• 締切済み

ポジションどーすれば

高校でアメフトやるんですがポジションがきまりません。体重はもっと上げるつもりです。 身長178cm 体重70cm 握力約47kg 情報少ないですがお願いします。

みんなの回答

• funoe
回答No.1

身長は高め、体重が身長比で普通~低め、握力はまぁ平均的な高校生男子ってとこですよね。 自分がやって楽しそうなポジションを志願するのが一番だとは思うが・・・。 走力(俊敏さや速さ)、キック力、投力、闘争心などが不明なのでなんともだが、 与えられた条件だけでいえば、俊敏に走れるなら身長を生かしてワイドレシーバーかな? とはいえ、普通の高校のアメフト部ではパスプレーはとても少ない。 関東や関西で上位に入るチームでないとパスを投げられるQBが少ないので結果ランプレーばかりに・・。 他に 俊敏かつ高速で走れるならランニングバックやディフェンスバック 投力があるならクォーターバック(高身長は有利) 闘争的な性格で俊敏ならラインバック(手が長いと有利) キック力があるならキッカー/パンターという選択も・・・。 体重をしっかり増やしてオフェンスラインやディフェンスラインという手も。 つまり、なんでも可ってことだな。

masuosanlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。レシーバーかラインバックで迷っていたので助かりました。レシーバーで頑張っていこうと思います。