• ベストアンサー

ごみ箱を空にする

win7の時は、ごみ箱の中は「ごみ箱を空にする」で 一気に空にできましたが win8のごみ箱を見る限り、「ごみ箱を空にする」が見当たりません。 どうすれば空にできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacal09
回答No.3

ゴミ箱アイコンをダブルクリック→メニューの[ファイル]の下にゴミ箱アイコンと[ゴミ箱を空にする]と表示されます。 ゴミ箱が空の時ダブルクリックすると半透明になるので気が付かないだけだと思います。

uluemyocddv
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• wbuta
回答No.4

ゴミ箱は、デスクトップに出て居るの?

uluemyocddv
質問者

お礼

• no_account
回答No.2

ごみ箱を右クリックするとメニューが出てきますし、ごみ箱を開いている時は「管理メニュー」に「ごみ箱を空にする」が有ります

uluemyocddv
質問者

お礼

• s9799s
回答No.1

右クリックすれば、一覧に「ゴミ箱を空にする」コマンドがあるはずですが? もしないようでしたら、ダブルクリックで開いて、「管理」タブをクリックして「ゴミ箱を空にする」 をクリックすれば出来ると思います。

uluemyocddv
質問者

お礼