• 締切済み

東京でどこかおすすめの英語、国際関係の大学ありませんか?

私は今国際科の高校に通っている2年生です。 偏差値でいうと65ぐらいのところです。 今は東京に住んでいないのですが、大学は東京の大学に進もうと考えています。 今考えているのは早稲田大学の教育学部(自己推薦)です。 ですが将来は国際関係の仕事につきたいと思っているので、国際関係の学部のある、おすすめの大学があれば教えてくださいm(__)m

みんなの回答

noname#111031
noname#111031
回答No.5

上智の国際教養はお勧めいたしません。日本の大学に日本語で入学できない人たちの救済に近いからです。 国際関係学って何でしょうか。 それよりも上智の英語学科をお勧めします。また、ICUのHPを調べられることをお勧めします。上智よりお勧めかも。

回答No.4

英語での大学の講義を受けられるくらいの語学力があれば、早稲田・上智の国際教養学部が良いかもしれません。 早稲田も上智も全て英語での授業ですので、日常会話程度の語学力では大変だと思いますが。

radiozzz
質問者

お礼

ありがとうございます! 授業も英語なんですね

回答No.3

国際関係を標榜している学科はいろいろあります。ICU、上智、早稲田、立命館などですね。しかし、あまりがちがちに国際関係学科にこだわる必要もないはずです。例えば、中大総合政策学部などもかなり鍛えられますし、留学している学生もたくさんいます。

radiozzz
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 他の学部も色々調べてみます

• jun_kei
回答No.2

上智の国際教養などはいかがでしょうか? 語学が充実していますよ。

radiozzz
質問者

お礼

ありがとうございます やはり上智大学は人気なんですね 知人からも良いとよく言われます

• publicpen
回答No.1

立命の国際関係、早稲田の国際 ICU,上智、青学、獨協などですね。 ちなみに地方でオックスブリッジなどと提携してるのは帝大だけです。 地方なら帝大以上が基本です。 でもふつうに有名大の経済学部工学部などへ進んで、 サークルでそういう系に所属して、 交換留学や大学院留学する方がずっと容易に海外有名大学へ行けますし、安いですし、将来的でも国際分野で働き易いですよ。 外国語系、国際系で学んでも学部で出来ることは知れてますし、卒業後もそれに関わる人は少ないです。 仮にそこへ進むのなら大学院まで考えて選んだ方がいいです。

radiozzz
質問者

お礼

ありがとうございます! すごく参考になりました!!