• ベストアンサー

ADWareとノートンインターネットセキュリティの違い

ノートンインターネットセキュリティ2006で調べたときスパイウェアは無しとなっても、ADWareSEでは多数見つかります。どちらが正しいのでしょうか。 さらに、ADWareで見つかったものはすべて削除してもいいのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.1

ウイルスとスパイウェアには違いが有ります。 >ADWareで見つかったものはすべて削除してもいいのでしょうか。 まあ、結構色々な物が引っかかるので、一概に削除すべき物だけか?というと疑問は有りますけど。 例、googleツールバーの検索履歴とかは、googleのデータ収集対象となるので収集目的として削除の対象になるようですし。

参考URL:
http://azby.fmworld.net/usage/quiz2/20060405/
venn
質問者

お礼

回答有り難うございます。毎日暑いですね。 ところでノートンインターネットセキュリティではウイルススキャンをするとウイルス検査と同時にスパイウェアの検査もやってくれるようです。今までいつもウイルスもスパイウェアもゼロだと表示されてます。 近いうちに商品として販売されているスパイウェア対策ソフトのインストールを考えることにします。どうもご教示有り難うございました。