• ベストアンサー

LINEについて。

以前からLINEに登録してて 久しぶりにLINEで友達自動追加を (ポチっと押して)更新しました。 そしたら、友達の中でLINE名で すでにずっと登録してたのが、 更新したとたんに、フルネイムに 名前が変わりました。 (携帯に登録してるフルネイムに 変わったのです) これは、なぜ名前がLINE名から フルネイムに変わったのでしょうか?? お教えお願いします。

noname#201239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198587
noname#198587
回答No.1

あなたのスマホにその人の連絡先をフルネームで登録してるんですよね? 連絡先を登録してる人の中でLINEを使っている人を自動で友達に登録するとこにチェックを入れたんですよね? それでしたら名前があなたがその人を登録してる名前に変わります。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます 貴方のおっしゃる通りです。 ただ、他のLINEの友達も同じように 携帯に登録してるのに、LINE名が 変わらなかったんです。 その差(変わった人と、変わらなかった人)が イマイチ分からないんです。