• 締切済み

気になる女性がいるけど脈ありなのかな?

こんばんは! 20代の男です。 気になる女性がいます。その人はAさんとします。Aさんは大学時代から仲良しで今までは異性として見ていませんでした。しかし、今年から私が仕事の関係でAさんにいる地域で務めることになりました。そこでAさんと遊ぶ約束してたので会いました。会って話しているうちに同じ価値観だと分かり、一緒にいて落ち着くし楽しいなーと思いつつ、女性として見るようになりました。 でもAさんはもう彼氏がいると聞いていましたが、上手く行ってないそうです。というか、別れようかなと本人から言ってました! これはチャンスだと思って、映画とかご飯を食べに行こうとか誘っています。Aさんは断りがなくOKと返事してくれます。(もちろん二人っきりで) でもAさんからの誘いはないです。 Aさんはサバサバしていて明るい子ですが、友達しか見てないのか恋愛対象として見てるのかわかりません。大学時代から仲良しなので恋愛対象として見てないのかなと常に不安があります Aさんは自分から告ったことがないそうです。(自分から告ることが恥ずかしいらしい) ちなみに一ヶ月以上前から、毎日メールしてます。自分から質問のメールはあんまりしないですが、ちゃんとメール返ってきます。 Aさんから質問メールがよく来ます! (私の予想ではずっとメールしたいなのかなと思います。) こないだ、温泉とか映画とか行きたいなーとメール来ました!(遠回りに誘って欲しいなと聞こえます→勝手な妄想ですか) あと、Aさんと話しているときは必ず笑顔とオーバーなリアクションしてくれます。 (他の女性から聞いたのですが、あんまりオーバーなリアクションとかしないそうです) これは脈ありでしょうか?なしでしょうか? 脈あれば告ってみます(^o^)/ P.S Aさんはまだ彼氏がいるのでお互いに落ち着いたら告ろうとおもっています。 どうかアドバイスお願いします(>_<)

みんなの回答

回答No.3

いやいや、もう告って、彼氏と別れてもらえばいいじゃないですか。 彼女もあなたさえ良ければ、もうあなたと付き合おうと思っているとは思いますが~。 女性はなかなか別れを切り出せないものなんですよ。 だから、今の彼とも自然消滅を望んでいるんだと思うんです。 そもそも、そんなに頻繁にメールしてくるなら、彼女は自分の心から今の彼の存在を追い出したい状態にいるんだと思います。もう元サヤに戻るつもりはないんだと思いますよ。 もし天秤にかけられているのだとしたら?今のあなたは勝つ自信がありますか。 落ち着いてから~とか言わずに、気持ちが冷めないうちに行動を起こしたほうが良いでしょう。

• gajin38
回答No.2

脈ありだとは思いますが まだ別れていない状態で貴方と会うってゆうのも気になりますが・・・ 最近はそんなものでしょうか。 仮に貴方とつきあったとして 他の男とメールしたり遊びに行くってどうでしょうか。

iwashitan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脈ありなんですか? それは可能性がないとは言い切れませんね。元々浮気するような人ではないので多分彼氏と別れる寸前だろうだと思います

回答No.1

よく考えれば脈ありです。 悪く考えればノリがいい女の子です。 告白するのは自由です。別に待たなくてもいいような気がします。 「サッカーでキーパーがいるからお前はシュートしないのか」という言葉を聞いたことがあります。

iwashitan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。Aさんはノリがいい人なので判断は難しいです。 とにかく告白する内容も考えないといけませんねw