• ベストアンサー

彼女にプレゼントについて...

彼女と付き合って1ヶ月になります。 彼女は19歳で私が26歳になります。 彼女に付き合ってる証がほしいといわれ ペア系の物を送ろうとしてます。 いきなりペアリングとかは重たいんですかね? ストラップとかが喜ばれますかね。 他に何かあんがあれば教えていただけますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erisam
  • ベストアンサー率64% (16/25)
回答No.3

正直言いますと、彼女さんは高価なブランド品が欲しいといっています。 付き合っている証、というのは遠まわしにペアの指輪、または財布、腕時計など、人から見て 高価なペアルックをしているカップルと思われたい女性の心理なんです。 もし効果ではないストラップを喜んでくれたら彼女さんの愛は本物ですよ^^

kyame-1223
質問者

お礼

なるほど、参考になります。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • runta0521
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.4

こんにちは!大学生です。 どんなタイプの女性かにもよりますが… 年の差もあるので高価なものを期待している可能性はあると思います。 でも高価なものをあげた方が良いとは、オススメはしません。 金目当てになる可能性があります。 いきなりペアリングも重くはないと思います。 結婚指輪とかじゃないですし…笑 自分も一緒に身につけやすいものをオススメします! ペアにしたいということは、 他人からみて『付き合っている』と思われたいから、欲しいのだと思います。 でも付き合って1ヶ月でペアリングは、やめた方が良いかもしれません。 渡したいと思うのであれば良いと思いますが、 あげるものが分からなくてペアリングならやめた方がよいです。 私の中だけかもしれませんが、指輪って本当に愛がこもってる感じがします。 結婚の証につけるように、 結婚指輪というものが存在するので、誓い合うイメージが強いです。 1年くらい付き合えたとき、ずっと一緒におりたいと感じたら渡すのが良いと思います。 最初はストラップなど付き合いたてって感じのものが良いと思いますよ!

kyame-1223
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。

  • rossonoir
  • ベストアンサー率37% (62/164)
回答No.2

年の差カップルさんですね。 彼女さんはお若いですが、「お姉さん系」なのか「ボーイッシュ系」なのかでもプレゼントは分かれます。 たぶん「つきあってる証が欲しい」というくらいですから、「お姉さん系」でしょうね。 ペアのペンダントとか、ストラップ 私の友人は若い子とつきあっていたときに、ペアのスニーカーを買ってあげていて、その彼女さんがすごく喜んでいたのを憶えています。 ちなみに私はあまりペア系は好きではないです(笑)

kyame-1223
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 参考になります。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

別にペアリングでも、ストラップでもいいのではないでしょうか? 後、例えば、 財布、 鏡、 鞄類とか、 プレゼントは物もそうですけど、プレゼントする気持ちも大切ですので、 良いプレゼントになれば、というのを祈ってます。

kyame-1223
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます…

     中三男子です。付き合い始めてもう少しで5カ月になる彼女がいます。こんどのクリスマスにデートする約束をしたんですが、プレゼントを何を渡せばいいか悩んでいます。  この前の彼女の誕生日には、ペアリング(ストーンをつけてストラップ状にしたもの)とカジュアルダイアリーとペアであげました。(ペアではないですがダイアリーにボールペンも付けました) 今年のクリスマスになんとなく彼女が僕にくれそうなものは予想がついています。マフラーとネックレスをペア、だと思います。 僕が今まであげた以外、彼女がくれそうなもの以外で何かいいものがありましたらアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 記念日に良い、変わったお揃いプレゼント、何かないですか?

    来週で、彼氏と付き合って2年になります。 その日は会う約束をしてるので、何か記念になるものをプレゼントして驚かせたいと思って、色々考えたんですが…思い付かないです(^_^;) 出来れば、ペアの物とかが欲しいんですが… ペアリングは既に持ってるし…。 ペアネックレスは「今度一緒に見に行こう」と言われてるので勝手に買えないし…。 (そもそも、彼氏はあまりアクセサリーを着ける人ではない) 時計、携帯ストラップは、既にプレゼントしたことがあるので却下で…。 あと、来月、他にプレゼントをあげる予定があるので、あまり予算もありません。 思わず笑っちゃうような、変わった物でも良いなぁ…と思っています。 彼氏は、そういうネタでのプレゼントでも、喜ぶタイプです(笑) 何か、良い物はないでしょうか? 実際に喜ばれた物、欲しい物、教えてください!!

  • 彼の誕生日プレゼント…

    こんにちわ!今7ヶ月付き合っている彼氏がいます。 どちらも大学生なのですが、11月に彼の誕生日があります。 私の誕生日の時には彼からペアリングをもらいました! 今まで男性に誕生日プレゼントなんてあげたことがなかったので 何をあげたら良いのか迷っています。 彼に聞いたら「もちろんペア物が欲しい」と言われました。11がつまでに頑張ってお金をためて少し良い物を選びたいと思うのですが、例えばどのようなペア物をあげたらいいでしょうか(><;) よろしくお願いします!

  • ペア好きな彼

    付き合って3ヶ月ぐらいの彼が居るのですが 以前ににペアリングを 買おうと言ってくれ 現在お互い付けてます。 それで次は携帯ストラップをペアにしようか?と 言ってきました。 今まであまりペアにしようと言う人が 居なかったので嬉しい反面どういう 心境なのか?と思いまして ペアをしたい気持ち しようと思う方 感想 なんでもいいので聞かせて下さい。

  • プレゼントで…。

    私にわ、付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 ペアのものを何かを買おうと思い、 彼氏に言ってみると、いいね。と 言われたのですが、ストラップわ つけるところがないと言われて、 ペアアクセなどの装飾品わあまり 好きません(ノ△T)友達にも相談 してみたのですが、文房具以外に なにもありませんでした…(>_<) やはり、ストラップ・装飾品系も だめだとしたら、文房具しかない んでしょうか…( ̄○ ̄;) できるだけ早く買いたいと思って いるので皆さん回答お願いします!

  • 彼への応援プレゼント

    来月、彼が頻繁に長い出張に出るので、「頑張れ」の気持ちを込めて、何かプレゼントをしたいと思っています。 離れていても一緒、という気持ちで何かお揃いのものを、と考えたのですが、ペアリング、ペアのネックレス、お揃いの携帯ストラップは既に持っており、ほかにZIPPO、お財布(長財布、小銭入れ)といった持ち歩けるものはプレゼント済みです。 (彼とは付き合って3年になります。) 以前、出張用のカバンを探していたことがあったので、それも考えているのですが、既に買ってしまっているかも知れないし、贈られる側としてカバン、というのはどう思われますか? また、ほかに、持ち歩けたり身につけていられるような小さなものや、お守り的になるものなど、何か良いアイディアをいただけると嬉しいです。

  • 1ヶ月記念のプレゼント。

    こんにちわ。 大学1年♂です。 もうすぐ付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 その1ヶ月記念にペアでなにか買ってプレゼントしたいと思っています。 彼女がアクセサリー大好きで、付き合う前に、指輪はなくしたという話を聞いていたので、ペアリングを考えていたのですが、少し重いような気がするというような意見を聞いたので相談します。 ぶっちゃけ1ヶ月で彼氏にペアリングプレゼントされるのってどうですか? 重いと思いますか? たくさんの意見お待ちしています。 よろしくお願いします!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    初めて質問させていただきます。 付き合いだして1ヶ月の彼氏の誕生日が近くなってきて、今誕生日プレゼントで悩んでいます。 ペアのものが持ちたいかなって思いがあるので、一番の候補としてペアの携帯ストラップを考えているのですが、いいお店を知りません・・・。 なので、横浜駅・川崎駅周辺でペアの携帯ストラップ(出来ればシルバー)を売っている良いお店があったら、出来れば教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼からのプレゼントについて

    彼からのプレゼントについて 私は高校生の頃が特に”ペアリング”というものに憧れが強く、お互いがお互いを想い合っているという目に見える証の一つだと思っていました。 なのでリングをプレゼントされたら本当に好いてくれているんだなと実感していました。 今私には1年7カ月付き合っている3つ年下で大学生の彼がいるのですがまだ持っていません。 最初の頃は彼女(=私)へのプレゼントなど何を買ったらいいのか分からないというような彼だったので、彼がプレゼントやペアリングに対してそれほど固執していないんだなと思っていました。 しかし、付き合いが長くなるにつれて彼自身でプレゼントを選んだり買ってくれたりするようになりました。 そして去年のクリスマスにはネックレスをプレゼントしてくれたのです。 そして先日友人にリングを持っていなくてネックレスをもらったという話をしたら、 『ネックレスこそ”俺の彼女”という証だと思うよ。リングは男が何か一大決心をした時にプレゼントするものみたいだよ』 と言っていました。 そこで皆さんにご意見を頂きたいのですが、 男性がペアリングやネックレスをプレゼントする時はどんな意味があるのでしょうか? 又、ペアリングとネックレスそれぞれをプレゼントする時に気持ちの違いはありますか? 男性・女性どちらの意見も聞かせてください。 ※ 特に彼からの愛が感じられない!ペアリングがほしい!と思っている訳ではありません^^ ”結婚”というものが身近にあり、双方の気持ち次第でできる年齢にもなったので、 今では本当に大切な時にもらった時こそ意味があるのかなと思えるようになりました。

  • 記念日のプレゼント交換

    もうすぐ彼氏と付き合って2年になります。 彼も私も20代前半です。 1年目はペアリングを交換し合いました。 毎年何かペアの物を一緒に買い交換し合おうと約束しています。 何か予算1~2万くらいまでで、消費してしまわないもの、ペアに良いものってありませんか? できれば日付が残せるものが良いです。