• 締切済み

フローリングの汚れを取る方法

この程、中古のマンションに越しました。 リビングの床がフローリング張りで、所々に、黒ずんで、ネバネバした汚れがありました。 アルコールで拭き、黒いものは消えましたが、光の加減で、べったりした汚れが目立ちます。 どうすれば、汚れがすっかり取れて、綺麗な床になるでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

お茶の出涸らしで床の間を拭くと良い 臭いも良く掃除が楽しくなります

norichanya
質問者

お礼

ご回答してくだされ、有難うございました。 急な病のため、お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 とても身近で、簡単な方法があるのに驚きました。 この方法なら、お金もかからずに助かります。

• fujiyama32
回答No.1

スチームクリーナを購入して、これにより清掃すると良いでしょう。 高温蒸気の作用により汚れが良くとれます。 次のURLをクリックして参考にして下さい。 [スチームクリーナ/ケルヒャー] http://www.karcher.co.jp/jp/Products/Home__Garden/Steam_cleaners.htm [スチームクリーナ/アイリスオオヤマ] http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=steam_cleaner

norichanya
質問者

お礼

ご回答してくだされ、有難うございました。 急な病のため、お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 ご案内いただいたホームページを見ました。 このような道具があるとは、私のような田舎の年寄りには知りませんでした。 だだ、それなりに、お金がかかるのですね。