壊した傘のお詫びとは?どんなお詫びの品が良い?

このQ&Aのポイント
  • 雨の日に借りた傘を壊してしまった場合のお詫びの品について相談です。お詫びの品としては美味しいお菓子屋さんのお菓子か、ハンカチなどの小物のどちらがよいでしょうか。
  • 壊した傘のお詫びについて相談です。お詫びの品としては美味しいお菓子やハンカチなどの小物が適切でしょうか。相手に気を使わせないお詫びの品を選びたいです。
  • 壊してしまった傘のお詫びの品についてどう選ぶべきか相談です。美味しいお菓子やハンカチなど小物のどちらが相手に喜ばれるでしょうか。他におすすめの品はありますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

壊した物のお詫びについて。

こんにちは。少し相談させてください。 この前、雨の日に先輩に傘をお借りしたのですが、その傘を私の不注意で壊してしまいました。 新しい傘を買って弁償したいのですが、傘と一緒にお詫びの品も添えて渡そうかと思っています。 そのお詫びの品ですが、傘を借りた先輩は誰にでも優しくて控えめな方なので、お詫びを渡して「そこまでしなくても…」と萎縮させてしまうのでは、と気がかりになってしまいました。 お詫びの品としては美味しいと評判のお菓子屋さんのお菓子か、ハンカチなどの小物のどちらかにしようと思っています。 相手に気を使わせないお詫びの品は、どちらがよいでしょうか? また、他におすすめのものがあれば教えていただきたいと思います。

noname#203810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

ハンカチなんかは好みがあるしねぇ お菓子なら、嫌いで食べられないという人は希有 たとえ当人が食べなくとも、家族が食べれば無駄にはならない

質問者

お礼

回答有難うございます! やはりお菓子の方が無難でしょうか…。 検討してみます!