• 締切済み

彼の本心って・・・?

mayumi394youの回答

回答No.6

恋愛感情というものはたとえ一時的にどんなに激しくともいつかは冷めるものです。もし結婚にゴールインしたとしても、その後何年か「幸せな」結婚生活をおくっていたとしても、やがて次第に相手のことが少しずつうとましくなり、しらけてきます。離婚しないでいても心の中では離婚しているようなもんです。男女の関係というのはそういうものだと覚悟しておいたほうがいいと思います。 そういうことを心得た上で、それでも惹かれあうのが男女ですから、あなたが彼を好きで好きでたまらないのなら、誰に遠慮する必要も無いんじゃないかしら。彼女がいたっていいじゃない。激しく燃えてみたら?「みたら」っていうのではだめね。燃え尽きるまで燃えましょう。生きているんだもの。生きるってそういうことじゃないかしら。 「彼に遊ばれてる」って言う人もいるようですけど、そんな彼を変えることもできるはずです。もしかして今は人生経験不足で本当の愛を知らないからあちこちの女の子と遊ぶことに興味を持っている彼かもしれません。そういう男の子ってまだまだよちよち歩きなんだから、あなたとしては不安がる必要なんて無いと思うわ。 「彼に直接聞いてみる」というのは方向違いだと思う。そんなことするくらいなら彼とは別れなさい。