• 締切済み

イラストレーターになりたいんですが。

私は美大を出て、プロのイラストレーターになろうとゲーム会社などを受けましたがゲームになど興味なくやめました。 知人に、投稿すれば?と言われたのですが、どういったところに投稿すればよいでしょうか?? イラストは、天野喜孝やいのまたむつみ等の画風です。そういったイラストレーターのプロになるにはまずどうしたら良いでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kube
回答No.1

hama_chiさんこんにちは。  ちょっとキツイ言い方ですが、hama_chiさんはプロに向いていません。止めた方が賢明です。趣味でイラストを描いているほうが良いでしょう。   >プロのイラストレーターになろうとゲーム会社などを受けましたがゲームになど興味なくやめました。  この時点でプロになるのは無理です。  興味のある仕事だけを引き受けるのは売れてからです。  ゲーム業界ならイラストの力を発揮できる場が沢山あるのにそれを捨ててしまったらプロになれません。  また、既存のプロに似ている絵柄なら、業者はそのプロに頼むでしょう。  もう少し、プロの意味を考え直してから、始めるべきだと思います。

hama_chi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ちなみに、ゲーム業界には入らず出版社に入社しました。今は、家庭の事情で辞めてしまいましたが、コレを機にプロになろうと思っています。 言われてることは自分でも理解しており、どんな機会でもものにするようにコレまで色んな仕事をしてまいりました。 今回は今までの仕事で得た経験なども含めて、頑張っていこうと思っております。 あと、画風は参考等にどの類なのか付け加えただけです。確かに、似たものなら良い物を採用されるでしょう。 自分らしい絵を描くことに関しましても、今までの経験上自分で心得ているつもりです。 私の文章の表現が適していなかったみたいなので、今回のアドバイスを受け、もう一度書き直そうと思っております。 ありがとうございました。