• ベストアンサー

ゴミ箱を空にしても出てきます。

デスクトップ上のアイコン(ショートカットではない)を切り取り、ゴミ箱を空にします。 しかし、再起動すると同じ場所に消したはずのアイコンが現れます。 友達にイタズラされたようなのですが、完全に消し去る方法はありませんか? OSはWIN2000です。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stouma
回答No.3

友達の悪戯ですか。 わざとコピーしてる可能性がありますね。 手が込んでなければアイコンの名前をコピーし スタートから検索でファイルの検索をしてみてください。 2つ以上あれば全てゴミ箱へ。 (ただそのファイルが必要か否かはわかりませんのでゴミ箱を空にすることは推奨しません) 再起動します。 コピーはされませんが、今度はエラーが表示されたばあいは そちらを紙に控えてください。(特にウィンドウのバーの文字列) スタートのプログラムからスタートアップにそれと 同じ名前がありませんか? 無い場合はレジストリというシステムをいじるので そうなった場合に質問してください。 また、隠しファイルにされている場合がありますので コントロールパネル内のフォルダオプションから全てのファイルを表示するよう変更してください。 後、あくまで悪戯を考慮した予想なのではずしたら ごめんなさい。

goonamasaru
質問者

お礼

隠しファイルにされていました。とにかく全て消しました。消えてなくなりました。有難う御座いました。 本当に有難う御座います。

その他の回答 (2)

回答No.2

切り取っただけでは消せないかと・・・ 切り取ったらごみ箱へ移し変え(貼付け)ましょう。 その後にごみ箱を空にしましょう。 もしくはこのような悪戯がありますが http://nacelle.info/tips/03022.php これに該当しませんか? アイコンの形を教えていただけると もう少し的確なアドバイスができるのですが。。。

参考URL:
http://nacelle.info/tips/03022.php
goonamasaru
質問者

お礼

有難う御座いました。消えてなくなりました。

goonamasaru
質問者

補足

アイコンを消去、あるいはゴミ箱へ切り取り後貼り付け後、ゴミ箱を空にします。しかし、再起動後は同じ場所に現れます。 アイコンの形はWindows Media Playerです。 消せないフォルダを確認しました。ファイルを削除しようとすると、フォルダは存在しない、といわれます。。。とありますが、私の場合にはそのようなメッセージはありません。通常道理ゴミ箱からも空になり消えます。

• funaemon
回答No.1

どんなアイコン?

goonamasaru
質問者

お礼

有難う御座いました。消えてなくなりました。

goonamasaru
質問者

補足

Windows Media Playerです。 クリックするとビデオが観れます。 プロパティを開くと、 場所は、C:\Documents and settings\All Users\デスクトップ 属性は、アーカイブがチェックされています。 アイコン名で、スタートを右クリックして検索しました。 現在は、C:\Documents and settings\All Users\デスクトップにしか見つかりません。