• 締切済み

彼に信用してもらうにはどうしたらいいですか

gajin38の回答

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.3

面倒くさい男ですね。 直る見込みがないのならいずれ別れが来るような気がします。 >何度も別れを告げられます。 かなり変ですよ。・・・

hikrs817
質問者

お礼

回答ありがとうございます かなり変と言われて、初めてそのことに気が付いたような気がします。 もう少しちゃんと考えて彼と話し合ってみたいと思います。

hikrs817
質問者

補足

すみません。 質問内容に書き忘れてしまったのですが、彼とは遠距離恋愛をしています。 なので余計に信用されないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼を信用出来なかった・・どうしたら信用を取り戻せますか?

    警察官の彼とのお付き合いをして10ヶ月です。 今彼は自分の将来で一番大切な訓練の時で、 2、3ヶ月は集中期間です。 去年、私は彼に「来年は本気で集中するから忙しくなる。 貯金も本気でするから協力してね」と言われました。 私はわかった、というものの、不安もあったので伝えると 「もう(結婚の相手は)キミだと決まっているんだから、 キミは堂々と構えて待っていればいいよ」と言われ、 安心しました。 しかし今年に入って彼も余裕がなくなり、メールも なくなりました。 私の寂しいメールや不安なメールにはすぐ返信してくれたのに、 応援のメールを送ると返事がこない。このことは 仕事を頑張っている証拠だと考えればよかったものを、 私はそこで私はまた不満を漏らしてしまったのです。 今考えるととても最低です。 私が彼を信用できていないからだと思いますが、 仕事で疲れているのに、目にクマを作ってでも わざわざ私の家にきてくれ、別れようと言われました。 その時も私のことは一切せめず、「仕事に集中したい」との 理由でした。ですが原因は私です。 その日は二人とも泣き、とりあえずは別れを解消しました。 そして2ヶ月が経ち、彼は「今とても大事な時です。 これが終わるまでは・・わかってね」とメールが来て以来、 2ヶ月は連絡なしですが、私は返信を期待するメールをやめ、 すべて応援メールの明るいものにしました。 今度こそ、彼を心から信頼し、支えてたいです。 まず自分自身を成長させ、本もたくさん読み勉強するように なりました。訓練が終わるのはあと2ヶ月後、その間に 彼に信用を取り戻したい、心から応援したいと本気で 思っています。この数ヶ月間、私に出来ることは 上記のことと、そのほかにありましたらぜひご助言を いただきたく投稿いたしました。よろしくお願い致します。

  • 信用を取り戻す

    彼の信用を2度も裏切ってしまいました。 内容は以前大喧嘩した時に男性の友達に相談に乗ってもらったこと、行くなと言われた場所に行ってしまったこと。です。 なので彼からは「もう信用出来ないししようとも思わない」と言われました。 しかし、信用を取り戻さないと彼もキツイだろうし続かないと思うんです。自業自得で自分が悪いのは十分分かっているのですがどれだけ時間がかかったとしても信用を取り戻したいと思っています。 信用を取り戻す方法があればぜひお力になって頂きたいです。

  • 男の人が信用できなくなりつつあります

    始めて付き合った彼 は8ヶ月で体の関係を持ってから、性格が合わないからといって別れを告げられました。 次の彼氏は元カレをひきずりながら、付き合い、こちらが冷めて6ヶ月で別れました。 その後、本気で好きな人ができましたが、遠距離恋愛だったこともあり、5ヶ月でくらいで相手に本気で好きな人ができ、別れました。 最近また結婚したいと思えるくらい好きな彼氏ができましたが、相手が多忙で、こちらと温度差が激しくなり、さみしくなって相手も私に興味をなくしてきたのを感じたためこちらから別れを告げました。最短の3ヶ月で別れました。 まだ20代ですが、周りは結婚もし始め、これまで恋愛が長続きしなかった自分にとても不安があります。 また過去の経験から彼氏のことを信用できなくなりつつあり、言い寄ってくる人も体目当てだったりと、男性が信じられなくなりつつあります。本当にこれまで良い恋愛をしてないので、私にも色々原因があ??だとおもいます。なかなか相手に心を開けないなど。。 どうしたら良い恋愛ができますか?

  • 略奪 その後 信用したい

    自業自得なのですが、夫のことが信用出来ません。 周りから略奪婚だよと言われるような再婚をしました。(当時3歳の娘がいるバツイチ女でした) しかも結婚を前提としていたといってもいわゆるできちゃった婚です。 夫とは職場で出会い先輩後輩として仲良くしていました。 プライベートでも遊ぶようになり、しばらくしてから婚約者がいることを知りました。 今思えばプライベートで遊びに行ったのは、婚約者の彼女が家を空けていた時ばかりでしたし、 何度も遊んだりしているうちに肉体関係も持つようになったので、ほとんど不倫のようなものでした。 仕事が遅くなるといってホテルにいったり、 仕事中に(お互い営業だったので)夫と彼女の家に上がり込んでいたり、です。 彼女のことを夫の両親や周りの友達からあまり良く思われていない交際だったようで、 夫が彼女にたいしての不満を聞くこともありましたが、少し変わった方ではありました。(束縛がひどく、夫のことを支配しているように見えました) それでも私とのきちんとしたお付き合いはしてもらえなかったので、 一度私からきっぱりお別れさせてもらったのですが、 その後しばらくして夫が頭を下げて婚約破棄、となったそうです。(浮気はばれていませんが、入籍日1ヶ月をきってからの破棄だったので、彼女に対する多額の借金は今でもあります) 夫曰く「周りに祝福されてないのは辛い。今までずっと無理をしてきた。結婚は無理だと思ってしまったし、お前のことも忘れられなかった」だそうです。 破棄したことの原因に私は関係ないと夫は言いますが、私がいなければ浮気なんてしなかったとも言っていました。 それから結婚を前提としてお付き合いするようになり、 お互いの両親に挨拶にいったり、 妊娠、入籍、出産、とバタバタと一年が過ぎました。 落ち着いてみると、夫にたいしての信用が全くないことに気付きました。 夫のずるい部分や上手な嘘を真横で聞いていたので、当時は驚く程度でしたが、今はそれが怖く不安になります。 それも約一年分のズルさを間近で見てきたので。 日に日に仕事の帰りが遅くなること、 以前のように外回りなのでなかなか連絡がつかないこと、 会社用だと携帯をもう一つ持っているのですが、ほとんど会社に置いて帰ってくること、 何もかもが怪しく見えてしまいます。 ふとした時に「あなたはずるい人だ!」と思ってしまいます。 夫は今でも「前の彼女には本当にひどいことをした。自分が楽になりたいだけかもしれないが、本当に幸せになっていてほしい。」と辛い気持ちがあるようです。 私もこのように不安になってしまうことを夫は「俺たちが背負っていかないといけない部分だ」と言っていました。 夫のことは出会った頃から大好きでしたし、 当時は本当に「何で私が先に出会えなかったんだろう」と理不尽なことを思ったこともありました。 浮気だろうが遊び相手だろうが、望んでおりましたし、何としてでもそばにいたかったのも事実です。 夫もそうだったように、現実逃避からの浮気が多いと聞きます。 ↑上記でもあったように、急に不安になり問い詰めてしまい、喧嘩になることが最近多くなってきています。 彼女が夫を支配しているように見えたのですが、そうなる気持ちがわかり始めている自分が嫌です。 私はそのうち彼女のようになるのか、と毎日不安です。 略奪したら今度はされる側、 浮気する人は何回もする、 因果応報なのかと思い、 私の妄想だけで勝手に辛くなってしまっています。 自業自得だということも自分が一番分かっています。 私自身、世の中で以前の私のような女が、 夫のような男が一番嫌いです。 ただ、毎日夫を疑ってしまうのも嫌ですし、 どうすれば信用していけるか、 アドバイスいただけたらと思いました。 長文失礼いたしました。

  • 遠距離は信用がないとやっていけない?

    こんばんは。 私は今、遠距離恋愛中の社会人です。彼は同い年ですが、まだ学生です。私は今年卒業したので遠距離になってまだ3ヶ月ほどです。付き合いはあと少しで2年です。 距離もJRで2時間ほどです。すごい距離というわけではないので、すぐに会いにいけます。 遠距離に大事なのは相手を信用することだと聞いたことがあります。 でも私は、彼を信用できていません。なぜかというと、彼が去年の夏に浮気をしたからです。浮気といっても心の浮気であって、ある女の子のことを好きになりかけていたようです。(浮気でなく本気ですね・・) このことは彼と共通の友人から聞きました。その友人には、私と別れるかもとも言っていたそうです。結局、その彼女とは何にもなく終わったみたいです。私は、これをその友人から聞いてすごくショックでした。その友人は私のために打ち明けてくれたそうです。 彼は私がそのことを知ってることを知りません。 私は、そのときは絶対もうこの人とはやっていけない!と思いました。 でも別れを言うことはできませんでした。そのまま何もなかったように彼と付き合ってきました。心の中にもやもやがあったものの何も彼に言わずに付き合ってきました。彼を失うのが恐かったです。その後は、彼は普通に優しかったし、たくさんの思い出もくれました。私が引っ越す前夜も一緒にずっと泣いてくれました。ホントにホントに大好きでした。 彼と遠距離になってからは月に1度のペースで会っていました。彼と会ってないときは仕事も研修で忙しいですし、毎日ばたばたでした。でも、家に帰ってふとしたときに「彼は今なにしてるんだろう」「例の子とメールしてたらどうしよう」と考えることがありました。 今までは会えていたので、顔を見ればそんな不安はなくなってました。でも今会えなくて、メールや電話でしか連絡が取れないです。寂しさよりも不安の方が大きいです。 彼は私が浮気のことを知ってるなんて夢にも思ってないので、私が不安になってるなんて全く知らないと思います。6月も彼に会ったときは私は、彼が彼女のもとに行くのが恐くて「どこも行かないで。お願い。」と泣いてしまいました。彼は、私が浮気のこと知ってると思ってないので「どうしたの!!??大丈夫だよ。どこも行かない。行くわけないじゃん。泣かないで。ね?」とびっくりして私を慰めていました。 私は、去年の夏のことは忘れよう、心の中にしまっておこうと思っていたのに全然できていません。私がそのことをうやむやにしてしまったのがいけなかったのだと思います。今後も彼とは付き合っていたいです。でも、どこかで彼を疑っています。私はどうしたらいいかわかりません。彼の言葉を信用したいのにできないんです。彼のことが好きなのに信用できません。信用がなかったら恋愛を続かないものでしょうか?私の心の中のもやもやを打ち明けるべきなんでしょうか?もう今更なんでしょうか・・。 どなたかご意見お願いします。よろしくお願いいたします。

  • 大好きな彼を信用できない

    付き合って二年経つ彼氏がいます。年上の彼はとっても優しくて、大好きです。 国家試験受験のため、仕事を辞め勉強している私を支えてくれます。不安で精神的に不安定になり、ヒステリーになってもずっと話を聞いてくれます。仕事で疲れてても、毎日欠かさず連絡をくれて、長電話に付き合ってくれます。本当に感謝しています。 試験が終わったら、一緒に住んで、結婚しようとも言ってくれてます。 本当は幸せなはずなのに、いまだに彼を信用できません。 去年の年末に、彼が嘘をついて合コンに行っていました。それだけじゃなく、帰省したときに女の人と二人で写ってるプリクラも見つけてしまいました。 合コンは別にいいのですが、嘘だけは許せませんでした。このことで彼に別れを告げると、泣きながら謝ってくれました。私が彼のことを本気で好きなのか分からなくて不安だったと言われ、私にも落ち度があったのかもと思い、一度だけ許すことにしました。 しばらくは信用もできて、上手くいっていました。でも同棲や結婚の話をするようになり、不安になるようになりました。 去年の年末も、私は彼と順調なつもりだったし、浮気なんて絶対に心配ないと思っていました。なのに、嘘をつかれ、合コンに行かれ、女性と二人で会っていました。 彼が飲み会で遅くなると、また女の人といるんじゃないかとか、休日に予定が入ると、浮気なんじゃないかとか、悪い考えがとまりません。女性と二人で遊んだときも、彼は何もなかったと言いますが、そんなの正直に話す訳ないし…と考えるとキリがないです。 自分自身疲れました。こんなんで彼と続けられるんでしょうか?もう別れた方がお互いのためですか? 疲れ果てましたが、でも好きなので悩んでいます。アドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼のことが信用できない

    1年半、遠距離で付き合っている彼氏がいます。 付き合い始めの頃に、異性とは遊ばない、異性の番号やアドレスは全部消すという約束を彼氏のほうから提案してきて私はそれを守ってきました。 でも彼氏のほうは、去年の夏に女の人と2人で遊びに行ったことが発覚。その時はもう2度としないと何度も謝られたのでゆるしました。 その後冬には男女数人のグループで頻繁に遊んでいることがわかり、別れたいと伝えたのですが引き止められ付き合いを続けてきました。 そして最近、帰りが遅いことや電話の対応が怪しく感じたので彼の携帯を見てしまいまったところ、男友達と合コンの相談やナンパの誘い、近くに遊べる女が欲しいなどの内容のメールを見つけました。 別れる覚悟をして彼氏に問い詰めたところ、冗談で送ってるだけで本気じゃない、実際に浮気なんてしない、もう絶対不安にさせないからと泣きつかれました。 彼氏のことは好きだけど、月に1度しか会えず不安だし、正直彼氏の言うことも信用できなくなってしまいました。 こんな状態で付き合いを続けていてうまくいくものでしょうか?

  • 大好きな彼女の信用を取り戻したい。

    こんにちわ。私は3月に離婚した者です。 ですが結婚前から4年つきあっている彼女がいました。 私は彼女の事を本気で愛しています。離婚して、彼女とやっていこうと思い、離婚しようと行動したのですが、なかなか離婚できずにいました。彼女にはもう離婚できるから安心してだの、別居したからとか安心してと、嘘をついてしまいました。あまつさえ離婚できていないのに、離婚できたと嘘ついてしまいました。その他にも彼女には、多数のひどい嘘をついてしまいました。 私は離婚を進めていましたが、最後は彼女との付き合いが知れてしまい、離婚にいたりました。 そして彼女についていた嘘もすべて彼女に知れてしまいまいました。しかも自分で彼女に嘘ついてたと言えなくて、元嫁が伝えました。 彼女は私の事をすごく信用していてくれて、そんな彼女の信用を根こそぎ裏切ってしまいました。信用できない男とはやっていけないといわれ別れをつげられました。ですが彼女はすごくで優しく、チャンスをくれたのですが(期日までに、私の持ち家と、車を処分)ですが期日までにできなかったのです。(今は家も処分し、車も処分し、元嫁との物は全部捨て、処分しました。)今は彼女と連絡もとれないですし、彼女が関わらないで!と言われ、どうしていいのかわかりません。私は彼女が本気で大好きで大切です。大切やのにひどい事してしまった自分がどうしようもなく嫌でたまりません。 私は何年かかってでも、どうしても彼女の信用を取り戻し大切な彼女と一生やっていきたいのです。こんなくだらない奴ですが、皆様どうかアドバイスよろしくお願いします。 稚拙でわかりにくい文章ですいません。

  • 信用できない・・・だから尽くせません(長文です)

    付き合って二ヶ月の彼がいます。 バイト先で知り合って一ヶ月で付き合いました。 同い年で、身体の関係はまだありません。 付き合ってから知ったのですが、彼は過去相当遊んでいたみたいです。 とりあえず新しく入ってきた子には、女の子であればどんな子でも声をかけ付き合っていたそうです。 しかも他に彼女が他にいるにもかかわらず・・・・つまり二股という事です。 最高では4、5股したこともあるそうです。 このような事を、バイト先のあらゆる人等に嫌という程聞かされ 最近だんだん彼のことが信用できなくなってしまいました。 彼は「私一筋」「今回は本気」「大好き」とよく言ったりメールくれたりするし、毎日会いたがります。 ペアリングやおそろいのストラップを買ってくれたし、それ以外にも彼の物をくれたりもします。 ペアリングは初めてらしいし、俺すっげー尽くしてるよ~と言うので、確かにそうかもとも思います。 私は自分の分以外でお金を出した事はないし、 身体の関係もないので遊ばれてはいないとは思うのですが・・・。 でも彼の昔の話を聞くたびにもしかしたら私もと思ってしまいます。 一度疑い出すと止まらなくて、 こういう風に言って本気と思わせるのも彼の手段なんじゃないかとバカな事も考えてしまいます。 彼に信じられないと言ったら信じてもらえるよう頑張ると言われました。 その割に一日メールの返信が無い日がよくあったりします。 彼にたまに「○○はなんか適当だよね」「尽くしてくれないよね」と言われるのですが、 信じられないからいつものように尽くせないんです。 見返りを求めるわけじゃないけど 尽くして捨てられるのが怖いし、もし二股だったらそんなのバカみたいって思ってしまいます。 信じてあげたいけど信じられない。 彼にはとりあえず信じると言いましたが、正直どうしたらいいのか分かりません・・・・。

  • 男の人が信用できません

    始めて付き合った彼氏は8ヶ月で体の関係を持ってから性格が合わないからといって、ふられました。 その彼氏のことをひきずりながら、次の彼氏と付き合って、6ヶ月くらいで冷めて、こっちからわかれを告げました。 その後また本気で好きな人ができましたが、遠距離恋愛だったこともあり、5ヶ月でくらいで相手に本気で好きな人ができてふられました。 更に最近、結婚したいと思うくらい好きな人ができ、相手から告白され、今度こそは上手くいきたいと考えていたのにもかかわからず、相手の多忙ですれ違い、私の気持ちは重くなり、最短の3ヶ月で別れてしまいました。 恋愛が続いたことがありません。。20代ですが、周りは結婚もし始め、これまで長い恋愛をしてこれなかったことに不安があります。 どうしたら良いのかわかりません。彼氏ができてもその彼のことを信用できなくなりつつあります。。ちょっと良いなと思っても体目当てのためだけにご飯に誘われたりもして、言い寄られてもどこまで本気なのか。。どうせ数ヶ月で別れるなどとネガティブにしか考えられなくなりつつあります。 どうしたら良い恋愛ができますか?