• 締切済み

離婚問題

既に妻が離婚届にサインしハンコを押し、私が持っています。妻は離婚、私は継続です。 離婚の原因は自分です、性欲欲望、子供を授かった時の暴言、お腹をける、1度だけ、 念書を出してきたのでサインしてました、念書の約束もすぐ破り、念書を出してから1度首を 絞めたこともあります。 恐怖心から子供と合えないと言っています。 念書のルールを破ったのだから。いつも離婚出来ると私から離婚の話をしていました 破ったのだから別れられると自ら用意していた離婚届にサインしハンコを押し何も持たせず出て行きました、子供は俺が見るで、子供を起こすでもなく、後から恐怖心で怖くてと何回も話します、 離婚の決意を書留で送られてきています。 協議離婚で話がしたいときていますが、こちらは離婚したくない子供の為にしかし、妻は再三 婚姻継続の為念書やらで我慢していたといいます 協議の話にならないのならば、弁護士を頼み調停します、あなたがした事は許される事では ありません、逃げないで下さいときました 今回の経緯を説明しこちらに離婚届があるのでだします、親権欄に子供の名前を書いてと もうしたら、こちらは、親権と慰謝料請求しますときました 調停までしてもまだ幼いこの親権は母親ですよね すると慰謝料も このまま何のこり決めのなく離婚届を出した場合、親権は1度こちらにはいり 妻が親権異議申し立て、離婚の合意性で調停を起こした場合 どちらがいいのでしょうか 親権が1度なる入るとなかなか移動できないと聞きました 別れるなら親権も取りたい、慰謝料も払いたくない

みんなの回答

回答No.7

>親権が1度なる入るとなかなか移動できないと聞きました 親権が一度渡ったら移動出来ないなんてことはないし 今の状況でトピ主さんが有利に立てる訳がないじゃないですか? 大の男でしょう。 正々堂々と協議の場に立ったら、ぐだぐだ言ったって トピ主さんが奥さんにした事が帳消しにはならないよ。 自分から協議申請を出しましょう。 >離婚の原因は自分です。 慰謝料も財産分与も払って 当然親権も取られ、養育費も払って それでも父親としての責任は果たさなくちゃね。 >別れるなら親権も取りたい、慰謝料も払いたくない DVの旦那にそんな道理は通らないでしょう。

• mi3105
回答No.6

あなたは最低ですね。 奥さんは慰謝料も親権も取れるでしょう。 あなたは反省してないんですか? 子供のために離婚したくない? 逆に子供のために離婚してください。 最低極まりないです。

• habataki6
回答No.5

<1度首を <絞めたこともあります。 首絞めるような人に子供の親権は認められないと思いますよ。 <慰謝料も払いたくない 当面の生活費が必要なのは理解できますよね

noname#205166
noname#205166
回答No.4

グダグダになってますね。 あなたの事をよく知ってる人に相談した方がいいでしょうね。 全く知らない人からの助言だとあなたに届かない気がします。

• yaasan
回答No.3

そういう事は人間らしい行動をしてから言ってください。 いかに感情的で欲望に従った行動しかしてないか。取り返しはつかないのです。

• E-FB-14
回答No.2

奥さんはあなたに対して恐怖心を持っています。 これ以上の婚姻関係を維持するのは無理でしょう。 あなたも奥さんの幸せを願うなら離婚してあげるべきでしょう。

• tzd78886
回答No.1

無理です。明らかにあなたが悪い。貴方は婚姻生活に向いていないし、今後もすべきではありません。アイテに暴力を振るう時点ではっきりしたのです。