• ベストアンサー

アイコン表示が勝手に変わる

Vistaを使っています。普段のアイコン表示は「並べて表示」が一番見やすいので、使っていますが(画像の上段参照 ※モザイクかけてます)外付けHDD等をつないで外付けHDD内の表示が小アイコン・一覧・詳細だったりすると本体のアイコンも、それらのアイコン表示になってしまいます。(画像の下段) 小さいアイコンは見づらいですし、元の表示に戻すのも面倒です。なんとか勝手に変わらないよう表示を固定する方法はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Windows Vistaのエクスプローラにおける自動フォルダ・タイプ設定を無効にする http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1022foldertype/foldertype.html を参照されてみては?若しかしたらこれで思うような表示方法になるかも知れません。ただしレジストリの変更をするようなので実際に試される場合は十分ご注意を。