• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「お姉さん系」と言われるのがいや)

「お姉さん系」と言われるのがいや

このQ&Aのポイント
  • 大学1年の女性が「お姉さん系」と言われることに困っている。
  • 見た目や話し方から年上に見られることが多く、自分のイメージとは合わないと感じている。
  • 外見やファッションで年相応に見られる方法を知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

そのギャップを武器にしたら? 落ち着いて見えて実はけっこう元気 大人っぽく見えて実は子供っぽい お姉さん系だと思ったら思いのほか抜けている なんてモテる武器 それをチャンスにすれば友達になったり彼氏が出来たりするものです。 年相応に見せるには見た目が大人なのでしょう。 服装、持ち物、表情、動作どれもがガキっぽくないのでしょうから 無理に変えなくてもいいのでは? 子供っぽい=頭が幼いと言うイメージもあります。 聡明で上品で、高嶺の花というのも素敵ですよ。 年上に見えるならそれも魅力じゃないですか?

Rina1105
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#202976
noname#202976
回答No.3

こんばんは。 突然ですけどメイクとかファッションはどういった系統ですか?落ち着いたファッションやセクシーな服は大人びて見えるものだと思います。メイクやファッションを変えてみてはいかがでしょう?^^ 今のスタイルが自分に合ってると思うなら変える必要はないですけど、年相応に見られないのが悩みならば是非。 一言伝えたいのは、「大人っぽいって表現は誉め言葉だと思いますよ♪」

Rina1105
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

自分の個性はあまり否定しないで にじみでるものは自分自身なのだとおもって 衣服にしてもメイクにしても自分の好きなものにするほうがいいですよ。 年相応にみられるような恰好をすると無理がでます、 ちょうどいいはずなのに若作りとか、無理しているとみられるんですから。

Rina1105
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「お姉さん」的な人とはどんなイメージですか?

    大掃除していて学生時代~社会人時代に頂いた寄せ書きや手紙、文集など出てきました。 読み返していたら、「keiはお姉さんって感じで~」「大人っぽくて綺麗なお姉さんで~」「あまり話したことがなかったけどkeiのイメージは睫が長いお姉さんって感じ~」など先輩後輩同級生関わらず、皆から「お姉さん」と思われていたことに気が付きました。 どんなイメージを持たれていて、「お姉さん」だと言われるのでしょうか? ちなみに外見は、 面長で色白の顔、身長は158cmで痩せ体型、地味だと思います。 服装はシンプルかつカジュアル、髪は黒髪のロング、メイクはごく薄く、あまり綺麗な感じではなく洒落っ気の無い大学生のようだと思います。 性格は、 人見知りなため大人しいと思われていると思います。(実際はそうでもないですが。) 何故か真面目そうだと思われます。(実際は不真面目もいいところです。) 実生活で姉ですが、自己中心的で傲慢な性格で面倒見はよくありません。 こうも多くの人に「お姉さん」と言われるのは何か一定(?)のイメージがあるような気がします。 「お姉さん」的だな、と思われる人はどんな人なのでしょうか?

  • 年上のお姉さんを騙していそう(長文)

    いつもお世話になっております。25歳(♂)会社員です。下記長文を失礼します。 私は高校生の時から、現在に到るまで、掲題の台詞を言われ続けてきました。 初めて言われたのは仲の良い友人達で、その時は、当然の如く冗談だと信じて疑いませんでした。 しかし、高校生→大学生→社会人になった今でさえ掲題の台詞を言われ続けています。 言われてしまう相手方に、性別・年齢層・付き合いの長さ等の一貫性は無いと思います。 「騙していそう」という辺りに、私自身の印象・態度・言葉遣いに問題があるのだと考え、 書籍等を参考にして、笑顔を心掛けたり、清潔な格好・誠実な態度に努めましたが、何も変わりませんでした。 (とはいえ、現在でも鋭意心掛けております) 先日も同期の男性に言われて、「ははっ・・。」(散々言われすぎて、リアクションもしたくありません) と言いながらも、「結構色んな人に言われるんだけど、なんでそう思うの?」と聞いてみました。 すると、「だって、見るからに年上お姉さん好きで騙していそうな顔だもん」と言われました。 私は年上の女性に固執するわけでもなく、年上の女性に興味がある等と言った事もありません。 これを受けて、表面には出しませんでしたが、内心愕然としました。 プライベートのみなら、言いたい人には言わせておけばいい。とも開き直れますが、社会人となった今、 ビジネスシーンにおいては他の方よりも損をしているのでは?と意識するようになりました。 (仕事内容とは直接関係無くとも、[騙していそう=初対面からマイナスイメージ]) そんな印象を受けてしまう顔ってあるのでしょうか? 整形等を除く具体的な対応策などありますか? 同じ悩みを抱えている方はいらっしゃいますか? 努力で解決できるのでしたら、努力で解決したいと考えます。お手数ですが、ご意見・ご感想をご教示下さい。

  • 年上に見られる…

    いつもお世話になってます 高校一年の女です。 昔からいつも三つくらい年上に見られ彼氏がいると勘違いされて困ってます>< 初対面の人には先輩だと思われるし、 私服だと高校生に見てもらえません… 小学生の時はバスで中学生料金をとられ、中学生の時は美容院で美容師さんに高校生に間違えられました。 電話にでると必ず「奥様でいらっしゃいますか?」と言われます。 去年なんて親戚のおばさんに「○○ちゃんは今年高校卒業だったっけ?」と言われました。(これ一番ショックでした) それに彼氏いない歴=年齢なのに言っても信じてくれないんです。 仲良しの女の子たちからも 「○○(私の名前)って絶対彼氏いるでしょ。年上?もしかして大学生!?」と言われたので 「彼氏なんて今まで一度も出来たことないよ。」と返したら 「絶対嘘だ!」と言われました。(なんか自慢みたいでごめんなさい) 身長が高め(161㎝)で落ち着いてると言われる(精神年齢28歳でした(笑))からなのかなあと思うんですが… 雑誌はnon-no、mina、PS。 だいたい服はLOWRYSFARMで 髪型はパーマで前髪ぱっつんなのですが最近似合ってないんじゃないか?と思い始めました。 大人っぽくイメチェンしてもさらに年上に見られそうですし… 幼く見せようと思ってもどういう風にすればいいのかわかりません。 ・化粧で幼く見せることって可能なんでしょうか? ・年上に見られるってことは老け顔なんでしょうか? ・私は周りからどう見られてるからそういう風に思われるんでしょうか。 幼く見せる方法を知っている方がいらっしゃいましたら色々教えて頂きたいです。

  • バイト先の先輩に…

    バイト先の先輩を好きになってしまいました。 私は今年16歳の高校1年生、 好きな先輩は今年21歳の大学3年生です。 5歳年上の先輩を好きになってしまいました。 先輩はいつも優しくて 大丈夫?とか頑張ってね!とか 気遣ってくれていたのをきっかけに 好きになりました。 5歳も離れているし、大学生の女性はたくさんいます。 ファミレスのこともあって女性のほうが多いです。 私を1人の女性として見て欲しくて 私服を大人っぽくしてみたり 振舞い方も大人っぽくしています。 どうしたら先輩に1人の女性として 見てもらえるでしょうか。 経験ある方は是非回答お願いします。

  • 童顔の彼氏と大人っぽい彼女…

    私には、1つ下の彼氏がいます。 その彼氏は童顔で可愛い系のちょっとチャラい感じの見た目です。 でも、私は周りから、大人っぽくて清楚で落ち着いた感じに見られるので、私と彼氏がどんな風に周りから見られているのかなぁと気になっています。 髪の色も、彼氏が明るめの茶色で、私が黒に近い茶色なんですけど、私が黒髪の男の子が好きなので、本当は彼氏にも黒髪にしてほしいです。 でも、黒髪にしたらもっと幼く見えてしまいそうなので、なかなか言い出せずにいます。 周りには、「2人ともお洒落だから、すごくお似合いのカップルだよ」とか言われたりもするんですけど、やっぱりどんな風に見られているのか気になってしまいます。 みなさんは、童顔でちょっとチャラい感じの見た目の彼氏と、大人っぽくて落ち着いた感じの彼女を見たら、どんな風に思いますか?

  • 大学生の彼氏に年齢詐称しています

    わたしは、高校1年生ですが、よく年上に間違われます。彼氏とは、初めはちょっと仲良くするだけと思っていて、年齢を18と偽ってしまいました。しかし、彼氏のほうは、積極的にアプローチしてくれて、わたしもそうしたことで少しずつ好意を抱くようになりました。いまは、大学1年といっていますが、実際は高校1年生です。 彼氏からは、早く同棲したいなどと言われますが、実際には、年齢的にも不可能です。結婚も考えているみたいです。彼氏は、大学3年生です。 こうしたことについて、ご意見お願いします。こうした嘘は許せるでしょうか?

  • 子供の頃のおこづかいいくらでした?

    大人に質問。 小学生、中学生、高校生、大学生時代のおこづかいいくらでした? おおよその年齢もお願いします。

  • 彼氏が欲しいんです。

    皆さんは高校時代に彼女or彼氏はいましたか^^? 私は、今高校1年生なのですが、 付き合ったことがないです(^^;) 中学時代は、結構真面目な学校に通ってたので そんな感じなことはなかったのですが   高校行ったら、彼氏が出来る!!!!!!!!   なんて、勝手に思ってました(笑) けど、全然です。 私は、男子とは上手く話せません(>_<) やっぱり、そういう、恋愛対象としてみてしまうんです。 街歩いてても、知らない人男性でも、 うつむいて、歩いてしまいます。 女子とは、結構騒いで話すんで、 暗いイメージとかないと思うんですが。。。   やっぱり、私も高校生活楽しみたいんです(><) どうしたら彼氏ができますか? よろしくお願いします^^;!!!!

  • 恋愛

    私は今高校生なのですが最近3歳差の大学生の彼氏が出来ました。 ちゃんと付き合うのは初めてなのでどうしたらいいかわからないです。 自分はストリート系の服装が好きなんですけどやっぱり歳上の人と付き合うなら大人っぽい格好の方がいいんでしょうか? 彼氏とは身長差が20cmくらいあるので自分の好きな系統の服だと兄妹とかに見られないか心配です。 あと遊び行ったりするのはどういった所がいいのかもわからないです。 高校生同士なら友達と遊ぶ時と同じような所(駅で遊んだり一緒に課題やったり)でもいいと思うんですけど、大学生なのでもう少しちゃんとした所の方がいいかなと思ってしまいます。でも具体的にどんな所がいいのかわからないです。 よければ近い年齢の方アドバイスお願いしたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

  • 大人 新しい友達は難しいですか?

    中学高校大学であれば年齢も近いですし仲良くなるのは簡単でしょうが 大人って出会いは少ない+相手は仕事のことしか考えていないので学生時代のような純粋な友達や趣味仲間ってできにくい気がします 趣味の集まりに参加すればいいと言われても、そういうところって長年の顔見知りの人たちばかりなイメージで0の状態から「初めまして」って仲間に入れてもらうのもなんだかなぁと思います

このQ&Aのポイント
  • 購入検討している厚さ1mmのSDX1200シリコンシートをカットすることは可能でしょうか?
  • Windows11のパソコンを無線LANで接続し、Adobeイラストレーターを使用しています。
  • SDX1200シリコンシートのカット可能性や接続方法について、ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る