• ベストアンサー

国立大学で国語、社会、英語の三科目で受験できる大学があるらしいのですが

国立大学で国語、社会、英語の三科目で受験できる大学があるらしいのですが、どこの大学なのか出来れば学部まで教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174960
noname#174960
回答No.4

センターも2次も、英国社のみ、またはそれ以下ということですね? 前期日程では、国立では教育学部系のゼロ免課程や教養系、実技系しかないような記憶があります。 公立大学なら割とありますよ。 有名どころとしては首大の法学系。 あとは、以下の所も 高崎経済大学 静岡県立大学 京都府立大学 島根県立大学 宮崎公立大学 北九州市立大学 後期日程ならもっとありそうです。

その他の回答 (3)

回答No.3

前期日程にもありますよ。 ただ、あまりにも漠然としたご質問ですので、回答に困ります。せめて地域か学部を絞ってもらえないと。

回答No.2

こんばんは。通りすがりの大学3年生です。 ちょうど私の通う学科がご質問にぴったりだったので、回答させていただきます。 gakusamaのおっしゃる大学とは違うかもしれませんが、ご参考までに。 私は 福岡教育大学 教育学部 共生社会教育課程 国際共生教育コース というところに通っており、受験科目は国語、英語、社会(世界史B)でした。 少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.fukuoka-edu.ac.jp/education/dep_education/04/02.html
noname#160321
noname#160321
回答No.1

それは「後期日程」でしょ。 後期日程なら面接しかない大学だってありますよ。 受験産業のHPでお探しなさい。