• ベストアンサー

便秘の治し方

料理ができないのでレタスとトマトを食べていたら自然に便が出た時がありました。が、飽きたので他に簡単にできて便秘解消できる食べ物を知ってる方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

米が一番です。

その他の回答 (2)

• mink6137
回答No.3

・夕食後にトウモロコシ又はサツマイモを1本食べる。 ・切干大根たっぷりの煮物を食べる。味噌汁の具にも良い。 効果抜群を実感できますよ! それと便意がなくても毎朝便剤に座りましょう。 条件反射で出るようになってきますよ。

• nitto3
回答No.2

玄米飯がてきめんですよ。