• 締切済み

膝の青アザと痛み

一週間位前に右膝の一部を触ると痛みがありました。見た目には変わりはなく、骨が痛いという印象でした。 その痛みは引いていたのですが、昨日右膝に痒みを感じたので触ってみると痛みがありました。 触った瞬間は虫刺されのような痛痒さだったのですが、椅子に座ってよく見てみると青アザのようになっていました。数時間後は少し赤黒くなって今は濃い茶色です。 摘まむように触ってみると打撲のような痛さもあり、虫刺されのような痛さもありましたが今はあまり痛みは感じません。 逆に最初にあった骨の痛みのような物は少し感じます 虫に刺された記憶も、強打した記憶もありません。 何か病気なのか不安です。 仕事が多忙期で病院にも行けず、質問させていただきました。 ヨロシクお願いいたします

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

あざがあるなら打撲です。

関連するQ&A

  • 打ち身 青あざ 痛み 長文

    長文ですが・・ 2日前に椅子に座ろうとしたところ、椅子がなくなっており、そのまましりもちをついてしまいました。その際にローボードのようなものの角で背中を強打し(背骨からほんの少し右より、ちょうどブラのフックのある辺り)皮が擦りむけ、また、しりもちをついたので右のお尻の下側の骨(尾てい骨?)の出っ張った部分も強打してしまいました。すごく痛くて、呼吸が苦しく、吐き気がし、やばいかな?と思ったのですが、しばらくすると治まったので、モーラスと言う湿布を主人に張ってもらい、安静にしていました。 今まで打ち身では、すぐに青あざができていたのに、2日たった今もまだできません。これって大丈夫なのでしょうか? 後、背中の右側を打ったのに、今は背中の左側が特に痛み、腰や、打っていない箇所が痛くなるのですが、一度、診てもらった方がいいでしょうか?

  • 膝をぶつけてしまったのですが

    こんばんは。アドバイスをお願いいたします。 私は25歳の女性です。足の怪我のことでお伺いします。 先日、階段で足を踏み外し、右ひざの向こう脛(弁慶の泣き所の部分)、膝、左肩を階段にぶつけました。ぶつけた後はすぐ冷やしました。丁度10日前のことです。 膝は青あざができ、向こう脛もうっすら青くなっています。肩も若干痛みます。ですが、特に腫れはありません。 私はジョギングが趣味なのですが、特に走っても、もちろん歩いても、階段の上り下りも痛くはありません。 ただし、ストレッチをするような体制で向こう脛を伸ばしたりすると、 痛いです。 普通にさわる分には痛くないのですが、皮膚を引っ張る感じにすると痛みます。 先ほど、もう10日目にもなるのに、まだ痛みがひかないんだと思い、少し心配になってしまいました。 最初は、「かなり強くぶつけたし、打撲ぐらいにはなってるかもな。まぁそのうち治るだろう」と思っていました。 でも、10日目でも痛いっていうのはやはり問題なのでしょうか。 やはり病院に行ったほうがいいのでしょうか? 私はほっとけば治るとおもっているのですが、10日も過ぎるのに、痛みがある(皮膚を伸ばす感じにすると痛む、腫れはなし)というのが心配です。 打撲はちょっとやそっとじゃ治らないというのならまだ安心できるのですが、骨にひびが入っていたらどうしようと不安になってきてしまったので、こちらに書き込みをしてしまいました。 もしよろしければご意見をお願いします

  • 膝の皿が痛い

    1週間位前にぬれた床で滑って右膝を強打。 皮膚にかすり傷はできたが膝は曲がる為、病院に行かず様子を見ていたところ、 膝の皿の上側に触れた程度で激痛がすることに気付きました。 今見ると皮膚の表面に近くに5ミリ位の小さな塊がいくつもあり、触ると動くし、痛い。 膝の皿が割れた?もしくは、表面の骨が剥がれた? 整形外科に行ったほうがよいでしょうか。 同じようなご経験のある方、何が起きたのか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 膝を打ったのですが。

    一昨日の夜、自宅の階段を上がりきる時に、我が家の室内犬が嬉しそうにじゃれてきて、思わず犬をよけようとしてバランスを崩し、右膝を強打してしまいました。その日はなんとも無かったのですが、昨日の朝起きようとしたら膝に激痛が走り膝の左側の筋が痛いのです。 また、膝を曲げる事が困難で、関節の下部(半月板とふくらはぎの間)が引っかかるようにかなり痛いです。 整形外科には行きましたが、「レントゲンの結果は異常なし、打撲だろう。シップをして2,3日すれば、治る」と言われました。  今日の今になっても痛みがとれず、起き上がるも辛いのですが、一度立つと少しは足が上がり膝を曲げなければ、少しは歩けます。  いつも行っていた医者なのですが、このサイトや検索したページには、「半月板」、や「MRIの検査」などと書いてあります。そういうのを見ると「本当に打撲なの???」と思います。  今日もう一度、緊急医に行ってみるつもりですが、  1 MRIはこういう日でも検査出来るのでしょうか?  2 費用はどれ位なのでしょうか?

  • 膝の皿を強打したことがある方へ。

     1ヶ月半程前、トラックのリフト上に、陸上競技の走り高跳びの飛び方の一つであるベリーロールの様に右膝を蹴り上げるようにして飛び乗ろうとしたところリフトのちょうど先端部(エッジ部分)に膝の皿の丁度中心部を強打しました。その後数日は座っている状態でも痛い位でしたがその内やや痛みも引いてきました。しかし、1ヶ月過ぎても特に膝を曲げているときにどうも痛いので整形外科に行ったのですがX線の画像では骨、腱等に異常はないということでした。先生の言う事によると骨とかではなく、皮膚の下の組織にダメージが残っている為の痛みではと言う事でした。今でもなぜか強打した皿の中心が痛いわけではなく右上の肉が付いている部分が、何かじりじりする様な痛みや軽いしびれの様な物が感じられます(特に膝を曲げているときや階段を昇っている時)。  私と同じように膝を強打された事がある方、この様な痛みはどの位続きましたか。

  • 滑ってお尻を強打しました。レントゲンでは異常なしでした。腫れがひどく痛

    滑ってお尻を強打しました。レントゲンでは異常なしでした。腫れがひどく痛み止めとシップを処方されました。当初、強打だったせいか青あざとしこりができ、一か月たった今でもしこりがあり痛みがあります。打撲の痛みとは平均どれくらいで治るものでしょうか?シップは一カ月たった今でもはった方がいいのでしょうか?

  • お尻を強打!!

    昨日デパートの通路に置いてある椅子に腰かけようとして、地面にお尻を強打!初めからその椅子が壊れていたみたいなんです。。。 今日になっても、お尻(尾骨)が痛みます。 症状としては 1、くしゃみや咳きが骨にひびく。 2、階段ののぼりがきつい。 3、車の運転、長時間座っているのがきつい。 4、微熱がある。 5、温めても痛みがひけず。液体の痛みどめを塗ってもききめなし。 だたの打撲なんでしょうか???

  • 太ももが・・・

    一ヶ月ほど前に自転車同士でぶつかって、脳震盪と膝を激しく強打したんで、病院に行ったんですが、とりあえず膝は打撲じゃないかと言われて帰りました。打撲だからとおもってその後普通に動いたりしてたら、急に椅子から座って立つときに、膝の内側がなにかとがった物で引っ掛けられた感じがして、気持ち悪い激痛がきました。その後真上向いて寝るのが無理なのでずっと横向きで寝てて、ある日病院で痛い方の足上げてみてといわれて上げようとしたら、びくともしなかったので驚きました。今も椅子に座った状態でわずかにしか太ももが上がらないし、寝て上げようとしても膝は曲がるのですが、かかとすら上がりません。医者にも何故なのか分からないと言われ、どうしたらいいのか分かりません。膝の骨には異常ないと言われたのですが、太ももを上げようとしたら膝が痛みます。

  • 脛(すね)の打撲 4か月経ってまた痛み

    閲覧ありがとうございます。中3女子ソフトボール部です。(今は引退しました) 本題です。 4か月程前に脛を打撲しました。 バッティング練習中、友達の打ったボールがノーバウンドで私の脛に当たりました。 距離は15mくらいです。 弁慶の泣き所なので、当たった瞬間はとても痛かったですが、 ボールが前に転がったし、すぐ青あざになったので冷やしました。 5日くらいは歩くのも辛かったですが、 そのあとは触ると痛いかな、くらいだったのでほっときました。 それから4か月経って何もしていないのにいきなり、ズキンという痛みが来ました。 でも考えてみると、4か月の間ときどき痛みがあり、触るとぶよっとした感覚があります。 ぶよっとしたところの下には骨のようなゴツゴツしたものを触ることができます。 打撲でここまで長引くことはありますか?また、どうやったら治りますか? 教えていただけるとありがたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 打撲なのでしょうか?

    高校生のものです。 お恥ずかしい話ですが、今日、学校でバスケットボールの試合をしていたとき、ラインから出そうなボールを追いかけていき、そのまま壁に激突してしまいました。 倒れこみながら、強打した頭がおかしくなっていないか確かめていたのですが、それよりなにより、同じく強打した腕(ひじの周辺)が動かないことに恐怖を感じていました。しびれている感じはなく、力が入らず重く、苦しい感じでした。 少し落ち着いたので、保健室に行きアイシングをして様子を見ていました。10分ぐらいたってみなが驚くほど強打した割には、激痛はないのですが、まったく痛みがないわけというでもなく、腕の中がとても気持ちが悪い感じが続きました。 帰りに病院に行って見てもらったところ、(レントゲンも撮りましたが)ただの打撲で心配はいらないでしょうと言われました。 ですが、怪我したときから10時間ぐらいたった今、いままでの重苦しくて動きづらいかんじに加えて圧迫されるような痛み(曲げても伸ばしても)が強くなってきました。 外から見た限り、腫れあがっているとか、青あざになっているとか、傷のような目立つものは特にないです。ただ、腕から指先までがむくんでいます。 これはたんなる打撲なのでしょうか???なんだか、私が今まで経験してきた打撲とは違うので、少し心配です。 あと、なんともないと思っていた頭が、時間とともに痛み出してきて、今少しだるいです。吐き気はないです。かなり強く打っているので、痛いのはしょうがないのでしょうか? 長くなってしまいましたが、腕と頭、なにか考えられる注意すべき怪我があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう