• 締切済み

元彼に戻る…

女性に質問です〔経験者なら男性でも構いません) 女性側からあなたも好きだけど…でも好きな人ができたとフって新しい人と付き合ったとき、元彼に戻りたいと思う時はどんな時、あるいはどんな事があると気づくものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

今の彼氏と喧嘩したときとか、趣味が元彼の方が私と合っていたので思うときがありましたが、一年位付き合った頃から元彼はそういう対象にはならなくなりました。 どんなことかと言われると彼氏のいやな一面を見て元彼はこうじゃなかったのになあと思うときですかね。

orfevere
質問者

お礼

ありがとうございます。 1年を過ぎると復縁は難しいんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私を振った元彼が忘れられない

    元彼に猛アプローチを受けて結婚の話までされて付き合ったのにわずか数ヶ月で私を振った元彼がずっと頭から消えなくて困っています。 私にとって今まで一番好きな彼でした。ほんの少ししか付き合ってないし振られた側だからそう思うんだろうとは思うのですが。 先日久しぶりの飲み会に出かけました。偶然元彼の職場の人と思われる男性と話しました。内容からたぶん同じ職場で、その男性から連絡先を聞かれました。私もいい感じの人だったのでぜひと思ったんですが元彼とつながってるかも知れないし後々きまづいかな?と思い話をそらしてしまいました。今となってはすごく後悔&寂しくなって、また色濃く元彼が頭にうづまいて、美化されてる元彼に連絡して実物を見たい会いたいと思いました。実際メールして無視される可能性もありますが、別れて8ヶ月いまさらメールするのは彼から見て何だコイツ?と滑稽にうつるでしょうか?その彼は奥さんに浮気されて捨てられてバツイチの20代後半の男性です。 どなたかアドバイスお願いします。何か落ち込んでいます。 馬鹿ですね(-_-) もっと闊達な前向きな女性になりたいです。

  • 記憶に残ってるいい元カレってどんな人ですか?

    交際経験が複数回ある女性に質問です。 あの元カレは私の中で1番、良かったって思える人ってどんな男性でした? モテるようになりたいので教えてください。 容姿や性格など細かく教えてください。

  • 彼女と元カレ

    28歳の男です。 2月頃に彼女と付き合うことになり2ヶ月弱が経つのですが、あるライブイベントに行きたいと言われたのでOKを出しました。 というのも、女友達が来るということだったので気にもしていませんでした。 しかし、よくよく聞いてみるとそこには元カレが来ると言うことを耳にしてしまいました。 その事で、最近よくケンカをします。 彼女の言い分としては、元カレは「友達」だから何も無いし、行ってもいいだろうと。今、好きなのはあなただから安心してと。 自分の言い分は、「一度でも男女関係を持った人」と会うことを知ってしまった以上、それを許すことは出来ないと。 自分自身、恋愛経験が多いほうではないので、どうしても許すことは出来ません。 いくら彼女から大丈夫だから安心してと言われても。。 しかし、それくらいの事は許してもいいんじゃないのか。 彼女を信用すべきではないのかと自問自答しています。 質問なのですが、こういった場合、どういう対応をする人が多いのでしょうか? 許す?許さない? 男性の方、女性の方、いろいろな意見を伺ってみたいです。 宜しくお願い致します。

  • 元カレが忘れられない

    長文ですみません。 約1年前に別れた元カレが彼女と腕を組んで楽しそうに歩いているところを見て辛くなり、何か喝を入れてもらいたく投稿します。 2年半近くセフレのような関係(誰とも付き合ったことがなく都合の良い女にされていることに気づくのに時間がかかってしまいました)にされており、私の方からちゃんと付き合いたいと伝えて半年位付き合い、最終的にはフラれました。 元カレは一回り上の同僚だったので、他の同僚から元カレに新しい彼女が出来たことを、私と別れて3ヶ月後位には聞いていました。でも実際に目撃すると、楽しかった時を思い出して泣いてしまいました。私よりも今の彼女との方が長く付き合ってるんだなあとか計算してしまいました。 私は元カレのことを未だに頻繁に思い出すのに、元カレは一切私のことを思い出さないんだろうなあ、と思うと辛いです。 初めて付き合った人だからこんなに忘れられないものなんでしょうか?もともとあまり人を好きにならない性格もあるのかもと思うのですが、やっぱりまだ元カレが好きなんだと感じてしまいました。 あと、遊んでいた過去がある男性も、本気になれる女性に対しては誠実になるものですよね?元カレにとって私は本気になれる女ではなかったということですよね?セフレの時ら避妊してくれなかったですし、事前に約束して会うということもなかったです。存外な扱いをしてもいい女ってことですよね?そんな男性を思い続けても仕方ないことは分かっているんですが、好きな人も出来ず、あと数年で30歳になるのに、この前私だけ前に進めないかもと思うと不安です。

  • 元彼は忘れられないものですか?

    当方、男で30歳です。 今、興味を持っている女性は33歳です。 まだ、始まってすらいませんが、私が年下なのもあるのか、奥手なのもあるのか、相手は男の扱いが自然にとても上手です。 過去の恋愛を振り返れば、元彼という言葉に悩ませられた恋愛暦です。 モトカノたちや女性の友人達は、二人きりの時も、昔の男の話をとても楽しそうに話していたり、元彼と比較しているかのような具体的な発言を何度もされてきました。 付き合った女性は3人ですが、付き合うことにはならなかったけれど、二人きりでデートをした女性達も同じように、以前元彼と来たんだ~とか、元彼はこんな趣味を持っていた~とか、『私達はこれからどうなっていくのかな~』とか考えて運転していても、横でそんな楽しい思い出チックだったり、心傷的な話をされたりで、私の中の答えとして、女性は常に、男を過去の男と比較しているという答えに達しました。。 実際に、過去の質問を検索しても、元彼を忘れられないとか、そのような質問や回答が、大量に有りますし。。 きっとこれは、私だけが感じている事ではないと思います。。 そこで質問なんですが、、 世の中の結婚をしている男性方は、奥さんが全力で愛してくれていると感じて、確信して、結婚をされたのでしょうか? 多少の妥協とか、距離感を取る事で、心の安定を作っているのでしょうか? 以前付き合っていた彼女が、付き合い初め頃に元彼としたHの話とかしていたのを思い出して、寝室を別けようと言ったら、烈火の如く怒って、仲直りをして、また3ヵ月後には元彼と比較をするかのような発言をしていました。 結局は、永遠の愛は、人生一度きり、初めての相手にだけ、一生感じて生きるのかもしれませんね。。 私も心の奥では、最初の彼女を忘れていませんし(それは絶対に態度には出していない自信は有りますし、それがマナーだと思うんですが。。。)、結婚をしたいくらい好きになっても、放置するくらいの距離が、いいのだろうかと、未だに女性との心の距離感が分からない男です。。 なので、今好きな人に対しても、恋愛で夢中になるのは、正解であるようで正解ではないと思うんですが、どうなんでしょうか?? 好きな女性が元彼~と話す姿を見て、どうやって心の安定を図りながら結婚をするのでしょうか?? 聞き流し、ですか??? ここ何年かは、両思いだと自信がある女性とも、心が萎えて、付き合えないと伝えて、何人か泣かせたりしてしまいました。。どうせゆくゆく、元彼とか言うんでしょうし。。 設問ですが、男にとって結婚とは、元彼と比較をされてると感じながらも、相手を好きなら、心の距離を作りながら、する事なんでしょうか? 好きな人が元気に年を取っていく姿を見れれば、もうそれだけでいい、と。 そもそも結婚までに、人生の中の10年か15年かの間に何人とも付き合って別れて、最後の相手と残りの人生の何十年もを一緒にいるという、動物学的には意味不明な約束事ですし。。 ああ、女性不振と自己嫌悪で、嫌になります。。

  • 元彼のある行動に悩んでます。

    はじめまして。ある田舎に住む女性です。 2年前まである男性と付き合って、結婚直前までいきましたが、ある理由があり別れました。その後私は結婚したのですが、その元彼のある行動に悩んでます。 元彼が偶然かどうかは分かりませんが、私の勤め先の元同僚の男性とfacebookで友達になりました。付き合って時に、その同僚には彼の存在を話してはいましたが、会わせた事はありません。ですが、彼のfacebookのアルバムに私が他の友人と楽しんでいる写真が残ってた事もあり、新しく友人になった人が私の元彼と元同僚に知られることになりました。 この同僚は余り好きな人ではなく、しかも噂好きの人なので、○○さんの元彼ってこんな人だよと他の人にも触れ回っているようです。元彼は結構イケメンなので、こんなカッコよくて良さそうな人と別れるなんてねえ。。。 と一部で噂になっているようです。 今の主人は嫉妬深い性格なので、元彼の事は話しませんでした。その一方で、同僚はfacebookを通じて、興味本位で何故別れたのか元彼に聞いてる気がします。 田舎に住んでいるので、こうした事は噂になりやすく、結婚寸前までいった元彼の存在がいつ主人に知られるか気が気でなりません。主人の性格上、こんな事が知られたらと思うとゾッとします。 元彼は結婚はまだしてませんが、新しく出来た彼女はいるようです。 まとまりの無い文になりましたが、どのように対処したら良いでしょうか?

  • 元彼が忘れられません。

    約3年前に振られた元彼の事が忘れらません。 毎日考えています。 時間が経てばいつか忘れると思って、何人か好きな人や 気になる人も出来ましたが、どうしても元彼と比べてしまいます。 「あの人ならこんな時こうするのに・・・」とか考えてしまうし、 見た目も性格も無意識に彼と同じような人を探してしまいます。 私の気持ちを知っている友達もいますが、 話してもどうしようもない事もわかっているし、 自分で乗り越えていかなければならないけれど、 ずっとこんな気持ちで過ごしてるのがすごく辛くて情けないです。 同じような境遇を経験された方、元彼と同じか、 それ以上の人と出会うのにどの位の時間がかかりましたか? 又、そんな人と出会うにはどうすればいいですか? 自分の気持ちや考えを変えるしかないでしょうか?

  • 彼女の元彼が既婚者だったことがわかりました

    付き合って5年ほどの彼女がいます。 付き合う当初からずっと元彼を引きずっており 5年経っても時折どこを向いているのかといった感じでした。 元彼と付き合っていた時相当苦しんでいたようで、 付き合っていた期間は3年ほどだそうです。 元彼が引き金で前に進まないことが多々あったので 問題を潰すために聞きたくない話ではありますが、 何でも話すようにと言っていました。 そんなおり、最近彼女が派遣の仕事をすることになり 派遣された先に元彼の同じ会社の同僚の人がいたそうです。 (元彼の勤めている会社を知っていたらしいので決め打ちで その系列である派遣会社を選んだのではとの疑問はありますが…) その人から話を聞くと元彼は結婚しており2人の子供もいると。 いつ結婚したとのことを聞くと、自分(彼女)と付き合っていた期間が完全にかぶっていたそうです。 (その人に決め打ちで元彼の名前を出す時点で相手は何か勘付きますよね)。 8年も前から結婚していたことになります…。 本人(彼女)はその事実を知ってショックを受けておりますが、 私もその話を聞いていい気分になるわけがありません。 本人(彼女)は彼氏だったと思っていたのに、元彼にするといくら好きであったとは 言っても単なる遊び相手で、セ○レという認識でほかありません。 大切な20代半ばの3年間をその男に奪われたわけです。 また、同じ系列の会社なので元彼とは会おうと思えば会える状況で 近いうちに会って驚かせたいとは言ってますが、焼けぼっくいに火が付くとも否定できません。 私からするとその状況下では不安は拭えません。本人は有り得ないとは言っています。 仮に独身だったら?と聞いたら事実がそうだからそんな話しないと言います。 ↑は不要だったとは思いますが、独身になったらどうなの?と考えてしまいます。 以上の経緯を踏まえて、私はそんな悲しい・残念な子にこの5年間愛情を注いでたわけです。 この5年間もその元彼のおかげで不都合なことが多々ありました。結婚話しもしかりです。 私もその男に振り回されていたことになります。 彼女に完全に断ち切らせる方法としては何がいいでしょうか? とは言っても彼女にどのように接していいかも分からない状況です。 結婚も考えていた彼女だけに今後のことも考えてしまいます。 同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。 できれば私側を経験された方(男性意見)、 彼女側を経験された方(女性意見)の両方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 元カレとやり直す事、できますか?

    21歳の女性です。 私には高校の時に彼氏いましたが、半年ぐらいで別れました。別れた理由は好きな人が出来たという事でしたが、その彼女とは上手くいかず、別れました。その後、今年になってから元カレと電話したりメールのやりとりをしてます。たまに元カレのバイクでどっか海が見える景色に連れてくれたりします。ただ、海が見える景色に連れてくれてもなにも話をせず、ただ、黙ったままです。 そんな元カレは、私は別れてから、もう4年ほど経ちますが、まだ私は元カレの事が好きなのです。理由は優しいからです。私の回りの友達からは『新しい人探したら?』って言われてるのですが、私は未だに元カレの事を想ってます。 そこで、質問なのですが、叶わない恋でも叶う恋はありますか?(また経験をされてる方) 私は前に恋愛マンガなどで叶わない恋とかでもかなりかわいいくなれば男を振り向かせるってあったのですが、実際に本当に出来ますか? ちなみに、話が戻りますが、高校の時は元カレから告白されました。で、別れ話もされたのも彼氏からです。 後、もうひとつなのですが、別れた後も元カレとどっか、出かけた話もそうですが、2週間ほど前に私から『どっか、バイクで連れてって』って言ったら、不愉快そうだったのですが、私をお台場まで連れてってくれました。その時、私は『〇〇へ連れてって』言いませんでした。それで、お台場の海を二人で見に行きました。 私の事、嫌いならそんなわざわざお台場とか海が見えるところまで行きませんよね…?一体、どいう事、なのでしょうか? 長文で失礼します。回答をよろしくお願い致します。

  • 彼女と私、彼女の元カレについて。

    今現在は、彼女は居ません。 私の感覚はやはり変なのか、お聞きしてみたくなりました。 基本、彼女が元カレに会って遊ぶことに対し、構わないと思います。 理由としては、人の心は独占できない、と思っているからです。 また、一度付き合うほど愛した相手を、新しい恋人ができたからと、忘れるのは不可能だと思います。 愛情ではなく、情、として、です。 私が働いているとき、海外出張に行っている時、友人と遊んでいる時。 彼女が一人の時、私に秘密でコソコソ会っているよりも、堂々と遊びに行ってほしい。 それに対して、私自信、面白いとは思いませんが、コソコソされるよりもマシです。 また元カレと遊びに行っている時に、肉体関係が有っても構わないと思っています。 元カレ限定、ですが。 実際、私が彼女と出会うよりももっと早く出会って、私よりも彼女の事を当然、知っているでしょう。 それは彼女自身も同じです。 同時に、彼女と元カレの間には、私には越えられない壁が有ると思っています。 付き合っているから、仮に結婚しているから、としても、相手の心や体を束縛することは出来ず、結婚後に元カレに会いに行って関係が有ったとしても、それは仕方ない事なので、コソコソされるほうがツラいと思います。 私にとって、彼女の元カレというのは、切れない縁であり、私にはどうすることも出来ない壁です。 私にとって、彼女という存在は、深く好きになってはいけない存在、だと思ってます。 話半分、感情半分くらいが、うまくいくのではないでしょうか。 極論を言えば、あの芸能人夫婦のように、妻が夫の子供ではない子供を、夫の子供として育てる事も世の中には存在してます。 実際、妻が産む子供が本当に夫の子供なのかどうか、男側には絶対わかりません。 女性側にとっては、夫の子であっても元カレの子であっても『わが子』には変わりありませんので、法的な意味での問題は有っても、女性本能でいうと、どの男の子であっても、大差ないのでしょう。 元カノが元カレと会っていたかどうかは分かりません。 ただ、元カノが元カレにコソコソ会っていたとしても、やっぱり人間は孤独なのだ、と改めて感じるだけです。 やはり私は、誰とも付き合わないほうがいい分類の男でしょうか?

部品が欲しい
このQ&Aのポイント
  • トレーの受けが割れたので部品だけ交換出来ますか!
  • お使いの環境について教えてください。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
回答を見る