• ベストアンサー

どうしてこれほどまでにサッポロ一番はウマイのか?

この長い人生の中、つまずいたり行き詰まったりした時、いつもサッポロ一番が私を支えてくれた。みそラーメンが主だが、塩ラーメンも常に私を見守ってくれていたように思う。 醤油味も、けして外れてはいないし、サッポロ一番は、その名のごとく (一番) である。サッポロにとどまることなく、ニッポン一番と言っても反論者は、ごく一部の味覚障害者のみであろう。 もしかしたら世界一番、と言えるのではないだろうか?最近、海外 (南アフリカ) で何十箇所も蚊に刺されながら食べた麺類の、どれ一つ取ってみても、サッポロ一番には及ばない。 海外から帰ってきて、連日散歩をした代々木公園でも、その思いは変わることはなかった。代々木公園でも私は多くのヤブ蚊に刺されたが、痒みよりも、サッポロ一番の旨みの方が、はるかに勝っていることは断言できる。 どうしてこれほどまでにサッポロ一番は旨みを維持できているのか?理由もない頭痛や発熱を伴う全身の発疹が、ようやく完治した私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=VK99cB3s-J4

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

>どうしてこれほどまでにサッポロ一番は旨みを維持できているのか?理由もない頭痛や発熱を伴う全身の発疹が、ようやく完治した私に、誰か教えてください。 人間、歳を取ってくると、どんなに美味なるものでも、新しい味覚は好まない様になってきます。 逆に、不味いものでも、子供のころに食ったモノは「美味い」と錯覚するのです。 質問の内容から、質問者さんは「子供のころにサッポロ一番を食わされて育ち、現在は老人になって新しいものを受け付けなくなっている」人であるというプロファイリングができるのです。 私など、まだまだ若いので、東洋水産が発売した、まるちゃん正麺のほうが美味いとおもうな。

angel25gt
質問者

お礼

そのプロファイリングが正しければ、長年先輩と呼んでいた私に勘違いがあったようです。ネット世界では先輩ですが、私より年下なのであれば、今後は遠慮はいたしません。 ため口で会話をさせていただきます。ええやろ? ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

noname#211632
noname#211632
回答No.17

>そんなん理解できませんか?クリームシチューとカツカレーは、まんべんなくウマイがインスタント麺はサッポロ一番のみに限られるからです。 私はサッポロ一番のおかげで、これほどまでに丁寧な案内をするほど人間もできました。爪のアカでも飲んでください。 #15さんへのお礼ですが、質問者って小学生? 書かれたメニューが全てお子ちゃま向け。 甘ったるいクソまずいものも氾濫するのに、まんべんなく旨いってやはり味覚がおかしいのでしょうね。 しかし、ロクなもの食ってないようですね。 頭に栄養が回ってないようですね・・・・・

angel25gt
質問者

お礼

頭にまでは栄養は回っていませんが、良いんです。クリームシチューだけでも、十分ですから・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#203454
回答No.16

質問内容&お礼からして特定商品名を挙げステルスマーケティングの如くの意見表明が目的の投稿です。

angel25gt
質問者

お礼

しつこいなあ。サッポロ一番のように、誰からも愛させる商品になってください。今から忙しくなりますので、今日はもう遊んであげれません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.15

>世界で最もおいしいもの 1 サッポロ一番 2 クリームシチュー 3 カツカレー どうです?文句は無いでしょう? どうしてサッポロ一番だけ特定商品名でそれ以外は料理名なんですかねぇ ┓(^_^;)┏ 障害は味覚だけじゃなさそうですね。

angel25gt
質問者

お礼

そんなん理解できませんか?クリームシチューとカツカレーは、まんべんなくウマイがインスタント麺はサッポロ一番のみに限られるからです。 私はサッポロ一番のおかげで、これほどまでに丁寧な案内をするほど人間もできました。爪のアカでも飲んでください。 その、ひん曲がった性格が直るかもしれませんよ。 ご回答ありがとうございました。

回答No.14

健康面って外見だけで無く内面の健康も含まれてたのだが あなたは サッポロ一番を食べる前から内面の健康被害に遭ってたみたいだから手遅れですね・・まっ この意味が解かれば その時に悔やんで下さい

angel25gt
質問者

お礼

ごめん。久しぶりに12モンキーズを見てたので、回答を見逃していました。しかし甘めーな。健康など何を食っても犯されるんですよ。 そんくらいは、そろそろ気づいてください。大人なんだから・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.13

質問者さんの好みだからです。 絶賛できるラーメンが日本の物で良かったですね! 私もサッポロ1番好きですよ!

angel25gt
質問者

お礼

サッポロ一番を一番と思わない人は、味覚障害者なだけではなく、人間のクズであると私は思います。 ご回答ありがとうございました。

• eextutp
回答No.12

サッポロで一番旨いのって♪ やっぱりエビスですよ♪♪ 第三のビールの麦とホップも捨てがたいですがねっ♪♪♪

angel25gt
質問者

お礼

意味が分かりませんが、 ご回答ありがとうございました。

回答No.10

私もよく食べていますよ。最初の人が偉かったのでしょうね。

angel25gt
質問者

お礼

飽きが来ない味です。その他はカスです。 ご回答ありがとうございました。

• bgm38489
回答No.9

近頃、カップラーメンにもおいしいものが出てきたので、サッポロラーメンからしばらく離れていたものです。20年ほど前はよく食べた~ サッポロラーメンといえば、塩味ですね。切りごまが何とも言えないアクセント。昔、「クリープを入れないコーヒーなんて」というキャッチコピーがありましたが、僕に言わせれば、「切りごまの入れない塩ラーメンなんて」です。 味噌・塩・醤油を通じて、麺が決め手だと思います。柔らかく、もちもちして、しっかりした喉越し。カップラーメンと本式のラーメンの間を行くが、そのほど加減がちょうどいい。 嗚呼、食べたくなってきた~

angel25gt
質問者

お礼

あなたは良い人です。きっと今月末までに、1億円を拾うことでしょう。 ご回答ありがとうございました。

回答No.8

インスタントラーメンは以前はサッポロ一番を食べていました しかし最近は、マルちゃん正麺の方が味では軍配が上がっていると感じています マルちゃん正麺はちと、高いですけどね

angel25gt
質問者

お礼

マルちゃん正麺など、ただの流行です。じきに消えて無くなります。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

え?wwwwwwwwwww 道民に言わせればサッポロ一番なんてそれほど美味しくないですけど 屋台十八番の方がはるかに美味しいです(本州にあるか知りませんが) たぶんサッポロ一番を美味いという人は味覚障害でしょう

angel25gt
質問者

お礼

おいしいわい! ご回答ありがとうございました。