略奪 その後 信用したい

このQ&Aのポイント
  • 夫のことが信用できない状況になりました。浮気や不倫の過去があり、彼の行動に不安を感じます。どうすれば信用できるようになるのかアドバイスをいただきたいです。
  • 略奪婚をして夫と結婚しましたが、彼の浮気や不倫の過去が気になります。以前は彼女を支配しているように見えた彼も、最近では自分が彼女のようになるのではないかと不安です。どのようにすれば信用できるようになるのでしょうか。
  • 夫の浮気や不倫の過去が原因で、信用できない状況になりました。ただ自業自得だと自覚しており、毎日夫を疑うのも嫌です。どうすれば信用していけるようになるのかアドバイスをいただけたらと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

略奪 その後 信用したい

自業自得なのですが、夫のことが信用出来ません。 周りから略奪婚だよと言われるような再婚をしました。(当時3歳の娘がいるバツイチ女でした) しかも結婚を前提としていたといってもいわゆるできちゃった婚です。 夫とは職場で出会い先輩後輩として仲良くしていました。 プライベートでも遊ぶようになり、しばらくしてから婚約者がいることを知りました。 今思えばプライベートで遊びに行ったのは、婚約者の彼女が家を空けていた時ばかりでしたし、 何度も遊んだりしているうちに肉体関係も持つようになったので、ほとんど不倫のようなものでした。 仕事が遅くなるといってホテルにいったり、 仕事中に(お互い営業だったので)夫と彼女の家に上がり込んでいたり、です。 彼女のことを夫の両親や周りの友達からあまり良く思われていない交際だったようで、 夫が彼女にたいしての不満を聞くこともありましたが、少し変わった方ではありました。(束縛がひどく、夫のことを支配しているように見えました) それでも私とのきちんとしたお付き合いはしてもらえなかったので、 一度私からきっぱりお別れさせてもらったのですが、 その後しばらくして夫が頭を下げて婚約破棄、となったそうです。(浮気はばれていませんが、入籍日1ヶ月をきってからの破棄だったので、彼女に対する多額の借金は今でもあります) 夫曰く「周りに祝福されてないのは辛い。今までずっと無理をしてきた。結婚は無理だと思ってしまったし、お前のことも忘れられなかった」だそうです。 破棄したことの原因に私は関係ないと夫は言いますが、私がいなければ浮気なんてしなかったとも言っていました。 それから結婚を前提としてお付き合いするようになり、 お互いの両親に挨拶にいったり、 妊娠、入籍、出産、とバタバタと一年が過ぎました。 落ち着いてみると、夫にたいしての信用が全くないことに気付きました。 夫のずるい部分や上手な嘘を真横で聞いていたので、当時は驚く程度でしたが、今はそれが怖く不安になります。 それも約一年分のズルさを間近で見てきたので。 日に日に仕事の帰りが遅くなること、 以前のように外回りなのでなかなか連絡がつかないこと、 会社用だと携帯をもう一つ持っているのですが、ほとんど会社に置いて帰ってくること、 何もかもが怪しく見えてしまいます。 ふとした時に「あなたはずるい人だ!」と思ってしまいます。 夫は今でも「前の彼女には本当にひどいことをした。自分が楽になりたいだけかもしれないが、本当に幸せになっていてほしい。」と辛い気持ちがあるようです。 私もこのように不安になってしまうことを夫は「俺たちが背負っていかないといけない部分だ」と言っていました。 夫のことは出会った頃から大好きでしたし、 当時は本当に「何で私が先に出会えなかったんだろう」と理不尽なことを思ったこともありました。 浮気だろうが遊び相手だろうが、望んでおりましたし、何としてでもそばにいたかったのも事実です。 夫もそうだったように、現実逃避からの浮気が多いと聞きます。 ↑上記でもあったように、急に不安になり問い詰めてしまい、喧嘩になることが最近多くなってきています。 彼女が夫を支配しているように見えたのですが、そうなる気持ちがわかり始めている自分が嫌です。 私はそのうち彼女のようになるのか、と毎日不安です。 略奪したら今度はされる側、 浮気する人は何回もする、 因果応報なのかと思い、 私の妄想だけで勝手に辛くなってしまっています。 自業自得だということも自分が一番分かっています。 私自身、世の中で以前の私のような女が、 夫のような男が一番嫌いです。 ただ、毎日夫を疑ってしまうのも嫌ですし、 どうすれば信用していけるか、 アドバイスいただけたらと思いました。 長文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sorairosk
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.3

参考までに。 私は不倫された側の立場になった事があります。 私の場合は小さな子供もいましたので、とても辛い思いをしました。 まず略奪愛というものは、人を裏切る事が出来る人にしか出来ない行為です。それが悩んだ末であれ、軽い気持ちであれ。 私の場合は最終的に夫は戻ってまいりました。 が、私はどれだけ愛してると言われようが一切信用できませんでした。 夫が私を一番愛しているのは理解していましたが、私への愛と同時に、他の女性を逃げ場として平気で利用できる人間だと知ってしまったからです。 そういう人は絶対に変わらないとまでは言いませんが、人の性格って簡単に変わらないですよね? そういう性格なんです。辛い時に逃げ場として人を利用出来る性格なんです。 だから、それを理解し覚悟した上で一緒にいれば良いんです。 『家庭が嫌になれば、外に逃げ場を作るかもしれない』人なんですから、『外に逃げ場なんか作らなくてもいい、とっても居心地の良い家庭』を作ってあげたら良いんです。 美味しい料理、優しくて綺麗な奥さん、可愛い子供、幸せな家庭… もしそれでも、すごく頑張っても浮気されたら… きっとそれは『浮気や逃げ場』じゃなく『本気の恋』だから、その時は仕方ないですね。 そんな人とわかっていて結婚したんですから。 それは選んだあなたの責任です。 でもそれまでは真剣に愛して信じて尽くしてあげてください。 良いところも、悪いところも、ズルいところも、優しいところも、全部含めてあなたが愛した旦那様なんですから。

ah0214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私がいうのもなんですが、 お辛い経験をお話ししてくださり、ありがとうございます。 >辛い時に逃げ場として人を利用出来る性格なんです。 そうなんですよね。 自分ではなく人を裏切ることができてしまう人なんですよね。 だからこそほかの人を利用して現実逃避をする。 夫と私の当初の付き合いは本当にこのようなものでした。 私は夫からすると現実逃避するための人でした。 >『家庭が嫌になれば、外に逃げ場を作るかもしれない』人なんですから、『外に逃げ場なんか作らなくてもいい、とっても居心地の良い家庭』を作ってあげたら良いんです。 そうなんだろうな、と以前から思っておりました。 「逃げ場」を作られたくない一心で過ごしているような気も致します。 周りの友達からは反対されていた再婚でした。 「自分からなんで浮気されるかもしれない人と結婚なんかするの?」と。 友達も私のもとから離れていってしまいました。(当たり前です。私は私のような女が大嫌いですので) それでも「なくしてしまったけれど、この人との先を大事にしていこう」と決めて ここまでやってきました。 ただ、自分の中であまりにも信用のない夫と これからやっていけるのか、あまりにも不安になってしまいました。 先のことを憂いても仕方ありませんね。 >でもそれまでは真剣に愛して信じて尽くしてあげてください。 そうしようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

  > その後しばらくして夫が頭を下げて婚約破棄、となったそうです。(浮気はばれていませんが、入籍日1ヶ月をきってからの破棄だったので、彼女に対する多額の借金は今でもあります)  浮気原因ではない婚約破棄に多額の慰謝料を支払っている旦那 さんなのですから離婚は、しかも子供までいるのに簡単に離婚はできないと 云う事は理解できているのではないでしょうか。  あなたも普段から離婚した場合に備えて旦那さんの財産を管理しておきましょう。  旦那さんにも離婚したらあなたは無一文になると云う事を言っておきましょう。  自由に使える金を持たせれば男は浮気の資金源にします。

noname#171661
noname#171661
回答No.6

なんで信用しないといけないんですか? どんな男でも信用なんかして放っておくと浮気しますよ! 信用なんかしてはいけません。 夫を問い詰めるのは自爆ですねー 「私を嫌いになって下さい。浮気して下さい」って言ってるようなもの。 不安になったら 「(夫の不在時に)女性から電話があったんだけどー」と言って夫の様子を探る。 直接聞いても白状するわけないでしょ。 別に捨てた女がどうなろうが知ったこっちゃないのに、なんか酔ってる? んなことどうだって良いから奥さんを大切にしなよ。ねぇ?^^ ま、営業なんて嘘が上手くないとやってらんない職業なんで、そこは大目に見て下さい。 人生は幸せになった者勝ち。 恋愛に奪った奪われたは無い。 以上、浮気者の男からでした。

ah0214
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 信用したいのです。信用したら浮気される。とも思っておりません。 夫もいい加減信用してくれないか?と悲しい顔をします。 なぜ信用したいか。それは夫をくだらないことで問い詰める自分が嫌だということと、 問い詰めたがために夫との溝が深くなっていくようだからです。 「○○ってどういうこと?」何気ない質問も私たちの中では 少し空気の感じが変わるようになってしまっています。 その時の夫の様子や言動を無意識にも観察するように見ている自分に嫌気がさしています。 「おかしい、この間はこんな態度はとらなかったのに」など 変に探ってしまい、また問い詰める。 ・・確かに浮気されても仕方がない、というよりか 私が浮気するように仕向けているようにも見えますね。 私は「捨てた女だからどうなってもいい」などと思っている人とは 怖くて結婚などできません。 酔っていようがなんだろうが、「婚約」という「人生の中でも重い約束」を「破棄」した人が 「罪悪感を感じずにはいれない。(自分が楽になりたいからかもしれなが) お願いだから幸せになっていてほしい。」 と夫が言ったとき、私はすごく不謹慎ですが「よかった」と思いました。 幸せになった者勝ちだというのは、本当にそうだと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

あなたはご自分の質問に対する答えを含め、すべてを非常に よくわかっておられますよね。 明日のことを深く考えすぎず、日々を明るく、そして粛々と 淡々と暮らしていくしかない。 但し、来るか来ないかはわかりませんが、不幸にもいつか 因果応報があなたの身に訪れた日のために、あまり今のご主人 に経済的にも精神的にも依存しすぎない「強い」自分を はぐくんでいくことが大切だと思います。

ah0214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつもそばで支えてくれた友達が そのようなことを言ってくれたことがあり、 今それを思い出し涙があふれました。 そうですね。 不安がるぐらいなら強くなろうとおもいます。 このように不安な毎日を過ごすこともなくなる気がいたします。 家にこもっているのがいけないのかと、 2か月前から派遣ですが働きに出ています。 少し世界が広がり、気持ちも楽になった気はしました。 「もし何かあっても、子供二人となんとか生きていける」 そう思ったとき、いつもは夫の信用や私が抱えている不安などが どこかへ行ってしまったこともあります。 不安になるのも、信用の仕方がわからないのも、 結局は私の気持ち次第なのだと思います。 (産後のため体型などすべてにおいて自分に自信がありません) 少しずつ活き活きとした自分になりたいと思いました。 ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

この際の略奪は関係ないですね、きちんと婚約破棄してから あなたと結婚したんだし、違約金もきちんと払っているんだし 順序に前後はあるものの、誠実な人だと思いますよ。 結婚をしたあとは、100%を見るのではなく 50%から30%をみていくようにしないと お互いに息が詰まります。 因果応報って、そこまで深刻な問題じゃないですよ。

ah0214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。略奪婚などではないですか。 それでも「誠実な人」でないことは、私が一番知っております。 確かに順序が前後してしまっただけだ、と一時はそのように思いましたが、 婚約破棄以降のこととは別に、 それまでの関係が今の私を不安にさせます。 結婚をしたあとは100%ではなく 半分、3割見ていくようにする、というのは とても勉強になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

カルマ、因果応報?ないですね。そんなのは。 あったとしたら、雪だるま式になって、いつ清算が0になるんです? プラスの出来事もマイナスの出来事もした瞬間、 すでに、された側になっているからです。 気づいてないとは思いますが、全てあなたが選び、望んだ事です。 今、この瞬間の全てを意識して任せ、自分自身を旦那さんを信用すればいいんです。 結果、ありのまま見つめればいいのです。

ah0214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。と納得させられました。 プラスもマイナスもした瞬間にされた側、 そんな気がします。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

寝取った男は最後に寝取られる。 覚悟しておきましょう。

ah0214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。よくそのようにお聞きします。 覚悟できていませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これは略奪婚ですか?

    友人(女性)が結婚することになりました。 「おめでとう~♪」と私も大喜びで祝福しているのですが・・・。 友人は、他の友達に(私と共通の友達ではありません) 「略奪婚成功だね♪私の友達の中で略奪婚は○○(友人)だけだよ♪」 と軽い調子で言われたそうです。 言った本人は悪気が無く、あっけらかんとしているらしいのですが、 友人は傷ついて、非常に気にしています。 何が、「略奪婚」と言われた理由かと言いますと、 友人が結婚する男性は、婚約をしていたのです。 男性は婚約中 ↓ 友人と知り合う ↓ 恋に落ち、男性は浮気状態(婚約中なので) ↓ 婚約解消 ↓ 友人と結婚する という流れなのです。 この流れは5年ぐらいの話です。 ただ、お相手の男性は、 婚約していたにもかかわらず、ちょっと仲が冷めてきて、 かつ、婚約者が300万ほど借金があり、 それを一緒に返済して、返済し終わってから、 婚約を解消したそうです。 (あまり根掘り葉掘り聞いていませんが) 友人は、「既婚者じゃないから、略奪にはならないと思っていた」 と言って、その「略奪婚だね♪」の言葉に傷ついているようです。 私としては、 「婚約解消するカップルなんて腐るほどいるのだし、 そんなことを言っていたら、世の中略奪婚だらけになってしまう」 と言って、慰めて(?)います。 世間では、これは、略奪婚と言うのでしょうか?

  • 浮気と略奪後の恋愛

    20才女です。不安事があり、相談させていただきます。 私は元彼と別れて、今の彼氏と付き合うまでの期間がありません。つまり、私が今の彼氏と浮気(二股)をし、結局元彼を振り、今の彼氏は私を元彼から略奪した形です。 しかもかぶっている時期はどちらとも体の関係があるという、最低なことをしてしまいました。 もう元彼とは完全に離れて、今の彼氏だけですが、このような浮気と略奪から始まった恋でうまくいった方、いかなかった方、いらっしゃいましたらその様子を教えていただけないでしょうか? 今は幸せですが、この恋愛付き合いの始まり方が好ましくないのは承知なので・・・彼は私の浮気を、私は彼の行動を、いずれは信用できなくなる問題ってありますよね?やはり長続きしないと思いますか?

  • 彼に信用してもらうにはどうしたらいいですか

    1ヶ月前くらいに彼ができたのですが、私が過去に色々と付き合いをしていたことで自業自得ですが信用してもらえていません。 今はもちろん彼一筋なのですが、少し連絡が取れなかったりすると不安だから別れようと言われます。連絡の取れなかった間のことを伝えても信じてもらえません。 彼は不安なら別れた方がいいと考えているようでいつも本気で別れようと話してきます。 私自身彼のことが好きなので別れたくありません。 まだ付き合って1ヶ月程度なのに何度も別れを告げられます。こんなことが何度もあるなら別れてしまった方が楽なのではと考えてしまうこともあります。 どうしたら彼に信用してもらえるのでしょうか。それとももう信用はしてもらえないのでしょうか。 長くなりすみません。

  • 婚約しているのに他に好きな人ができてしまいました・・・

    今付き合って4年の婚約者がいます。 来年結婚しようという話をしていたのですが、他に好きな人ができてしまい、浮気をしてしまいました。 婚約者よりも新しい彼のほうを好きになってしまいました。 でも婚約を破棄するのはあまりにも自分勝手なのではないかと思い、その彼のことはきっぱり忘れて婚約者と結婚しようと決心をしたのですが、どうしてもその彼のことが忘れられず、婚約者と結婚の話を進めるのもとてもつらくなってしまいました。 婚約者のことも好きなのかどうかわからなくなってしまって、けんかばかりするようになってしまいました。 とてもつらくて婚約者との別れを切り出したところ、婚約者が精神的なストレスから体調を崩したりと、別れることもとても難しい状況です。 悪いのは自分で、自業自得なのですが、どうしたらいいのかわからず、悩んでいます。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 略奪婚をした同僚

    職場の人の話です。 派遣で入った女性が長年付き合っていたバーテンダーの彼氏と籍を入れる1週間前に、 たまたま職場で出会った社員の男性に一目惚れされ、猛アタックの末、バーテンダーの彼氏と婚約破棄をして社員の男性と結婚しました。 両家の顔合わせもして同棲もしていましたが、 彼女もなんとなく合わないなと感じていたようです。 しかし、年齢(30歳)のこともあり、結婚を決めたはずなのに、そんな直前での裏切りに驚きました。 その後、あれやあれよという間に同棲を始め、数ヶ月で結婚。 今は彼女は仕事を辞めて、子どもにも恵まれてしあわせそうに暮らしています。 男性は仕事ができて、性格もよく、イケメンで爽やかな方です。誰が見ても、好印象の青年です。 女性も、いつもニコニコしていて、とても可愛らしく、性格も良いです。 なんというか、だからこそもやもやしてしまう自分がいます、、。 こんな略奪婚をして幸せになれるのか。 条件の良い男性から猛アタックをされたのだから、そりゃそうだろうなと思う半面、 なんだか心からおめでとうと言えない気持ちです。 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 名誉毀損されました。これって刑事?民事?慰謝料は?

    現在婚約破棄の話で、私と私の浮気相手、婚約者(相手がそう思っているだけで実際婚約ではありませんが説明しやすい為そう書かせて頂きます。)と裁判への段階を踏んでいるところです。 私の婚約者だった方が私の浮気相手のお店まで押しかけ、話をしようとしてきて、私の浮気相手の両親の前で「あの女は愛人がいる、性病持ちだ」などと言いふらされました。 性病を持っていないことは私の婚約者はわかっているはずなのです(妊娠中絶の際に性病検査済みで結果を知っています) なのにそういう事を言いふらされ、私は浮気相手と結婚前提のお付き合いをしていこうと思っていたのに相手の両親にそんな風に言われて、今後の付き合いがしづらいです。 二股での自業自得はわかっていますが、余りにも酷いので名誉毀損での告訴を考えているのですが、告訴は可能でしょうか? 詳しくお聞かせ願いたいです。

  • 彼を信用すること

    前の質問に書きましたが、彼を信用しきってないのか不安を打ち明けてしまい困らせたのですがお互い反省するということで話が終わりました。 私は今までの男性経験から男性不信に陥ったところから来てる不安だったのです。 相手の気持ちを確かめないと不安になるタイプでした。 だけど今回彼とのやりとりで深く反省しました。 男性は信用されてないときってやはりイヤな気持ちになるものでしょうか? 信用されてないと浮気に走ると聞いたことがあるので、彼を信じていこうかと思ってます。 やはり信用されてると大事にしたいとか思いますか?

  • 夫が信用できない・・

     夫は営業の仕事をしています。いつも帰りは早いほうなのですが日中は営業に出てある程度自由に使える時間があります。夫は女性にはもてる方で夫自身自分にとても自信を持っています。もちろん夫は浮気はしない、最低だとはいいますが私は夫を信用したい気持ちがある一方でもし他の女性が言い寄ってきたらという心配をしてしまいます。  私が心配性すぎるのでそれはいけないと分かっていながら心配してしまいます。  皆さんはどうやって旦那様(奥様)のことを信用していますか?またどうしたら不安な気持ち無く信用できるようになるのでしょうか?

  • 婚約破棄 慰謝料

    私には一年前に婚約していた女性がいました。恥ずかしながらその女性以外の女性と一年前から浮気をしておりました。 当時、婚約者には浮気はばれてはいなかったのですが今から半年前に婚約者のほうからマリッジブルーに陥ったとのことで婚約破棄してほしいと告げられました。 その後 婚約者と別れ元々浮気相手だった女性とお付き合いしたのですが結局、婚約者が忘れられず別れてしまいました。 婚約者のほうも僕を忘れられなかったということでお互い復縁を望み再びお付き合いすることになったのですが その後元浮気相手が婚約者に 私と彼はあなたが婚約中からの関係だったと暴露されました。 婚約者は怒り、いくら彼女の方から婚約破棄したとはいえ許せないので慰謝料を請求すると言われたのですが それは可能なのでしょうか? あまりに勝手すぎる質問で申し訳ないありません。

  • 結婚破棄・・・その後別れた元彼が・・・

    こんにちわ。 先日婚約していた人と別れました。 原因は彼の浮気です。 状況が状況だったので今は別れてよかったと思っているほどです。 婚約期間中、別れた元彼とちょっとした用事があったため連絡をとっていたことがありました。そのときに付き合っていたときの話や別れたときの話などをして、あの時御互いにもっと素直になっていればよかったのに・・・と思うことが多くありました。 でも、結婚したいと思える人に会って結婚に向けてがんばっているのにこんな前の彼氏に感傷的になってはいけないと、未来の幸せのためにがんばろうと思っていたときに、婚約者の浮気です。 婚約者の前から中がよかった友達。以前は付き合っていて別れたんですが、私と付き合いだしてからまた関係が戻ったそうです。 私って?という感じでした。 その程度かと。 今だから思うことだと思いますが、元彼に会いたいです。 ただ、彼は私が婚約したことを知っています。 破棄になったことは知りません。 彼もメールの内容から、もしかしてまだ私のことをすきなのかも?という感じでした。(うぬぼれかもですが・・・) この気持ちはただ寂しいだけですか?元彼に対して今何も感情がないことはないです。 異性として好きです。 この気持ちはどうしたらいいんでしょうか・・・。 この3週間ほどの期間の話です。(元彼からの連絡・婚約者の浮気・婚約破棄まで) 自分の気持ちも自分でよくわからないため文章がおかしいかもしれません。申し訳ありません。 どなたかこの相談に乗っていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。