• ベストアンサー

制作者に愛されているアニメ

制作者に愛されてるな~と思えるアニメが見たいです。 ピンポンを見て、監督始め、声優、音楽担当の方など、制作側の沢山の人々に愛されたアニメだなぁ、と感じました。 ジブリは勿論、 四畳半神話体系 楽しいムーミン一家 バルト などが好きなのですが、 何かないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

蟲師は作画が丁寧で愛されてるなーと感じます。 銀魂も製作者の愛を感じます。

okwave_no_id_da
質問者

お礼

蟲師は様々なところで評価が高いですよね。 見たいと思っていたので隙を見て見てみます。 銀魂は銀魂らしさがよく出てますね笑 回答頂きありがとうございます!

その他の回答 (2)

• Meegeren
回答No.2

自分関わった作品に愛着のある製作者の方がほとんどじゃない なにかしら、不満があって、足りないところがあっても「痘痕も笑窪」っていうしね むしろ、公然と嫌いという人の方が少ない 宮崎駿は「『赤毛のアン』が嫌いだ」って言って、降板したってのは有名な話だけど

質問者

お礼

申し訳ないです質問の仕方が悪かったです。 勿論ほとんどのアニメに制作者の愛着も愛情もある、という前提で、 観賞している側までも愛を感じるアニメ、というイメージです。 回答頂きありがとうございます!

• F2Aviper0
回答No.1

『トムとジェリー』 『サザエさん』 いずれも初製作から何十年(前者は約70年前より)も作られ続けているのだから『愛されている』のではないかと

質問者

お礼

確かに。長年作られ続けているアニメは愛情が伝わってきそうですね。 結構盲点でした。 回答頂きありがとうございます!