• 締切済み

ウイルスが削除できません。

Dialer.TibとAdware.Raxumsを削除できなくて困っています。 Norton Internet Security 2004を使っています。 だれかどうすればいいのか教えてください。

みんなの回答

• heto2
回答No.5

☆感染ファイルを探して削除する  シマンテック・アンチウイルス・プログラムを開き、システム全体のスキャンを実行します。  Adware.Raxums に感染しているファイルが検出されたら、[削除] をクリックします。 ------------------------------------------------- 注意: シマンテック・アンチウィルス製品から、検出したファイルを削除できないというメッセージが出された場合、そのファイル名とパスを記録します。次に、Windows エクスプローラを使用して該当するファイルを探し出して削除します。 ------------------------------------------------- 以上の指示で駆除できないんでしょうか? 難しければ「HijackThis」や「Starter」を使う方法があります。 「HijackThis」 http://download.com.com/3000-8022-10227353.html 「Starter」 http://www.simtel.net/product.download.mirrors.php?id=57830

noname#6433
noname#6433
回答No.4

参考です。 アダルト被害に関する情報と対策は 皆さんがよく利用している。ここへ http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/#top のHPを参考に対策を スパイウェアーらしき状態は http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html のHPを参考に対策を その他 具体的なウィルスの名称がわかれば、対策が 取りやすくなると、思います。 以上です。

回答No.3

「アダルトサイト被害対策の部屋」と言う名称で、web 検索してみてください。[spybot1.3][Ad-aware6.0]というスパイウエアの除去ツールのインストール方法が紹介されていますよ。上記ツールでたいていのものは削除できます。

• chetto
回答No.2

#1続き レジストリキーの削除が出来ない(解らない)のであれば無理に自分で解決しようとせず 業者さんにお願いしたほうが傷を深めないですよ

• chetto
回答No.1