• 締切済み

大学受験で国語、地理、英語を使いたいのですが

現高校三年、理系なのですが、国語•地理•英語で受けられる、なるべく偏差値の高い大学を教えて頂けますか?将来、新聞社または国際関係の仕事につける学部を希望しています。よろしくお願いいたします。

noname#198356

みんなの回答

• trytobe
回答No.2

「国語•地理•英語で受けられる、なるべく偏差値の高い大学」 ならば、私立大学でよければいくらでも候補があるでしょうが、 「将来、新聞社または国際関係の仕事につける学部を希望しています」 ならば、「現高校三年、理系」に見合った学部ではまず難しいでしょう。そんな人気のある業界に「文系」でとことん挑戦してきているところに、「理系」レベルの「国語•地理•英語」で立ち向かって、上位大学にいけるはずもありません。 国連とか目指している連中に食いついていくつもりでやるしかありません。

質問者

お礼

自分の甘さに気づきました。もう一度考え直してみます。ありがとうございました。

• shorinji36
回答No.1

早稲田と慶應。

質問者

お礼

素早いご返答、ありがとうございました。