• 締切済み

住まい

大阪 のオートロックの賃金マンションに住んでます。ゴミを出す場所はマンションの決められた場所です。主人は朝方夜中に時々散歩には行ってるらしいのですが、その時間帯だと思うのですが、たぶん年配の方か不動産屋マンションのマスターキーをかりられる人がかりてきたのか、私宅が一度燃えないゴミで捨てたことある物品が部屋の中に何ヵ月かたち、置いてあるのです。主人は知らないと言ってますから、私は気分悪くて、郵便貯金通帳が無くなった時には大家さん、警察署に相談すると通帳は後で出てきましたが、印鑑はだめです。このまま部屋の中を汚されたり、金品を時々取られたりすると思うと気分悪いです。ちなみに去年玄関は毎日汚されてました。

noname#198593

みんなの回答

• nache_jpn
回答No.2

そのようなことは起きないと思います。 精神的なストレスで心配性になっている様子ですので、 物は試しと思ってクリニックで診て頂くというのも良いかなと思います。

質問者

お礼

私の投稿ご覧になりびっくりされ、ご心配おかけしたと思いますが、私も半年以上の汚れとの戦いで疲れも出てますので、でも家にいても変な心配ばかりしてしまいそうでパートには出るようになりがんばって出ています。誰かの善意の見覚えのない品物だったのかもしれないと言うことで、(?)本当に病院に行きたいと思ったことありますので善意ある御返事ありがとうございました。うれしいです。

• IDii24
回答No.1

文章を整理しましょう。これでは何が起きたのか分かりにくいです。 要するに一度燃えないごみで捨てたものが家の中に戻ってきたということ??? もしそうであれば住居不法侵入で警察へ届け出てください。ここで質問して解決する問題ではありません。一度警察に届けているのですか?通帳を取られた?印鑑も取られた?で、出てきたってどこから?警察はなんと言っていたのですか??? 全く分からないです。

質問者

補足

ご心配かけてすみません。私もほんとはゴミくらいでは何も気づかぬふりをしてたのですが、毎朝主人が仕事に出ましてからオートロックの(1Fですが)玄関を拭き掃除しましたら吹きさらしではない場所で毎日黒く汚されてて、もともと主人が交通事故にあって何ヵ月か休むことになり、引っ越したマンションでして、世間からズレちゃったりしてるんかな?とか独り悩んだような時もありましたが、それにも増して半年以上も玄関の不思議な汚れと捨てた物が戻されてるのには、主人も決してまだ私にも言いませんがイライラしてると思ってまして。本当に最初の相談に書きました通りの出来事なのです。その方の善意?であったとしても、私が今こう感じている時は住居不法侵入でいんですよね。本当は洋服とか下着とかも良く似たのに変えられてたというのも思い出せばあり、気持ち悪いですもんね。御返事ありがとうございます。買ってきたばかりの野菜が汚されてたとかもありました。主人が誰かに事故のことで脅されてるのかな?と勝手に創造者してみたり、知り合いに警察管いますが、近所の警察は危害を受けるようじゃないと動いてくれないみたいです。ほんと気持ち悪かったの一言です、スッキリしました。玄関のカギとかもっと増やしてみようと思ってます。