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ノートン・ウィルスAdware.Myber

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先日、ノートンインターネットセキュリティー2004を購入しました。インストール前にウィルススキャンをしたさい、ウィルスは検出されなかったのですが、インストール後に、検出されたんです。
[Adware.Mybar]というウィルスらしいのですが、修復も検疫も削除もできない状態です。いったい、どうしたら良いでしょうか?
パソコン初心者なので、できるだけわかり易く教えていただければと思っています。
宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (18/39)

 Nortonでは5月22日付で対応済みとなっています。
お使いのパソコンのOSが分りませんから、XPを使っていると仮定して。
「スタート」をクリック(以下クリック略)~「コントロールパネル」~「プログラムの追加と削除」から
"My Search Bar" または "MyWay SpeedBar" (またはMybarという似たような名前があれば)をクリックします。その後、PCを再起動して下さい。

 またNortonのLiveUpdateを行って下さい。
その後、再スキャンをしてみて下さい。
お礼コメント
noname#8453

わかりやすいご説明、本当にたすかりました!
無事クリアできました。
ありがとうございました~(*^0^*)
投稿日時 - 2004-08-25 01:35:17
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

Adware.Myberについて
参考URLです。
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/a/adware.mybar.html

簡易的な説明はANo.#1さんでOKです。
詳細を確認する場合は参考URLを見てください。
お礼コメント
noname#8453

無事、クリア出来ました!!
本当にありがとうございました~(*^0^*)
投稿日時 - 2004-08-25 01:33:25
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