• ベストアンサー

フォルダの表示について

大きいアイコン、小さいアイコン、一覧、詳細・・。とかありますよね。あれで表示を固定するにはどうしたらよいのでしょう?場所によってはアイコン、一覧と表示が異なっていていちいち直すのが面倒です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YuiSTU
回答No.2

フォルダオプション」で設定できます。 [マイコンピュータ]-[表示] で固定したいアイコンの大きさを指定します。 そして、[ツール]-[フォルダオプション](Windows 98の場合、[表示]-[フォルダオプション] )-[表示]タブをクリック。[フォルダの表示]のところにある 「現在のフォルダ設定を使用」を選択します。(Windows 98の場合、[現在のフォルダ設定使用] 、Windows XPの場合、[すべてのフォルダに適用] )[はい]-[OK]をクリックしたらOKです。 元に戻すには、[フォルダの表示] のところにある「[全フォルダをリセット」ボタンをクリックしてください。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/264chndevview/chndevview.html
hanerunao
質問者

お礼

参考URLはどうやって使うのですか? 使えそうですけど難しそうですね、時間があったら返事お願いします。

その他の回答 (2)

• YuiSTU
回答No.3

そうですね、ちょっと難しいですね。 文章だけではわかりにくいかな?と思って詳しく載っていたURLを載せたのですが使い方は深く考えずこういう機能があるんだと感じで覚えていけばいいと思います。

hanerunao
質問者

お礼

そうですか☆たしかにわかりやすいです。ありがとうございました。

• higejii3
回答No.1

どんなパソコンをお使いなのかな? MacそれともWindowsマシン? OSは? 私はWindows2000を使ってるので、マイコンピュータなどを開いて、ツール→フォルダオプションと進み、表示のタブで、「フォルダの表示」の「現在のフォルダ設定を使用」ですべて表示を統一することができるのではないのかな。 Win.XPでも同じ方法で出来ると思う。 外してたらごめん。

hanerunao
質問者

お礼

すいません、会社のパソコンなので98です。できました。ありがとうございます☆