• ベストアンサー

親がボクシングを許してくれません

こんにちは 僕は今、中学生でボクシングを習いたいのですが親が中々許してくれません ボクシングの辛さは分かっているつもりで生半可な気持ちではやれないのはわかっていますそれでもボクシングをやりたいです どうしたら親を説得できるでしょう

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どうしたら許してくれるのか?と聞いてみたらどうでしょうか。 それで、どうしても許さないということであれば、 どうして許してくれないのか、その理由を聞いてみたらどうでしょうか。 どちらにせよ、ご両親とはきっちりと話し合うのが一番だと思います。

その他の回答 (1)

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.2

がんばってください。 ボクシングはスポーツです。 これ以上 シンプルなスポーツはほかにありません。 それがわからない人たちはただの殴り合いと決め付けます。 ボクシングというスポーツは、 それを理解させるところから もう 始まっています。 だから もう、はじまってますよ。

関連するQ&A

  • ボクシングをやりたいけど怖い、迷う

    僕は今 中学校で野球をしています ですが テレビなどをみて すごくボクシングに 憧れてボクシングを始めようとしています ですが 実際体力もないし 親も反対ぎみ なので、野球を続けるかボクシングをやるか こまっています。 でも、やるからには本気でプロ目指して 頑張りたいんです。 でも、正直少し怖いんです ボクシングをやりたい気持ちはありますけど 怖いです。それと初心者だし どうしたらいいと思いますか?

  • ボクシング初めて見ようと

    ボクシング始めようと思っているのですが、最初はどのような練習からやるんですか? また今中学2年何ですけどこの時期に始めても大丈夫でしょうか?

  • ボクシング始めようかと・・・

    ボクシング始めたいのですがなかなか親にいえません。 なんていえばいいでしょうか><; ちなみに14歳中2です

  • ボクシングについて

    僕は今、中学三年生で高校に入学したら部活で ボクシングを始めたいと思っています。 しかし僕は中学校時代は文化部でした。 筋力は同じ学年でも中より上の方ですが、 体力が全くと言っていいほど続きません。 高校に入ってから練習を開始するのは かなりハードになると思うので、 今のうちに少しでも筋トレをしたいと思います。 一応受験生なので、一日30分~60分程度でやりたいと思います。 何か参考になるメニューがあれば教えてください!! よろしくお願いします。 (中学校を卒業して春休みになったら 一日60分程ランニングを行なうつもりです。)

  • ボクシング・・・。

     こんにちは、少し変な質問ですがよろしくです。  今、付き合ってる彼女がいるんですが、彼女が来年からボクシングジムへ通うと言い出しました。  それはそれでいいんですが、私にも行くように言って来ます。  格闘技は嫌いではないんですが、いざ自分がやるとなると・・・。  まして、彼女と一緒に通って、彼女の目の前でボコボコにされたら、ミジメすぎます。  体力、筋力、どれをとっても平凡な男です。  せめてボクシングの基礎だけでも知っておきたいんですが、そういうサイトはないでしょうか?   彼女は、すでにボクシンググローブとパンチングスタンド(どちらも2人分)をオークション買うつもりです。  明日から、走らなきゃ・・・。

  • ボクシングのことで?

    今ボクシングをはじめたばかりの者なんですが、ボクシングといった格闘技はまったく、やった事がなくて、どういったトレーニングをしたらいいか、わかりません!ボクシングをうまくなるにはどういった、事をしたらいいんですか?またどういったトレーニング方がいいんですか?教えてください。強くなりたいです!うまくなりたいです!

  • 高校のボクシング部に入っているお子さんがいる方

    この春、高校生になった息子がボクシング部に入りたいと言い出しました。正直言って私はボクシング=頭や目に怪我をするというイメージしかなく、息子の入部は大反対です(主人も同じ意見です)息子は中学では陸上(短距離)をやっていたので、続けて陸上をやるのかと思ったら↑これです。何故ボクシングをやりたいのか聞いたら「強くなりたいから」との事。中学の部活動でイジメに遭っていたので余計に強くなりたいという思いがあるのは分かるんですが、だからといってボクシング…。息子の好きなようにさせるのが一番なんでしょうけど、親としては不安しかありません。お子さんがボクシング部の方、高校生でボクシング部にいた方の話を聞きたいです。

  • キックボクシングとボクシング

    結構長くなってしまうと思いますが、よろしくお願いします。 自分はボクシングをやっています。結構順調で来年にはプロテストを受けようと思っています。 ですが・・・自分は今16歳で14歳のときにボクシングジムに入ったのです。当初はプロを目指す意識がなく、練習も行ったり行かなかったりだったのですが、今年の春にK-1を見ていてすごく皆がかっこよくて 「そういえば俺もボクシングやってたな・・プロ目指してみるか」と思って、夏休みもボクシングいきまくってかなり上達しました。ジム の会長も期待してくれていてかなりよくしてくれています。 相変わらずK-1も見ていたのですが、やはりK-1はキックボクシングなわけで、すごくキックボクシングをやりたい気持ちが出てきました。軽い気持ちで変えてはいけないと思い、ネットでよく調べたりして 結構悩んできたのですが、キックボクシングをやりたい気持ちは強くなるばかりです。ですが、今のジムの会長もジムの人も期待してくれて色々指導してくれるし、プロに絶対なる!と発言してしまったし、とてもやめにくいです・・・。 自分は格闘技が好きだし、才能あると言ってもらえてるし、ボクシングにせよ、キックにせよ、つらく厳しい道だと思いますがこれで食っていきたいと思ってます。 ボクシングとキックボクシングって同じくらい成功したとして、どっちが有名になれますか?ボクシングはチャンピオンでも生活が厳しいと聞いたことがあります。キックは選手の層が厚いイメージがします。決して楽なほうを選ぼうとかいうわけではありませんが、自分にとって大きな選択になると思うので、視野に入れたいと思います。でもとにかく今のジムをやめにくい・・・。 長文・駄文 すみませんでした。色々な思いを書いていて自分でもよくわからなくなってきましたが、ご回答お願いいたします。

  • ボクシングを始めたいのですが・・・。

    35歳、男、会社員です。 私は以前から、ボクシングを一度でよいからやってみたいと考えていました。 気持ちが盛り上がっている時は、「よーし、明日会社帰りに思い切って門を叩いてみよう!」なんて考えるんですけど、未だ実現できずです(._.) 元来、気が弱い気性なものですから、尻込みしてしまって…。 こういう性質を改善したいっていうのも、ボクシングを始めてみたい動機の一つです。 で、こんなこと聞くのもアレなんですが。ボクシング始めるに当たって、このような年の人間が、「ごめんください、ボクシングやってみたいのですが…」なんて感じで、のそのそ行っても良いものなのでしょうか? 「何しにきたの?」なんて言われた日にはやるせないなーと考えてしまいます(°_°) 程度の低い質問であることは重々承知しておりますが、似たような経験をされた方がおられましたら、ご回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • ボクシング

    オレは中学生の男です。オレは自分が強くなりたくてボクシングの練習をしたいと思います。しかし、ボクシングの練習をするのに色々メニューとかも居ると思います。どっかに通ったりするのはいろいろあって駄目なので・・・それで教えて欲しい事は、まずどんな練習をしたらパンチやキットが強くなるのか?とかとにかく強くなる練習法を教えてください!!たくさんのメニューを募集してますのでみなさんジャンジャン教えてください!!後、練習のための道具とか必要だと思うんですけどなるべく道具を使う練習を少なくした練習を教えてください。道具を簡単に作れるならそれも教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう