• 締切済み

素朴な疑問について

借家やアパートの駐車スペースで、借主と思われる人がその上に立って、ネームホルダーを提げたどこかの職員の様な方が写真を撮っているのを見かけるのですが、あれは何をしているのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

借主が対応しているなら、車庫証明の確認かな? 警察署の職員が制服で来るならすぐわかりますが、立会したことがないので詳しくないですが。

gon115
質問者

補足

回答ありがとうございます。 はじめ私も、車庫証明かと思ったのですがその場合、警察がふらっとやって来て、確認するだけで終わりなはずなので、まずそれではないと思います。 本当にあれはいったい何なのでしょうか?