• 締切済み

彼の本心って・・・?

mayumi394youの回答

回答No.6

恋愛感情というものはたとえ一時的にどんなに激しくともいつかは冷めるものです。もし結婚にゴールインしたとしても、その後何年か「幸せな」結婚生活をおくっていたとしても、やがて次第に相手のことが少しずつうとましくなり、しらけてきます。離婚しないでいても心の中では離婚しているようなもんです。男女の関係というのはそういうものだと覚悟しておいたほうがいいと思います。 そういうことを心得た上で、それでも惹かれあうのが男女ですから、あなたが彼を好きで好きでたまらないのなら、誰に遠慮する必要も無いんじゃないかしら。彼女がいたっていいじゃない。激しく燃えてみたら?「みたら」っていうのではだめね。燃え尽きるまで燃えましょう。生きているんだもの。生きるってそういうことじゃないかしら。 「彼に遊ばれてる」って言う人もいるようですけど、そんな彼を変えることもできるはずです。もしかして今は人生経験不足で本当の愛を知らないからあちこちの女の子と遊ぶことに興味を持っている彼かもしれません。そういう男の子ってまだまだよちよち歩きなんだから、あなたとしては不安がる必要なんて無いと思うわ。 「彼に直接聞いてみる」というのは方向違いだと思う。そんなことするくらいなら彼とは別れなさい。

関連するQ&A

  • 嫉妬深さをなんとかしたい

    自分の嫉妬深さをなんとかしたいです。 嫉妬のしすぎで疲弊してしまいます、体調も崩してしまいます。 いつも嫉妬の感情のせいか熱が38度近くまであがってしまい、一度嫉妬すると落ち着くまで眩暈や吐き気、頭痛、胃痛などで生活に支障がでます。 同性の子に片思い中です。 片思いといっても恋かどうか自分ではよくわかっていません。 キスしたいとかエッチしたいとかそういう感情は一切ないのですが、 一生一緒にいたい独占したい私だけをみていてほしい私だけを特別に思っていて欲しい私を好きでいてほしい……と思います。 でも私があまりにも嫉妬しすぎて、私の嫉妬が彼女にとっての障害になったとき、きっと私は彼女のそばにおかせてもらえないです。 私は彼女の傍で大人しく撫でられていたかっただけなのに、それができなくなるのが辛いです。 いっそ邪魔なものは全部消えてしまえばいいとすら思いますが、そんなのかないません。 私が彼女からの嫉妬を受けたときは他の人を全て拒絶するくらいに嬉しいのですが、彼女はそうとも限りません。 私の激しい嫉妬のせいで彼女が疲弊していたらどうしようって、思うんです。 だからもう嫉妬したくないんです。 体調も崩すし、疲れるし、私だって嫉妬なんかしたくないです。 でも、頭に血がのぼるとどうしても自分の感情をコントロールできません。 どうしたら嫉妬心が消えますか? どうしたらもう一生嫉妬しなくて済むでしょうか。

  • 本心を話せません。

    20代前半の女です。 私は長い片思いをしています。 この歳になってまともに人と付き合ったことはなく、言い寄られても気が乗らないので逃げてきました。 高校生時代に知り合った人を今でも好きでいます。 好きになりたての頃は、よく友達に話していたし、親や姉にも相談していました。しかし、だんだんと相談する友達の幅も狭くなりました。 高校卒業後はほぼ誰にも相談することはなくなり、それでも片思いの彼とは連絡はたまにとっていました。 去年、その彼とある事件が起こって彼との間も気まずくなり、友達ももう彼を好きでいるのを辞めた方がいいと言いました。 特に気の強い友達は、次あいつ(彼)がなんかしたら私が潰すから大丈夫。みたいな感じで言われました。 私もそれでもまだ好きとは言えず、もうなんとも思ってない寧ろどうでもいいと言うようになりました。 自分の恋愛の話をすることがめっきりなくなりました。 正直、彼はそんなに悪いわけではないです。私が自分を守るために彼の悪いこと中心に話してしまったのがよくなかったです。 先日、彼とまた2人で会いました。 彼は以前と変わらず優しくて、私が被害妄想をしていたことに気づきました。 彼と最近また連絡を取り始めたことを知っている人はほぼいませんし、ましてや会ってることを知っている人はいません。 自分の気持ちに嘘はつきたくないですが、誰にも話せない、話しても楽しい話にならないのではないかという不安があります。 誰かに話したいです。けど話すことで自分の中にまたマイナスな感情を生んでしまいそうで、辛いです。 ここで質問している今も何に焦点を当てて話したらいいかわかりません。 読み返すとただ恋に盲目のイタイ人みたいですね(笑) 思いを貫くことは大変なんですね。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 恋煩い(恋患い/恋の病)で性欲が落ちるってことはありますか?

    恋煩い(恋患い/恋の病)で性欲が落ちるってことはありますか? 僕は30歳男性です。 恋人はいません。 風俗も行かないので普段は一人Hで自慰行為をしています。 週休1日性(週6回)ほど自慰行為をしていたのですが、6月位から片想いの人の事ばっか考えて、週休6日性(週1)に激減してしまいました・・・ 行為をしても、ふと思い出してしまって萎んでしまいます・・・(笑) 友人に相談したら「普通は好きな相手がいると、その人の事を思って自慰行為で萎むことはね~んじゃね? それって重症だよ!」と言われます。 僕は、おかしいのでしょうか? 純粋すぎるのでしょうか? 4年間の片想いです。 今年に入って、やっとプライベートでお酒を飲む仲になれました。 近づいたことと、近所に引っ越してきたこと(窓からその人のマンションが見える)で、恋患いが悪化しました。 ちなみに告白はしてませんが、相手には諸事情で気持ちがばれています。

  • 本心がわからない… 好き? 遊び?

    好きな人の本心がわからなくてどうしたらいいんだろう… と考えてしまうことが多いのでご質問させていただきます。 私は22才・彼は30才。 片道3時間の遠距離ですが今は1~2週間に1度 彼が会いに来てくれたりして会っています。 知り合って遊ぶようになってから2年がたっていて、 私は2年間ずっと彼のことが好きです。 知り合った当時、彼に「彼女」はいませんでしたが 途中彼女ができて半年ほど会っていなかった時期がありました。 エッチまではしていませんでしたがキスやハグをする関係でした。 最近になって「あの時は思わせぶりな事をしていた俺が悪い」 と彼が言っていたので遊ばれていたようです。 そして、去年の6月に彼女と別れてからは また遊ぶようになり、10月にはエッチもしてしまいました。 やっぱり曖昧な関係はもう嫌なので 今年に入ってからきちんと彼に気持ちを伝えて2人で話しました。 「私はあなたの事が好き。付き合えないの?  遊ばれてるんじゃないかなって…この曖昧な関係が不安だよ」って。 彼の答えは… 「俺も好きだよ。だけど、今まで付き合った彼女達はみんな  他に好きな人ができてどっか行っちゃったから、また繰り返す  んじゃないかと思って付き合うのが怖いんだ…。   不安にさせてるのは俺だし、お前が他の人のところにもし行って  しまっても何も言えない…でもお前の事は本当に好きなんだよ。」 バレンタインデーにあげた香水。 普段、香水なんて付けないのに会うときは必ず付けてくれます。 この間は、背中にキスマークをつけてくれました。 でも、本当に好きなら怖さなんて押しのけて付き合うと思うし、 女の子の友達たくさんいるから心配… っていうと「お前にはいつもキスとエッチとハグ付きでしょ~」 って言ったり「いつも電話してあげてるしょ」とか。 してあげてる!って感覚なのが。。 したくてしてくれてるんじゃないんだ…って思ってしまったり。 彼は忙しい人なのでなかなかお泊まり出来ないのわかっているのですが 「最近お泊まりしてないからしたいなぁ」っていうと 「金ねぇ~もん。お前1人で泊まってこぃ~」とか。 「好き」とかも言ってくれないし、 色んなことに疑ってばっかりで信じられなくなってしまっています。 長くなってしまいましたが、 彼は私の事をどう思っているのでしょうか…? ご回答いただけると嬉しいです。

  • 男性の人方に質問します!!

    好きな人が他の男性と話してたら 嫉妬しますか? 嫉妬して、それからどんな態度になりますか? 高校生の女の者です。 片思いしている人がいるんですが、 私が仲良く違う男子と話してたら 好きな人のため息が聞こえてきます。そして別の方を見ます。(教室で) ため息は時々なので、たまたまだと思いますが。 好きな人には別の好きな人がいます。 でも私の気持ちを知っています。 見せつけてると相手が思って呆れているだけだと思いますが…。 嫉妬だと凄く嬉しいんだけどな…m(__)m(笑)

  • どうしていくべきでしょう

    私は長らく恋、恋愛をしておりません。 人を好きになったのは十年以上になります。 それは高校生のときでした。 片思いから始まり、ほんの少しの間だけのお付き合いした期間があり、その後、自分としてはきつい振られ方をしました。 とても純粋にその人のことが好きで、キスとかSEXをしたいとも思わなかったです。(現にしませんでした。) ただただその人を大事にしたいという思いだけでした。 それからです。恋をしなくなったのは。 どこかの店できれいな人を見かけても ああ、きれいな人だな、と思うだけ、もしくは、1日 あの人きれいだったな~というのがつづいても 寝ておきたら忘れている、というかどうでもよくなってしまいます。 その人のことが今でも忘れられないなんてこともありません。街で見かけても別になんとも思いません。 もう私は恋愛できないんでしょうか。

  • 彼女がいる人に片思い...

    7年ほど片思いをしています。学生です! この間も似たような質問をさせていただきましたがまた失礼します。 ずっと片思いしてきた人に彼女ができました。私が片思いしている彼も、私と同じように今の彼女さんに数年ほど(結構長い)片思いしていました。 それで彼は恋が実り、今になっています。 今まで通り普通にしゃべっていますが、周りの人が彼女のことについてからかっているのを聞くと苦しいです....。 からかわれて、彼が照れるのも良く思えないんです!嫉妬してしまいます。 私はただの片思いなのに....最低ですよね デートで遊園地に行くとも行っていました。とても良好な関係だと思います。 片思いなのに勝手に嫉妬するなんて自分でも嫌な女だと思いますが、どう考えればいいのかわかりません。 態度には出してませんが内心嫉妬してます。 邪魔はしたくないので告白もするつもりはありません。 もう、諦めるべきですよね?ですが他の男性は正直目に入りません...。 長い間同じ人を好きだったせいでしょうか 嫉妬した時の対処法を教えてください。

  • おとなしく控えめな子に彼氏

    おとなしくて控えめな子に2年半付き合っている彼氏がいると知ったらどう思いますか? ちなみに高校生で手をつないだだけでキスやエッチはありません。

  • 好き過ぎて苦しいのに本心を伝えられない

    こんにちは。38歳の独身、男です。 現在同僚で気になる一回り年下の社員が居ます。最初はなんとも思わなかったのですが、いつしか寝てもさめてもその子のことばかり考えてしまい、近頃は食欲もわかず下戸なのに酒に逃げてしまいます。 以前は会社帰りに何度かに二人で食事には行ったものの、恋に落ちてからは食事から、と誘いたく勇気もなく、それでも頑張って誘ったものの、なかなか相手も忙しく(多分)、すれ違いでますます憂鬱になってます。 今まで何人か付き合ったことはありますが、こんなに人を好きになったのは10年ぶりくらいで(笑)それくらい恋を忘れています。 もちろん、本来なら積極的に行くべきとこですが、同僚ゆえダメになった時を考えると…。 会社で仕事の話をするときはできる限り冷静を装ってますが、本心はアタフタしてて目線をあわせられません。世間話をしていた頃が懐かしい。 どうすればよいのかわからず思わず質問いたしました。

  • ギュッと抱きしめて欲しい。

    こんにちは。 恋をすると好きな人のことでいっぱいになってしまう女です。 付き合って1年くらいになる彼氏が、 私のことを抱きしめてくれません。 エッチもするし(彼氏はエッチが大好きです)、 キスもするし、 手も繋いでくれるのに、 抱きしめてくれません。 部屋で二人っきりになった時など、 ギュッってしてもらえる瞬間はたくさんあるのに…。 私が男だったら、キスよりも 抱きしめたいなって思います。 なぜ彼は抱きしめてくれないのでしょうか…。 抱きしめて♪って頼んでしてもらうのは、 ちょっと違くて、 ふいにギュッってしてもらいたいのですが… 愛情の差なんでしょうか…。 ご意見お聞かせください。