• 締切済み

好きになってしまいました。

会社の年下の女の子を好きになっています。しかし、彼女は最近離婚成立したシングルマザーで子供が2人いて幼稚園に通わせています。 その子を好きになってしまいました。 付き合ってはいないのですが、出会って最初の頃は可愛くて良い子だなと思いましたが、子供がいるため付き合うことはできないと自分の気持ちを抑えてきました。その時に、体の関係が三回程度あります。しかし、今は好きです。軽い気持ちで付き合おうとは思いません。彼女から連絡は結構きます。異性として見られているより、友達感覚で連絡が来ている気がします。 しかし、その子が男性にモテるアピールをしてきて嫉妬してしまいます。周りに男友達がたくさんいて、言い寄られてるみたいなアピールです。それをなぜ俺に伝えるのか…イライラしてしまいました… 確かに気がある素振りは極力抑えてきました。それは将来を考えたら、諦めなくてはならならないと自分に言い聞かせていたからです。 彼女が自分をどう思っているかはわかりません。 最近、モテるアピールをされた時に、嫉妬心から俺はお前が好きだけど、そういう話は聞きたくないって伝えました。また、将来を考えたらどうして良いかわからない。自分の彼女として狙うのを躊躇している旨を伝えました。 やはり子供がいるので軽く付き合うことは出来ないので躊躇している旨を伝えました。 これから連絡をとらないほうが良いんじゃないかと伝えました。完成に自分中心の考えで、少しでも自分の気持ちが吹っ切れる&忘れるのではないかと思いそのような発言をしました。 気持ちは好きだけど諦めなくちゃいけないという気持ちと一緒にいたい気持ちが葛藤しています。しかし現実は子供がいることに対して将来の不安があります。彼女には申し訳ありませんが、後々後悔するのではないかと思ってしまっています。 今後、彼女に付き合う人ができたり、モテるアピール話を聞きたくありません… 完全に友達と見られていて、気軽にモテるアピールをしてきているのか心理がわかりません。 正直、嫉妬の気持ちもありますが、客観的にみてモテアピールする彼女にイライラします。普通に自慢していて調子に乗るなとも思います。嫉妬でイライラと調子に乗っている彼女にイライラします。 彼女には付き合いたいけど、将来を考えると葛藤している旨はつたえました。彼女は モテていることを認識して有頂天になっていると思います。それについては自分のプライドが許せないという気持ちがあります。 因みに私は29才、彼女は27才です。 彼女は9月中には退職になります。 会社で毎日、会うことはなくなります。 しかし、次の職場が近いのでお昼遊びにいくって言っていました。 冗談風にお昼は寝てるから会わないよ~って言いました。 気持ちは今までの経緯で分かるかと思います。 これからどうしていけば良いんでしょうか? また、良い方向に導くためにどんな言葉を言うのが良いのでしょうか? 何か言って踏ん切りをつけたいです。 毎日この事ばかり考えていて辛いです。。助けて下さい。 人生の先輩として意見をくださればと思います。 質問には答えさせていただきます。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

難しく考えなくても大丈夫だよ? 環境が変わる事。 それは貴方が想像する以上の「変化」を齎す。 何と言っても、 同じ職場だから「やり過ごせない」んだよ。 でも、 実際に同じ環境から相手が消えたら・・・ 不思議と今の貴方のモヤモヤって霧消していくんだよ。 むしろ、 環境が変わってしばらくは、 平穏が戻った分積極的に彼女を思い出す位の貴方も復活したり。 それでも、 色々な意味で未来志向にはなれない関係。 貴方は彼女の「特別」では無いから。 貴方は「3回」程度セックスしたと回数まで覚えているけれど。 彼女はその辺りの整理も怪しい位フワッとしている。 彼女は今、 新しい可能性に「等分」に向き合える自分が大好きなんだよ。 色々な事が出来る。色々な可能性がある。 確かに子供という瘤付きではあるけれど。 自分自身の魅力問題で何とかなると思っている。 現に彼女の人気度は高いから。 彼女を好きになった気持ちの強さが、 そのまま彼女の抱える環境(問題)まで解決していく。 おそらくは、 そんな形で強く求められる相手が次の彼女のパートナー。 今は、 離婚が成立して凄くスッキリした感覚がある。 スッキリした今の彼女は、 誰かと何かを育むという作業には急ぎたくない。 それこそ、 異性にチヤホヤされたり、ドキドキしたり・・・ そんな懐かしい(でも新しい)感覚を楽しみたいんだよ。 貴方も楽しめる人なら、 彼女との波長は合っていくんだと思う。 でも、 貴方は既に楽しめなくなっている。 貴方は、 彼女の抱える問題(現実)も含めて小難しく考えてしまうタイプ。 まだ何も始まっていないのに、 「将来」という言葉の重さに自らを引き裂かれるような感覚さえある。 気軽なセックスのようで、 貴方には既に焚き付けるに足るだけのものが生まれている。 このまま興奮してしまったら、 不器用な自分は振り回されて、後戻りできなくなる。 そう考える貴方は、 彼女への思いの自制を図り、適度な距離を置こうとする。 でも彼女は、 貴方ほど難しく考えていない。 そんな彼女の軽い対応が、 不器用な貴方の心の琴線に一々触るんだよ。 どっちの問題でも無い気がする。 どっちもどっち。 不器用「同士」。 ただ、 偶然にも(幸運にも)相手は退社するんだよ。 それは単なる退社に留まらず、 今の貴方のもどかしい感覚の「代謝」にも繋がる出来事。 まだ9月の渦中だから想像し切れなくても。 実際に辞めてしまったら・・・ 不思議と貴方の中の心の整理ってついていくんだと思う。 それは信じてみたら? 毎日この事ばかり。 それを考えられるのが残り3週間ちょっと。 9月いっぱいは考えてしまうんだと思う。 別にそれでも良いじゃない? 貴方も美味しい思いはしたんだから。 10月になったら、 貴方も公私にメリハリのある自分自身を再起動していく事。 職場を辞めてしまうと、 貴方は彼女にとってのブームの対象でさえ無くなっていく。 次の職場には次の良い人がいる。 自然と貴方という存在は風化していく。 それを寂しいと思ってしまう貴方も正直いるんだと思う。 でも、 彼女を思う気持ちよりも、 今の苛立ちや不毛なストレスのしんどさの方に歩がある。 それは自分の為にはならない。 既に貴方なりの答えは出ているんだよ。 ゆっくりと深呼吸を。 相手の事はコントロール出来ない。 貴方は自分が「出来る」事を大切にしていく。 心配しなくても彼女は貴方から離れていくから。 貴方も10月を過ぎたら、 彼女に対する心の乳離れを実行していく事。 大切にね☆

noname#237154
noname#237154
回答No.2

お相手は離婚から何を学んだのでしょうかね。 イライラさせる女性に対して、あなたはマジメに葛藤してる。 お相手はあなたに、もっと押して欲しいから「わざと…」かも知れません。 が、軽いゲームを楽しむ感覚でいるのが良いのでは。

• kyoromatu
回答No.1

好きは好き・・何だろうけど 愛してはいないと思うな 好きと愛するは似て非なるものです。 辛口ながら付き合ってもいない相手と簡単に関係をもっちゃうような 尻軽女ですよね もうあなたのプライドも何もあったもんじゃないのでは・・ いずれ二人もの子をもうけながら離婚せざるを得なかったことは それ相当の問題と原因が有ったんでしょうね 愛してないなら好んでそんな面倒な女とどうたらなりたい なんて考えるのは如何なものでしょうね 大いに疑問