• ベストアンサー

どうしてこれほどまでにサッポロ一番はウマイのか?

この長い人生の中、つまずいたり行き詰まったりした時、いつもサッポロ一番が私を支えてくれた。みそラーメンが主だが、塩ラーメンも常に私を見守ってくれていたように思う。 醤油味も、けして外れてはいないし、サッポロ一番は、その名のごとく (一番) である。サッポロにとどまることなく、ニッポン一番と言っても反論者は、ごく一部の味覚障害者のみであろう。 もしかしたら世界一番、と言えるのではないだろうか?最近、海外 (南アフリカ) で何十箇所も蚊に刺されながら食べた麺類の、どれ一つ取ってみても、サッポロ一番には及ばない。 海外から帰ってきて、連日散歩をした代々木公園でも、その思いは変わることはなかった。代々木公園でも私は多くのヤブ蚊に刺されたが、痒みよりも、サッポロ一番の旨みの方が、はるかに勝っていることは断言できる。 どうしてこれほどまでにサッポロ一番は旨みを維持できているのか?理由もない頭痛や発熱を伴う全身の発疹が、ようやく完治した私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=VK99cB3s-J4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

>どうしてこれほどまでにサッポロ一番は旨みを維持できているのか?理由もない頭痛や発熱を伴う全身の発疹が、ようやく完治した私に、誰か教えてください。 人間、歳を取ってくると、どんなに美味なるものでも、新しい味覚は好まない様になってきます。 逆に、不味いものでも、子供のころに食ったモノは「美味い」と錯覚するのです。 質問の内容から、質問者さんは「子供のころにサッポロ一番を食わされて育ち、現在は老人になって新しいものを受け付けなくなっている」人であるというプロファイリングができるのです。 私など、まだまだ若いので、東洋水産が発売した、まるちゃん正麺のほうが美味いとおもうな。

angel25gt
質問者

お礼

そのプロファイリングが正しければ、長年先輩と呼んでいた私に勘違いがあったようです。ネット世界では先輩ですが、私より年下なのであれば、今後は遠慮はいたしません。 ため口で会話をさせていただきます。ええやろ? ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

noname#211632
noname#211632
回答No.17

>そんなん理解できませんか?クリームシチューとカツカレーは、まんべんなくウマイがインスタント麺はサッポロ一番のみに限られるからです。 私はサッポロ一番のおかげで、これほどまでに丁寧な案内をするほど人間もできました。爪のアカでも飲んでください。 #15さんへのお礼ですが、質問者って小学生? 書かれたメニューが全てお子ちゃま向け。 甘ったるいクソまずいものも氾濫するのに、まんべんなく旨いってやはり味覚がおかしいのでしょうね。 しかし、ロクなもの食ってないようですね。 頭に栄養が回ってないようですね・・・・・

angel25gt
質問者

お礼

頭にまでは栄養は回っていませんが、良いんです。クリームシチューだけでも、十分ですから・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#203454
noname#203454
回答No.16

質問内容&お礼からして特定商品名を挙げステルスマーケティングの如くの意見表明が目的の投稿です。

angel25gt
質問者

お礼

しつこいなあ。サッポロ一番のように、誰からも愛させる商品になってください。今から忙しくなりますので、今日はもう遊んであげれません。 ご回答ありがとうございました。

noname#203454
noname#203454
回答No.15

>世界で最もおいしいもの 1 サッポロ一番 2 クリームシチュー 3 カツカレー どうです?文句は無いでしょう? どうしてサッポロ一番だけ特定商品名でそれ以外は料理名なんですかねぇ ┓(^_^;)┏ 障害は味覚だけじゃなさそうですね。

angel25gt
質問者

お礼

そんなん理解できませんか?クリームシチューとカツカレーは、まんべんなくウマイがインスタント麺はサッポロ一番のみに限られるからです。 私はサッポロ一番のおかげで、これほどまでに丁寧な案内をするほど人間もできました。爪のアカでも飲んでください。 その、ひん曲がった性格が直るかもしれませんよ。 ご回答ありがとうございました。

回答No.14

健康面って外見だけで無く内面の健康も含まれてたのだが あなたは サッポロ一番を食べる前から内面の健康被害に遭ってたみたいだから手遅れですね・・まっ この意味が解かれば その時に悔やんで下さい

angel25gt
質問者

お礼

ごめん。久しぶりに12モンキーズを見てたので、回答を見逃していました。しかし甘めーな。健康など何を食っても犯されるんですよ。 そんくらいは、そろそろ気づいてください。大人なんだから・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.13

質問者さんの好みだからです。 絶賛できるラーメンが日本の物で良かったですね! 私もサッポロ1番好きですよ!

angel25gt
質問者

お礼

サッポロ一番を一番と思わない人は、味覚障害者なだけではなく、人間のクズであると私は思います。 ご回答ありがとうございました。

  • eextutp
  • ベストアンサー率10% (17/170)
回答No.12

サッポロで一番旨いのって♪ やっぱりエビスですよ♪♪ 第三のビールの麦とホップも捨てがたいですがねっ♪♪♪

angel25gt
質問者

お礼

意味が分かりませんが、 ご回答ありがとうございました。

回答No.10

私もよく食べていますよ。最初の人が偉かったのでしょうね。

angel25gt
質問者

お礼

飽きが来ない味です。その他はカスです。 ご回答ありがとうございました。

  • bgm38489
  • ベストアンサー率29% (633/2168)
回答No.9

近頃、カップラーメンにもおいしいものが出てきたので、サッポロラーメンからしばらく離れていたものです。20年ほど前はよく食べた~ サッポロラーメンといえば、塩味ですね。切りごまが何とも言えないアクセント。昔、「クリープを入れないコーヒーなんて」というキャッチコピーがありましたが、僕に言わせれば、「切りごまの入れない塩ラーメンなんて」です。 味噌・塩・醤油を通じて、麺が決め手だと思います。柔らかく、もちもちして、しっかりした喉越し。カップラーメンと本式のラーメンの間を行くが、そのほど加減がちょうどいい。 嗚呼、食べたくなってきた~

angel25gt
質問者

お礼

あなたは良い人です。きっと今月末までに、1億円を拾うことでしょう。 ご回答ありがとうございました。

回答No.8

インスタントラーメンは以前はサッポロ一番を食べていました しかし最近は、マルちゃん正麺の方が味では軍配が上がっていると感じています マルちゃん正麺はちと、高いですけどね

angel25gt
質問者

お礼

マルちゃん正麺など、ただの流行です。じきに消えて無くなります。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

え?wwwwwwwwwww 道民に言わせればサッポロ一番なんてそれほど美味しくないですけど 屋台十八番の方がはるかに美味しいです(本州にあるか知りませんが) たぶんサッポロ一番を美味いという人は味覚障害でしょう

angel25gt
質問者

お礼

おいしいわい! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サッポロ一番は、いつまで一番でいられるのか?

    去年の話で恐縮するが、オバマが日本にきた時、安倍は当たり前のように有名寿司店につれて行った。その汚れた手で寿司をにぎりしめ、オバマと口移しの卑猥な映像に、私のココロも凍りついた。それほどまでな、ウジムシたちの宴であった。 イランの核開発、これは私をインスタントラーメンから脱却させる朗報ではないかと思っている。もちろん、インスタントラーメンをけなすつもりはない。むしろサッポロ一番さんには、小学生のときに大変に世話になったので、恩人とさえ思っている。 だが、この21世紀になり、何かが変わった。あの不動の4番打者のサッポロ一番に(カラアゲ味)なる邪道な味が加わったのだ。それをコマーシャルで知った今日、私はココロの底から淋しがらずにはいられない・・・ どうしてサッポロ一番は、あえて不必要な味にまで手を伸ばすのか? 「それをやってたらきりがないよ」と思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=Ezc4HdLGxg4

  • 体から汁が出る話

    南米旅行から帰ってきた時、私は発熱していた。まあ全身をヤブ蚊に食われていたのだから、熱ぐらい出ても、当たり前だと思う。そのウイルスが、代々木公園を皮切りに、ここまで広がるとは思っていなかったが、済んだことなので、どうか私を責めないでほしい。 ウイルスに対しての免疫ができた私ではあるが、ひとつ困ったことがある。体の一部から、1日に何度も汁が出るのだ。少ないときは数滴で済んでいるが、多いとき、特にビールを飲んだときなどは、その汁の量がハンパではなく、10分間に1度ぐらいのスピードで出てきたりする。 ほぼ透明なその汁は、おおむね小さな個室でバレないようにコッソリと出すのだが、先日それを思い切って庭にまいたところ、翌日地面に、無数のアリが集っていて、さすがに私も驚いた。20世紀に祖父が死に、10数年前には父が死んだ。共に同じ汁を出してである。 遺産放棄しているにもかかわらず、代々のその財産は、私に譲ってくれているようで、自分の先祖に感謝するべきなのであろう。この呪いは私の兄弟たちにも降りかかってくるであろうから、今のうちから予防的手段を用いて、充分に生活習慣を正すことを、一族の長として、ここに命令したい。 この呪われた運命を退ける工夫などがあれば、最近では酒のツマミがサンドウィッチな私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=M60_iyDWlC8

  • サッポロ一番のCMに出てくる女性は?

    サッポロ一番の塩カルビ味を食べている女性は、ドコモのスマートフォンで桑田さんと共演している女性と同一人物でしょうか? 名前までわかれば助かります。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サッポロ一番といえば?

    サッポロ一番といえば? サンヨー食品の「サッポロ一番」についてアンケートです。 1.サッポロ一番と聞いて最初に連想するのは何ラーメンですか? 2.あなたの家でのメジャーなサッポロ一番は何ラーメンでしたか? 出身地は?   (あなたの好き嫌いに関係なく、家で一番よく買われていたものを) 3.あなたが好きなサッポロ一番は何ラーメンですか? 4.しょうゆ、みそ、塩 メジャーだと思われる順はどの順ですか? わたしの家ではみそラーメンばかり買われていて、友達の家に行くとしょうゆラーメンがあり、塩ラーメンの印象が薄かったのですが、職場で話したところ、「一番メジャーなのは塩、次がみそでしょうゆはマイナーだ」と反論にあってしまいました。 地域性もあるかもしれませんが、他のみなさんはどんな印象かなと思い、アンケートさせていただきました。 ちなみに出身は三重県、職場は愛知県です。 そのほか、お勧めの食べ方、サッポロ一番への想いなども教えていただけるとうれしいです。

  • 木梨さんのサッポロ一番のCM番組

    とんねるずの木梨さんのCMで親子で サッポロ一番ラーメンを食べるのがあるそうです。 出てくるお子さんが、我家の子どもにそっくりと最近、良く言われます。 見たことがないのですが、youTube等の動画サイトでは「契約違反」と表示されて、動画がみれません。 誰か、このCMの出てくるテレビ番組を教えてください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サッポロファクトリーと言えば?

    【行ったことのない方】 どんなイメージがありますか? 【行ったことのある方】 印象深いスポットは何ですか? 地下鉄大通駅やさっぽろ駅・札幌駅からは、 少し離れた場所にあります。 (中央バス東88ファクトリー線が便利。) 札幌都心は、南・西方面と比較して、 北・東方面はサビれた印象がありますが、 開業当初は隠れた観光スポットでもあり、 札幌市民の土日の行楽場所でもあったようです。 サッポロファクトリー 20周年記念 フラッシュモブ https://youtube.com/watch?v=1QyyDemLOtA ※わたくし、開業当初の1993年に行きましたがね、 このフラッシュモブのダンサー達と同じ位の年齢だったし、 踊り手の方々が当時生まれてすらいなかったことを考えると、 何だかとても複雑な気持ちになります。 夢中で生牛乳のソフトクリームを食べていたのが、w 本当についこの前のようです。

  • Zepp Sapporoについて

    こんにちは、よろしくお願いします。 来月、ライブでZepp Sapporoに初めて行きます。 Zeppといえばオールスタンディングのイメージが強いのですが、今度のライブは席があるようです。 2Fは指定席のようですが、1Fは自由とのこと。 この場合、1Fフロアは全部イスが入れられるのでしょうか? たとえば、前にイスが300個あって後ろはスタンディングなどというレイアウトは考えられないでしょうか? Zepp Sapporoでのご経験者さまがいらっしゃれば、教えていただきたいです。 あるいは他のライブハウスでイスが入る場合、どういったレイアウトになるか、ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。 また、イス席の場合もオールスタンディングの場合と同様に、ある程度の大きさの荷物はロッカーに預けなければいけませんか? ホールなどだと結構な荷物もひざの上やイスの下に入れている人を多く見ますが、ライブハウスの場合はどうでしょうか? あわせてご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 美味しいサッポロら~めん屋さん教えて下さい!

    おはようございます 今度北海道に行くことになり、おいし~い本場の サッポロら~めん屋さんを探しています! 色々調べてみたけれど、自分たちの好みや実際に食べた人の 意見を参考にしたいのでお勧めあったら教えて下さい。 こってり系でちぢれ麺の味噌ら~めん希望です。 ※札幌近郊で昼食予定 ※レンタカーでの移動なので駐車場完備しているところ 宜しくお願いします!

  • Zepp Sapporoについて

    2日後に行われるRADWIMPSのライブに参戦予定です。 しかし、初のZepp Sapporoライブのため、不安があります。 以下、質問を列挙しますので、どうか回答よろしくお願いします。 ちなみに、整理番号は600番台前半です。 1.ロッカーは900個あるようですが、いろいろ調べてみると、 中と外にあるようです。 開場後すぐに会場に入って場所を確保したい場合、 どちらに預けるのがベストなのでしょうか。 2.ドリンクはチケット代とは別に500円かかるようなのですが、 その場合にドリンクホルダー(?)のようなものはつくのでしょうか。 先日KRAPSホールでのライブに行ったのですが、 ドリンクだけを渡されたので、今回ドリンクだけ渡されるのであれば、 ライブ後にもらうようにしようと考えています。 3.整理番号順に外に並んで、その番号順に会場に入る・・・ というのはなんとなくわかるのですが、細かな流れというか、 初めての人はこれ知っておいた方が良いよ!ということを 教えていただけたら幸いです。

  • ZEPP SAPPOROについて

    初投稿です。 近いうちにZEPP SAPPOROのライブを見に行きます。 ですが、チケットが一階スタンディングで2000番台です。 かなり後ろのほうだと思いますし、 見えるか、盛り上がれるか不安です。 それと、前のほうへ行けるものなのでしょうか??