• 締切済み

好きになってしまいました。

会社の年下の女の子を好きになっています。しかし、彼女は最近離婚成立したシングルマザーで子供が2人いて幼稚園に通わせています。 その子を好きになってしまいました。 付き合ってはいないのですが、出会って最初の頃は可愛くて良い子だなと思いましたが、子供がいるため付き合うことはできないと自分の気持ちを抑えてきました。その時に、体の関係が三回程度あります。しかし、今は好きです。軽い気持ちで付き合おうとは思いません。彼女から連絡は結構きます。異性として見られているより、友達感覚で連絡が来ている気がします。 しかし、その子が男性にモテるアピールをしてきて嫉妬してしまいます。周りに男友達がたくさんいて、言い寄られてるみたいなアピールです。それをなぜ俺に伝えるのか…イライラしてしまいました… 確かに気がある素振りは極力抑えてきました。それは将来を考えたら、諦めなくてはならならないと自分に言い聞かせていたからです。 彼女が自分をどう思っているかはわかりません。 最近、モテるアピールをされた時に、嫉妬心から俺はお前が好きだけど、そういう話は聞きたくないって伝えました。また、将来を考えたらどうして良いかわからない。自分の彼女として狙うのを躊躇している旨を伝えました。 やはり子供がいるので軽く付き合うことは出来ないので躊躇している旨を伝えました。 これから連絡をとらないほうが良いんじゃないかと伝えました。完成に自分中心の考えで、少しでも自分の気持ちが吹っ切れる&忘れるのではないかと思いそのような発言をしました。 気持ちは好きだけど諦めなくちゃいけないという気持ちと一緒にいたい気持ちが葛藤しています。しかし現実は子供がいることに対して将来の不安があります。彼女には申し訳ありませんが、後々後悔するのではないかと思ってしまっています。 今後、彼女に付き合う人ができたり、モテるアピール話を聞きたくありません… 完全に友達と見られていて、気軽にモテるアピールをしてきているのか心理がわかりません。 正直、嫉妬の気持ちもありますが、客観的にみてモテアピールする彼女にイライラします。普通に自慢していて調子に乗るなとも思います。嫉妬でイライラと調子に乗っている彼女にイライラします。 彼女には付き合いたいけど、将来を考えると葛藤している旨はつたえました。彼女は モテていることを認識して有頂天になっていると思います。それについては自分のプライドが許せないという気持ちがあります。 因みに私は29才、彼女は27才です。 彼女は9月中には退職になります。 会社で毎日、会うことはなくなります。 しかし、次の職場が近いのでお昼遊びにいくって言っていました。 冗談風にお昼は寝てるから会わないよ~って言いました。 気持ちは今までの経緯で分かるかと思います。 これからどうしていけば良いんでしょうか? また、良い方向に導くためにどんな言葉を言うのが良いのでしょうか? 何か言って踏ん切りをつけたいです。 毎日この事ばかり考えていて辛いです。。助けて下さい。 人生の先輩として意見をくださればと思います。 質問には答えさせていただきます。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.3

難しく考えなくても大丈夫だよ? 環境が変わる事。 それは貴方が想像する以上の「変化」を齎す。 何と言っても、 同じ職場だから「やり過ごせない」んだよ。 でも、 実際に同じ環境から相手が消えたら・・・ 不思議と今の貴方のモヤモヤって霧消していくんだよ。 むしろ、 環境が変わってしばらくは、 平穏が戻った分積極的に彼女を思い出す位の貴方も復活したり。 それでも、 色々な意味で未来志向にはなれない関係。 貴方は彼女の「特別」では無いから。 貴方は「3回」程度セックスしたと回数まで覚えているけれど。 彼女はその辺りの整理も怪しい位フワッとしている。 彼女は今、 新しい可能性に「等分」に向き合える自分が大好きなんだよ。 色々な事が出来る。色々な可能性がある。 確かに子供という瘤付きではあるけれど。 自分自身の魅力問題で何とかなると思っている。 現に彼女の人気度は高いから。 彼女を好きになった気持ちの強さが、 そのまま彼女の抱える環境(問題)まで解決していく。 おそらくは、 そんな形で強く求められる相手が次の彼女のパートナー。 今は、 離婚が成立して凄くスッキリした感覚がある。 スッキリした今の彼女は、 誰かと何かを育むという作業には急ぎたくない。 それこそ、 異性にチヤホヤされたり、ドキドキしたり・・・ そんな懐かしい(でも新しい)感覚を楽しみたいんだよ。 貴方も楽しめる人なら、 彼女との波長は合っていくんだと思う。 でも、 貴方は既に楽しめなくなっている。 貴方は、 彼女の抱える問題(現実)も含めて小難しく考えてしまうタイプ。 まだ何も始まっていないのに、 「将来」という言葉の重さに自らを引き裂かれるような感覚さえある。 気軽なセックスのようで、 貴方には既に焚き付けるに足るだけのものが生まれている。 このまま興奮してしまったら、 不器用な自分は振り回されて、後戻りできなくなる。 そう考える貴方は、 彼女への思いの自制を図り、適度な距離を置こうとする。 でも彼女は、 貴方ほど難しく考えていない。 そんな彼女の軽い対応が、 不器用な貴方の心の琴線に一々触るんだよ。 どっちの問題でも無い気がする。 どっちもどっち。 不器用「同士」。 ただ、 偶然にも(幸運にも)相手は退社するんだよ。 それは単なる退社に留まらず、 今の貴方のもどかしい感覚の「代謝」にも繋がる出来事。 まだ9月の渦中だから想像し切れなくても。 実際に辞めてしまったら・・・ 不思議と貴方の中の心の整理ってついていくんだと思う。 それは信じてみたら? 毎日この事ばかり。 それを考えられるのが残り3週間ちょっと。 9月いっぱいは考えてしまうんだと思う。 別にそれでも良いじゃない? 貴方も美味しい思いはしたんだから。 10月になったら、 貴方も公私にメリハリのある自分自身を再起動していく事。 職場を辞めてしまうと、 貴方は彼女にとってのブームの対象でさえ無くなっていく。 次の職場には次の良い人がいる。 自然と貴方という存在は風化していく。 それを寂しいと思ってしまう貴方も正直いるんだと思う。 でも、 彼女を思う気持ちよりも、 今の苛立ちや不毛なストレスのしんどさの方に歩がある。 それは自分の為にはならない。 既に貴方なりの答えは出ているんだよ。 ゆっくりと深呼吸を。 相手の事はコントロール出来ない。 貴方は自分が「出来る」事を大切にしていく。 心配しなくても彼女は貴方から離れていくから。 貴方も10月を過ぎたら、 彼女に対する心の乳離れを実行していく事。 大切にね☆

noname#237154
noname#237154
回答No.2

お相手は離婚から何を学んだのでしょうかね。 イライラさせる女性に対して、あなたはマジメに葛藤してる。 お相手はあなたに、もっと押して欲しいから「わざと…」かも知れません。 が、軽いゲームを楽しむ感覚でいるのが良いのでは。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

好きは好き・・何だろうけど 愛してはいないと思うな 好きと愛するは似て非なるものです。 辛口ながら付き合ってもいない相手と簡単に関係をもっちゃうような 尻軽女ですよね もうあなたのプライドも何もあったもんじゃないのでは・・ いずれ二人もの子をもうけながら離婚せざるを得なかったことは それ相当の問題と原因が有ったんでしょうね 愛してないなら好んでそんな面倒な女とどうたらなりたい なんて考えるのは如何なものでしょうね 大いに疑問

関連するQ&A

  • 友達と連絡取りたくないです。

    長文です。 今友達に嫉妬してます。 結婚するって報告を受けました。 「おめでとう」とは言ったけど そんなことホントは思ってないし・・・ その友達は私にとって大事な友達で 人見知りする私でも何でも話せて 信用してた人で、愚痴とかも聞いてくれるし 相談にも優しく乗ってくれました。 私もその友達の相談に乗ったりしてて お互い愚痴を言い合ったりとか 本当にいい友達です。 今も私が嫉妬してるだけで いい関係だなとは思うけど どうしてもその友達から連絡が来る度 嫌な気持ちになってしまいます。 もし私が無視しだしたら あっちは何の心当たりもないと思うし 何で!?って思うだけだと思います。 私が勝手に連絡取りたくないって思っただけで 無視したりするのは最低ですよね。 それはわかってるけど、素直に祝福できない 今まで色々話聞いてくれて何でも教えてくれたのに。 私は本当に友達がいなくて その子が唯一の友達です。 正直その子と連絡が取れなくなることが寂しいし なんか自分だけおいていかれた気がして悲しいです。 頻繁に連絡も取れなくなるだろうし・・・ なんか友達だけ幸せなのがムカつきます。 やっぱりちゃんと「おめでとう」って言えないです。 他のこと考えたりしてるけど やっぱりその子のこと思い出して 幸せそうだなって思うとイライラしてしまいます。 お互い将来の夢もあって 一緒に頑張ろうって言ってたのに 裏切られた気もします。 でも結婚するのは仕方ないし 自分の思い通りにいかなかったからって 嫉妬して勝手にイライラしてる自分にも腹が立ちます。 最近嫌な事がたくさんあって それが重なって余計にイライラしてるだけかもしれないけど もう結婚して色々報告のメールがくると嫌です。 友達は幸せな事を自慢してきたりする子じゃないし 本当にただの報告なんですけど メールが来る度テンションが下がるというか しばらく何もやる気がなくなってしまいます。 正直結婚のメールが来てからずっとボーっとしてます。 なんにもやる気がでないです。 ホントはずっと家で寝転がってボーっと何もせずに過ごしたい・・・ 食欲もないし、下痢も治らないし、生理も来ないです・・・ 痩せてきてるのはいいんですが、しんどいです。 どうしたらいいでしょうか。 何でもいいのでアドバイスください。 長文失礼しました。

  • 嫉妬心についてアドバイスください。私は数年会ってなかった友達がいまして

    嫉妬心についてアドバイスください。私は数年会ってなかった友達がいまして久しぶりにあって色々な事に嫉妬してしまいました。私はどちらかというと幸せです。でもその子がどうもちょっとでも私より上で幸せな事を言いだすとイライラっと悔しい気持ちが必要以上に湧き出てきます。以前、よく会っていた時もそうでした。なぜか?その子だけなんです。わたしの嫉妬心がでてくるのも…わたしは最低な人間です。どっかで比較ばかりしてしまいます。私も嫉妬されたこともあり(周りの友達がそういいます)嫉妬される嫌な気持ちもわかるので。余計に苦しい 私は親から愛されず育てられた事も原因にあるのかなぁ?と色々思ったりもします。その事をバネに色々頑張れる事も逆に言うとラッキーなことと思い頑張ろうとやる気がでたりよい事と思うのですが、この嫉妬心なぜその子だけに感じるのか?その子に対して特別いつも異常な感情がでるのです、むかむかっと。大好きな友達なのに。本当にいい子だから。 このせいで反省と嫉妬心のイライラの交互で具合悪くなります『自分ってなんて醜い心の人間なんだ』とかって。少し心の整理をしたいのです、どなたかアドバイスください。このもやもやの原因と対処法を。

  • 友達に嫉妬って・・・

    友達に嫉妬されるのって、嫌ですよね? それも、女同士なんですけど・・・。 その子とは最初は2人組みたいな感じだったんですけど。 最近その子が他の子と話していたりするだけで凄くイライラして。 上辺だけの笑顔で話して、心の中で一人で勝手に怒って。 勿論、私の友達はその子だけではないし、 だからその子にも私以外に友達が沢山いるっていうのは当然・・・ 当たり前だっていうのは分かっているのですが。 でもやっぱり一番仲良いと思っているのに、 なんで私じゃないの・・・なんで他の子の所に行くの。とか思ったり。 ほんの些細な事で嫉妬している自分が凄く嫌で。 それでその子に酷い事言ってしまったり。 他の子と楽しそうにしてるのを見て、彼女にとって自分は必要無いんじゃないか、私が一方的に依存しているだけなんじゃないか。 なんて考えて。家に帰ってからも一人で苛々して。悲しくなって。 本当に自分が嫌になってしまって。 その友達も、私が嫉妬しているって言うのはうっすら分かっているみたいなのですが。 ちょっと話した程度で嫉妬している自分が自分でも凄く嫌になっているのに、こんな事言ったらその友達にも嫌われてしまいそうで。 どうしたら良いか分かりません。

  • 友達への嫉妬とイライラ

    愚痴が多い友達がいます。 その子は私の他に仲のいい友達がいて、最近その子の悪口ばかりを私に言ってきます。 最初は真剣に愚痴も聞いてて同意とかもしてたんですが、しょっちゅう言ってくるもんだからなんだかイライラしてきました。友達やめたいとか言ってるわりに仲のいいエピソードの話もよくしてきていったいどっちなの?って感じだし、仲のいいことに凄い嫉妬します。 最低ですがその友達となんて離れて、私とだけ仲良くしてほしいなんて思ってもいます。友達が少ないためそういう気持ちが強いみたいです。 愚痴が多くてイライラしてるのにそれでも彼女が好きでその友達に嫉妬して………なんだか疲れてしまいました。 嫉妬したり離れてしまえばなんて思う私は最低でしょうか? しばらく距離をおくべきでしょうか。

  • 同性愛

    こんにちは、高校2年生の女です。 仲良くて、何でも話せる友達(Aと表します)がいます。 でも、AとはLINEでしか繋がってなく実際には会ってません。(電話とかは、何回もしてます) そして、最近になって自分がAのことを好きになっているのに気づいたんです。 その子が、他の人の名前を出すと、嫉妬してイライラしたり、悲しくなったり病んじゃったりと恋したような気持ちになっています。 以前は、男性が好きだったのに急にAのことを好きになったのです。 それも、他の女性には興味はなくAのことしか興味がもてません。 これは、どうしたらいいのでしょうか。 諦めるようなことはしたくないと思っています。 異性愛のように、積極的にアピールすれば良いのでしょうか?

  • 性格を直したい。中1です。

    私は六年生くらいから、 すぐ 調子乗ってムカつくから嫌な言い方したろ とか、 真似してきてイライラする とか、 あの子嫌いってゆうたくせにあそんでるやん とか嫉妬やイライラが多くなってきました 年頃だからぢゃなく、 性格になってきました。 本格的な手相占いでも 人のことを気にしすぎ とゆわれました。 自分は自分人は人 となりたいんです。 けど本当に、真似したりとか、嫌いって言いながら遊んだりしたりとか、ムカつくときはまだましだけど、 ちょっと調子乗ってるなぁとかすぐ思ってしまうんです 誰か優しいコメント下さい どうすればいいんだろう、、 人に好かれている方かもしれませんが、もっと褒められて好かれたいです

  • 嫉妬するのを直したいです

    ちょっとしたことで嫉妬するのを直したいです。 嫉妬しないで、穏やかにいる方法ってないでしょうか? 私は、私の一番仲良くしている友達が他の子と 仲良くしているのを見たり知ったりするのが嫌です。 嫉妬してしまいます。 私は今、高校3年生なのですが、 小学校ぐらいからそういう気持ちがあって、高校に入学してからよりひどくなった気がします。 高校に入学してからとても気の合う友達ができました。 その分、その友達を取られたら誰とも仲良くできない気がして 誰かと友達が仲良くしていたら嫉妬してしまいます。 その嫉妬心とか束縛みたいな感情が 普通の人より強い気がして... このままだと、相手も自分もしんどいし いつも物や自分の体に当たってしまいます。 学校のグループラインとかで その友達が楽しそうに他の友達と写ってたり、 放課後遊んでるって知ってしまうと「見たくなかった」と後悔し、物に当たってしまいます。 私と遊んでる時は門限とか理由できっちり帰るのに、あの子と遊ぶ時はなんでそんな遅くまで遊べるの?とか 私の思い込みにすぎないだけなのですが... 頭では、そんなことでイライラするなんて心が狭すぎる、自己中心的、自分勝手、もっと冷静に...と思っているのですが、 実際そういう場面になると、どうしてもそうなってしまうんです。 小学校のころは 「とりあえず離れてみなさい」と言われて、実践してましたが余計 私とあってない間も「あの子は他の子と楽しくしてるのかなー」とピリピリするだけでした。 一緒にしゃべりたいし、遊びたいからこそ、 ちゃんと自分の嫉妬心をコントロールしたいです。 なにかちょっとしたことでも気持ちが軽くなったりする方法や、 コントロールの方法などありましたら教えていただきたいです。 うまく言葉にできなくて申し訳ないです。 長文、自分勝手な相談失礼しました。

  • 失う

    私は心療内科に通いメンタルのお薬をもらって過ごしています。昨日は最悪に調子が悪い日で、よりによって昔から無神経に人を傷付ける友達が、婚約者とのラブラブさや幸せさをこちらの気も知らずにアピールしまくりました。私は調子が悪かったのもあり、「もう友達でいたくないから連絡しないでね」とメールを送り、メール拒否しました。すると別のアドレスから「寂しいけど私にはこんなに友達がいるし、誰より彼がいるから幸せだし、これからも幸せ」だと言われました。普通「どうしたの?」とかあるじゃない…だから「無神経女」などとすべて吐き出しました。もうこの子にはむかしからイライラすることが多く、最後は本当に傷付けあっておわりました。こんな友達どう思いますか?今私は全てに投げやりでいらない人間関係はすべて切っています。疲れました。

  • 《恋愛》嫉妬をなくしたいのですが・・・。

    29歳のOLです。 とにかく昔から嫉妬感情が強く自分で疲れます。 表面上はにこやかに穏やかにしているのですが 彼や好きな人に女の子が近づくと(彼にとってただの女友達に対しても)それだけですごくいらいらとします。 ましてや彼が「ちょっと良いな」と思ってるような子 がいるとものすごく頭にきて嫉妬します。 自分のわがまま、嫉妬だとわかっているので それを彼や相手の女の子に言ったり、それについて は何も言いませんが やはり違ったところで(仕事など)かなり 嫌な態度をとってしまいます。 思うに、彼に対してというより相手の女の子に対して 怒りが湧くみたいでその相手の子が異動や転勤などでいなくなると彼への気持ちも一気にさめるんですよね・・・。 女友達がいない男性には魅力はないと思うし もてるような彼の方が魅力があるとわかってはいるのですが・・・自分に自信がないのかな。 光源氏の紫の上のような広い心がほしいです。

  • 嫉妬でイライラしてしまいます。

    こんばんわ。   高3男子です。 彼女ではなく、好きな人がいるんですが、その子がほかの男子と楽しそうに喋ったり、笑ったりしてると嫉妬してイライラしてしまいます。  その子は普段は男子とは喋らないので、喋ってるとこを見るだけで嫉妬してしまいます。 嫉妬をしてしまうと、イライラしたり、不安になったりで結構落ち込んでしまいます。 みなさんは、嫉妬した時にどのようにして気持ちを落ち着かせているんでしょうか? 意見お待ちしてます。