• 締切済み

気になる女性がいるけど脈ありなのかな?

こんばんは! 20代の男です。 気になる女性がいます。その人はAさんとします。Aさんは大学時代から仲良しで今までは異性として見ていませんでした。しかし、今年から私が仕事の関係でAさんにいる地域で務めることになりました。そこでAさんと遊ぶ約束してたので会いました。会って話しているうちに同じ価値観だと分かり、一緒にいて落ち着くし楽しいなーと思いつつ、女性として見るようになりました。 でもAさんはもう彼氏がいると聞いていましたが、上手く行ってないそうです。というか、別れようかなと本人から言ってました! これはチャンスだと思って、映画とかご飯を食べに行こうとか誘っています。Aさんは断りがなくOKと返事してくれます。(もちろん二人っきりで) でもAさんからの誘いはないです。 Aさんはサバサバしていて明るい子ですが、友達しか見てないのか恋愛対象として見てるのかわかりません。大学時代から仲良しなので恋愛対象として見てないのかなと常に不安があります Aさんは自分から告ったことがないそうです。(自分から告ることが恥ずかしいらしい) ちなみに一ヶ月以上前から、毎日メールしてます。自分から質問のメールはあんまりしないですが、ちゃんとメール返ってきます。 Aさんから質問メールがよく来ます! (私の予想ではずっとメールしたいなのかなと思います。) こないだ、温泉とか映画とか行きたいなーとメール来ました!(遠回りに誘って欲しいなと聞こえます→勝手な妄想ですか) あと、Aさんと話しているときは必ず笑顔とオーバーなリアクションしてくれます。 (他の女性から聞いたのですが、あんまりオーバーなリアクションとかしないそうです) これは脈ありでしょうか?なしでしょうか? 脈あれば告ってみます(^o^)/ P.S Aさんはまだ彼氏がいるのでお互いに落ち着いたら告ろうとおもっています。 どうかアドバイスお願いします(>_<)

みんなの回答

回答No.3

いやいや、もう告って、彼氏と別れてもらえばいいじゃないですか。 彼女もあなたさえ良ければ、もうあなたと付き合おうと思っているとは思いますが~。 女性はなかなか別れを切り出せないものなんですよ。 だから、今の彼とも自然消滅を望んでいるんだと思うんです。 そもそも、そんなに頻繁にメールしてくるなら、彼女は自分の心から今の彼の存在を追い出したい状態にいるんだと思います。もう元サヤに戻るつもりはないんだと思いますよ。 もし天秤にかけられているのだとしたら?今のあなたは勝つ自信がありますか。 落ち着いてから~とか言わずに、気持ちが冷めないうちに行動を起こしたほうが良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.2

脈ありだとは思いますが まだ別れていない状態で貴方と会うってゆうのも気になりますが・・・ 最近はそんなものでしょうか。 仮に貴方とつきあったとして 他の男とメールしたり遊びに行くってどうでしょうか。

iwashitan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脈ありなんですか? それは可能性がないとは言い切れませんね。元々浮気するような人ではないので多分彼氏と別れる寸前だろうだと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

よく考えれば脈ありです。 悪く考えればノリがいい女の子です。 告白するのは自由です。別に待たなくてもいいような気がします。 「サッカーでキーパーがいるからお前はシュートしないのか」という言葉を聞いたことがあります。

iwashitan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。Aさんはノリがいい人なので判断は難しいです。 とにかく告白する内容も考えないといけませんねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なし?脈あり?どっち?

    脈あり?脈なし? 初めて質問させていただきます。今年出会った女性がいるのですが、その人とは今までに2~3回学校で食事しました。(お互い誘ったり誘われたり) その女性とは毎月メールのやり取りをしています。内容はどちらかというと用事があったらする感じです。 最近、その子が彼氏と別れたそうです。相談に乗ってるときに、今好きな人はいないの?どういう人がタイプなの?と聞かれました。また、○○くん(自分の名前)みたいな人いないかな~と言われました。これって、恋愛対象外ってことを言われたんでしょうか? また、これからどういうふうに接したら、友達という関係から恋人になれるでしょうか? みなさんちからをかしてください。お願いします。

  • 三回目のデート終了脈ありますか?

    20代男性です 相手の女性とは20代で友達を通じて知り合いまして少し暗めで今まで彼氏できたことないみたいです。 今のところ食事→映画+食事で先日三回目のデートをしてきました。食事をして相手の女性が誕生日だったので食事の後ケーキを出してもらって会話もそこそこ盛り上がりました。 別れた後メールで今日はありがとうございました~驚いてあんまりリアクションできなくてごめんなさいと来たので思い切って喜んでもらえると思ってやったけどもしかして嫌だったかな?これからもあなたといろんなところへ行きたいと思ってるけど嫌だったら断ってくださいとメールしました。相手から嫌ではないけど愛想なくてリアクションとれないから申し訳なくてとメールが来ました。 これってあなたといてもいいリアクション取れないし一緒にいたくないってことなんでしょうかね?嫌だったら断ってくれなんて言っていやなんて言える人もいないかぁとメールし後、後悔してます・・。 脈ないですよね?

  • 気になる女性から「良いパパなるね」って言われました

    20代中盤の会社員・男性です。 先日気になっている30代前半の女性が誕生日でした。 彼女は遠方に住んでいるため、誕生日には彼女の為に作った自分で料理を写真で撮り、おめでとうメッセージ付きでメールで送ってあげました。 気持ち悪いという反応を恐れていましたが、意外にも彼女はとても喜んでくれたようで、自分もとても嬉しかったです。 ただその後のメール交換の中で「A(私)は料理上手だよね。良いパパになるね。」って言われちゃいました。 これって初めはうかつにも褒め言葉として喜んでしまいましたが、脈無しってことなんでしょうか? 今となっては貴方は恋愛対象外よと暗に言われた気分で、落ち込んでいます。 もう何年も前から知り合いなんですが、最近色々な女性を見て彼女の素晴らしさに気付き、真剣に想っている相手からの言葉だったので余計にショックです。 女性の人って恋愛対象になる人に「良いパパになるね」なんて言いませんよね?やっぱり喜ぶべき言葉じゃないですよね? 教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 脈ありなのか?わからなくなってきました・・・

    当方大学生、男性の者です。 妹代わりにかわいがっていた高校のときの1つ下の後輩を今頃になって好きになってしまいました(それまで全く意識したことなし)。 お互い勉強を頑張っており、そのあたりの価値観が一致したためです。 さて、1週間前に映画に行きました。初めて2人だけで行きました。 それまでに往復かのメールと電話での雑談を交えたアポをしています。 見る映画も良くて、映画の話、大学の話などで盛り上がり、会話は途切れませんでした。 また、僕が大学周辺を案内するという話もスケジュール的な問題で日は決まっていませんが行こうという話になりました。 意識する前は、僕が冗談でよくからかい、その子が冗談で怒って反撃するふざけあいがありましたが、そのデートのときは試しにからかっても、「うん、そうやで」と冗談で肯定し、すぐに内容のある話題で切り替えしてきたので、向こうもいつもと違うなと思いました。 晩御飯は僕がおごったのですが、それもかなり楽しみにしてくれていたようで序盤から甘えるそぶりでそのような発言がありました。 あと、お互い話に熱中しすぎて(?)移動中よく道を間違えたり、遠回りしてしまいました。 そのようなことがあって、(恋愛経験がほぼ皆無の僕が勝手に)脈はかなりあるのかな?と思っていました。 しかし、メールは相変わらず数日後などと遅いままで、電話もアポを取っておかないとまず繋がりません(遊びに行こう、という内容でも放置されることがある)。一応、最近「ごめん」と誤ってくれるようになりましたが。。 勉強でかなり忙しいらしいので送ってこないのはそのためで、向こうから送ってこないのは内気なため(先輩・後輩という関係や、自分で決めたり誘ったりするのは苦手と言っていたため)と思いますが、一方で「教えて!goo」の過去ログでは 「本当に好きならどんなに忙しくても送るんじゃ?」 という意見も結構見かけました。 事実、僕はなるべくどんなにしんどくても一言メールするようにしてます。 そう考えると、「脈は本当にあるのか??」とも思います。 まぁ、たった1回で脈ありかとか言うのはずうずうしい(というか無理?関係ない?)とは思いますが客観的に見ればいかがでしょうか?今までどおり、脈ありと見ていいのでしょうか? 自分が忙しいと好きな人からのメールでも放置する女性はいるのでしょうか? 備考:相手も恋愛経験はほぼないようで、男性と遊びに行くということもほぼ無いようです。 あと、まだ恋愛対象になるちょっと前にあまりに遊びの約束の返事が来なかったので「俺、嫌われてるのか?」と冗談っぽく聞いたらすぐに「そんなことない!忙しくて送れんかっただけ!」とかってきました。

  • これは脈あり?

    今大学一年生で、同じ学科に好きな人がいます。 4月の初めに一目惚れしメールアドレスを聞き、今日まで毎日とは言いませんが頻繁にメールしています。 2人で勉強したり、映画ににいったりもしました。 それでも、二ヶ月たって恋愛系の話題があまり出てこないのでもしかしたら脈がないのかな、と思い始めました。(自分からアプローチしたことはないとおもいます…) メールも自分から送ることが多いし、朝に返信がくることもあまりありないです。 今まではそういう性格の人なのかな、と割り切ってましたが、その事についてもみゃくがないからかなと考えるようになりました。 どうしたらいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 脈あり? 脈なし? わかんないです…

    こんにちは。大学生の男です。  ファーストフードのバイトをしています。最近バイト先の女の先輩のことが気になっています。でも自分はほとんど恋愛経験がなく、脈ありか脈なしか全然わかんないです…  そこで今の自分の状況やあったことを書いていくのでアドバイス頂けないでしょうか??  (状況)  ・女の先輩は自分より1つ年上です。 ・バイト先はほとんどの方が女性です。 ・自分はその先輩から多少いじられてます。 ・その先輩はとてもきれいな人で性格も気さくで明るいです。サバサバしてます。 ・最初は遊んでそうだな…と思っていたのですが実際は恋愛に対してはすごい真面目だそうです(バイト先の人が言ってました) ・シフトがうまく合わずに月に1、2回しか会えません。  (ここ最近あったこと) ・会うたびに好みのタイプを聞かれる(いろいろな種類の質問をされます) ・最近になって話す距離がかなり近い(すごい緊張します) ・最近軽くこずいたりふざけてゴミを投げてきたりして、前よりずっとくだけた感じになってます。  ・バイト始めたばかりの時には「チャラい」「合コンしてそう」とか言われてました。今は暗いとかいっていじられてます…泣  ・やたら彼氏がいない人と自分をくっつけようとします。でもいつもふざけてます。 ・バイト中二人で話してる時は話は結構盛り上がるんですが、控室で複数の人といるときはあまり盛り上がりません(たいてい男自分一人、他全員女性という感じです)  ・自分が先輩にチャラそうって言ったらすごい否定され過去の自分の恋愛経験について語られました。  ・話の内容は恋愛系が多いです。  ・ある話題に関して自分の意見だったり考えを話したりするとたまに見直されます(嬉しい) 多分まだいくつかあったと思うんですけど忘れてしまいました…  でも正直自分はただいじられているだけで恋愛対象に見られてないんじゃないかと思っています。 これは脈はあるんでしょうか?ないんでしょうか?わからないです… 回答よろしくお願いします。

  • 脈ありますか?

    自分は27歳男で相手は24歳の女性で職場が一緒です。。 メールはするのですが自分から発信してます。 返信はあるのですがお互いを楽しくからかい合う内容で。 だいたいは、相手が眠くなってメールは終わります。 仕事帰りに2人でよくご飯も行きますね。 あと映画をこの前ふたりで見に行ったのですが、唐突にメールして、急に決まった感じでした。 手を繋いだり、とかはナシです。 すごく楽しかったんですが、何があったかと説明すれば映画みてご飯食べて、バイバイ。 あと相手には結構長く付き合っている彼氏いまして、、、 そういうと彼女から彼氏の話は聞いたことがないです。自分が聞くようなことをしないからかもしれませんが。 結構誰とでも仲良くしている女性なんで、友達ぐらいにしか思ってないんでしょうけど。 でも自分以外で2人きりでご飯食べたりとかはそてない模様です。 だからか、ふたりでいる時は、けっこうイケるかなぁと思うようなそぶりもありますが、確信にいたらずな感じです。 これは少しでも脈はありますか? そして自分から何かすべきこと、ありますでしょうか? ほんとにどうしたらいいかわからなくなりまして、、。 最近のことを報告致しますと、この前飯を誘ったら相手に予定があって、ご飯を食べられず、この2日くらい相手も休みで会ってません。 メールもしてません。 この年になって(まだ若いって言われることでしょうけど)あまり人に恋愛の相談ができず、相談させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 脈あり?脈なし?

    気になる女性がいます。 その女性とは趣味があって、2週間毎日メールしてます(返信は決して早くない)。それでメールで映画に一緒に行こうと誘ったところOKしてくれました^_^気が合うからか、他にも美術館、ライブ2回と会う約束をしています。基本自分自身が奥手な上に恋愛下手なのでなんとも言えませんが、脈ありなのか相手の自分に対する気持ちが尋常なく不安です。自分は人と趣味がかなりずれていて、これまで趣味の合う女性と縁があればとおもっていました。こんなに趣味が合う女性と知り合ったのははじめてです。軽く運命感じてるので、この恋は大切にしたいです。 ただの友達として接しているのか、それ以上を求めていいものか・・・ この質問を見ていただいた方、自分は恋愛ベタなのでアドバイスなど頂いたら幸いです。 質問を読んでいただいた方ありがとうございます。 因みに脈ありかな、無しかなと思う点を載せておきます。 脈ありかなと思う点 ・そもそもメールでこれから4回もこれから会う約束をしている。 ・4回の内、2回はむしろ向こうが誘ってくれた。 脈なしかなと思う点、 ・メールの返信スピードは決して早くない(一日に一通帰ってくるけど朝に送って帰ってくるのは九時ごろ) ・自分なりにカマかけたつもりだけどメールはほぼスルー 文章にしてて思ったんですが、現状況はただ単に趣味の合う友達ってかんじがします。そもそも趣味の話し以外あんまできてないし、知り合って二ヶ月くらいだし、恋愛トークもしてないからあんまり掴めない。 長くなりました((((;゜Д゜)))))))ちなみに来週の火曜日に映画見に行ってきます。 始めての質問なので読みにくいかもしれません。その時はすいません。

  • 女性から映画に誘われた 脈あり?

    大学生(男)のものです。 サークルつながりで知り合った子との関係についてです。 普段はよくラインなどをやりとりする仲で同い年です。 たまに集団でいるときなどに会いますがまだ二人きりで会ったことはありません。 2カ月前にはその子からお茶に誘ってくれたんですが 急に彼氏に別の男と二人きりで会うのは絶好ダメと言われたそうで断られました …。 それで最近今度は自分からお茶に誘ったところOkをもらいました! 今度は向こうから映画に付き合って欲しいとも言われました。 どれをみたいとかではなくただ漠然と映画にいきたいそうです。 一ヶ月後に1日会ってお茶したり映画館にいく予定です。 察するに彼氏と別れたのでしょうか? それとも遊ばれているのでしょうか? 脈ありなのでしょうか? 直接はなかなかきけず、一ヶ月も先のことなので不安で困っています。 どう思うか意見を聞きたいです。 ちなみにその子は2ヶ月前には彼氏がいて、色々な人と交流したがる活発な子です。 今自分はフリーでその子ととても話が合ってやりとりしててすごく楽しいので もし彼氏と別れたならこれから会う回数重ねてより仲良くなりたいなと思っています。 回答よろしくお願いします!

  • 脈ありと考えていいでしょうか?

    大学二年生男です。3つ質問があります! (1)女性は自分に好意を持っている男性Aがいた場合、たとえ彼氏Bがいたとしても、毎日のようにAとメールやチャットを繰り返すものなのでしょうか?(A=僕自身 AB共に彼女とは遠距離状態です。彼女はアメリカにいます。前に彼氏の存在を知らずに好意を伝えてしまった経緯があります。) (2)最近彼女の方から「遊びに来たら?」とか「冬休み暇なんだー(笑)何か考えてー!☆」とかSNSで言われました。それはかなりプライベートな部分を僕に考えてほしいということですよね?彼氏がいるのに、僕に訊くのは脈ありと考えていいでしょうか? ちなみに、冬休みではありませんが、春休みにアメリカで会うことになりました。2人っきりでいいそうです。 (3)彼女とは高校の頃からの付き合いですが、2人っきりで会うのは初めてですし、海外で会うなんてもちろん初めてです。当日はどういうデートをすべきでしょうか?海外デートが不安です。 長々と書かせていただき申し訳ありませんが、回答お願いします。