笠寺付近は 工業地帯ですので、住むなら大高だと思います^^

その他の回答 (1)

• nagoyakko
回答No.1

名古屋市は子どもの福祉が充実しているように感じます。 乳幼児医療費助成制度 http://www.city.nagoya.jp/kurashi/kenko/kosodate/service/kenko_iryo/iryo/nagoya00006151.html また、住民税の税率の大府と名古屋では違うので、 検討するといいでしょう。 笠寺は南区で大高は緑区です。 交通の便利がいいのは笠寺。 笠寺に南区役所もあります。 また、笠寺からなら名古屋市バスで栄まで直通でいけますし、 名古屋ならJR東海道線・名鉄で直通です。 http://www.city.nagoya.jp/kurashi/ku/minami/shoukai/