• 締切済み

ランエボ7 GTAのアライメントで調整できる箇所

HUNTERのアライメントで調整してもらいました。 ショップ曰く、キャンパーと、キャスターは調整できないとのことでした。 私は素人なのでわかりませんが、ランエボ7 GTAはキャンパーとキャスターは調整不可なのでしょうか? 調整できる場合は方法を教えてください。 できる場合は再調整して頂けるので。 よろしくお願いします。 ショックノーマル ダウンスプリング スイフト SPORT MACH その他ノーマル 調整前 キャンパー左前 -1゜07 右 -0゜33 キャスター左前 2゜28 右 3゜26 トゥ左前 6.1mm 右 1.5mm 前輪トータルトゥ 7.6mm 直進位置 0゜11 キャンパー左後 -1゜07 右 -0゜40 トゥ左後 -0.7mm 右 1.1mm 後輪トータルトゥ 0.4mm スラスト角 -0゜04 調整後 キャンパー左前 -1゜06 右 -0゜34 キャスター左前 2゜31 右 3゜28 トゥ左前 -0.3mm 右 -0.4mm トータルトゥ -0.8mm 直進位置 0゜00 キャンパー左後-0゜57 右 -0゜42 トゥ左後 1.2mm 右 1.5mm トータルトゥ 2.8mm スラスト角 -0゜01

みんなの回答

回答No.2

この車はフロントサスはストラットなので構造的にキャンバー調整は不可です。 (社外品の調整機構付きの車高調辺りを使えばできるようになる場合がある) そういう車のキャンバーはトーを弄って誤魔化すのが普通ですね。 リヤはマルチリンクのはずなので、車の性格を考えれば一応調整できると思いますが・・・。 (Wウィッシュボーン・マルチリンクでも出来ない車もあるので、この辺りは見てみないことには) キャスターはそもそも普通は調整できません。 調整する場合は競技用のそういうジオメトリー設定が変わるサスアームに交換する必要があります。

回答No.1

ノーマルの足でキャンバー、キャスター調整出来る車ってあるの? 普通はトーアングルだけですが。 ノーマルが一番、いじるなら大枚掛けて調整出来る部品を入れる。