• 締切済み

ノートンのソフトでウィルスが削除できない

ノートンインターネットセキュリティーで削除できないウィルスはどうしたらいいのでしょうか?システムの完全スキャンをして削除できなかったウイルス名は 「Virus Remover 2008」「中レベル」の表示です。それと「ウィルス名Downloader」の表示もあります。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • KengaKS
  • ベストアンサー率21% (45/209)
回答No.3

こんにちは。 厄介なものにかかりましたね…。以下のものを試してみてください。 SUPERAntiSpyware Free Edition(英語です) http://cowscorpion.com/Antispy/SUPERAntiSpywareFreeEdition.html Malwarebytes' Anti-Malware(英語です) http://cowscorpion.com/Antivirus/MalwarebytesAnti-Malware.html また、Malwarebytes' Anti-Malwareでスキャンすると、エラーが発生する場合があります。その場合は、SUPERAntiSpywareのみ使ってください。 ■もし駆除ができた場合 念のためにノートンでスキャンをしてみて、再度検出しないか確認してください。 ■駆除できなかった場合 リカバリした方が早く解決します。

  • doki2
  • ベストアンサー率51% (440/860)
回答No.2

下記ソフトで駆除できないか試してみてください。 SUPERAntiSpyware http://fine.tok2.com/home/heto2/0700SecurityApp/SuperAntiSpy/mokuji.htm

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

virus remover 2008は購入させようとする偽装ソフト 参考URLをご覧ください。 ウィルス名Downloaderの駆除方法 下記URLをご覧ください。。 http://www.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2002-101518-4323-99

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1118647146

関連するQ&A

  • ノートンのウィルススキャンについて

    自宅のパソコンでノートンインターネットセキュリティを使用しています。 インターネットセキュリティで「システムの完全スキャン」をしてもウィルスは検出されないのですが、 シマンテックのオンラインスキャンを実行すると4個ほどウィルスが検出されました(Unix.Penguin、WScript.KakWorm等に感染)。 インターネットセキュリティで駆除しようとしても、ウィルスは検出されませんでしたと表示されます。 これらのウィルスを駆除することはできないのでしょうか?

  • ウィルスを削除したはずなのに…

    Windows XP、ノートンインターネットセキュリティ2006を使用しています。 先日コンピューター上に下記のような警告が表示されました。 「ノートンアンチウィルスがコンピューター上でウィルスを検出しました。オブジェクト名 C:¥a.bat ウィルス名 Trojan Horse ファイルを修復できません。ファイルへのアクセスが拒否されました。」 その後、IEやメールの受信が出来なくなったので、すぐにシステムの完全スキャンを実施するとトロイの木馬なるウィルスが検出され、ノートンアンチウィルス上でウィルスを削除しました。 しかしながら、ウィルス削除後もIEやメールは受信できず、当然もう一度システムの完全スキャンを実施してもその日はウィルスは検出されませんでした。  セキュリティソフトを一度無効にして、IEやメールを受信しようとしたのですが、全く外部に接続できません。そのため、セキュリティ上の問題ではなく、自身のローカルの設定がウィルスの影響をうけたのかとも疑ってはいるのですがわかりません。  なお、次の日一応また、システムの完全スキャンをすると、また、前日と同じウィルスが検出されてしまいました。ウィルスを削除したのに次の日にはまた検出されるし、外部に接続も出来ない状態で、昼休み中とかに会社のパソコンで原因を調べてはいるのですが、詳しくないのでどうしたらよいものかと困っています。どうか詳しい方がおりましたら、解決法を教えてください。

  • Norton Anti Virusの「修復」と「削除」

    XPを使ってます。ロシアの芸術サイト(少し怪しい)でネットサーフィンしていたら、突然「Norton Anti Virusがウィルスを発見し削除しました」という警告文が出ました。心配になったので「システムの完全スキャン」をすると8万ほどファイルをスキャンしたところで「検出 1」「修復 1」になり、スキャンを停止して詳細を見ると「gogo.hta」というウィルス名が表示されました。「削除」されて「修復」されたので、もう何も処理しなくていいのでしょうか?また「gogo.hta」とはどんなウィルスですか?検索しても出てこなかったのですが。

  • Downloader ウイルスが削除できません。

    ノートンアンチウイルスでコンピュータをスキャンしたところ、「ファイル C:\WINDOWS\SYSTEM32\winxvk32.dll は Downloader ウイルスに感染しています。ファイルを削除できません。」というメッセージが出ました。 セーフモードで立ち上げても同様のメッセージが出てウイルスを削除することができません。 winxvk32.dllを直接削除しようとしてもアクセスできないため削除できませんでした。どなたか削除の方法をご存知でしたらお教えください。

  • 削除できなかったウイルスは、どこへいってしまうのか?

    WindowsXPでNorton Internet Security2002を使っています。 時々ですがメール受信時にウイルスが発見され、Norton AntiVirusで 検疫をするのですが、削除できないウイルスがある場合があります。 その際にどう対処していいのかわからず、ウイルススキャンを してみるのですが、ウイルスは発見されません。 削除できなかったウイルスは、どこへいってしまうのでしょうか? どうすれば削除できますか? 初歩的な質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • ノートンで検出できないウイルスを削除するには

    先日カスペルスキーのオンラインスキャンを行ったところ、あるrarファイルの一つからウイルスが検出されました。 オンラインスキャンでは検出はできるのですが、削除はできないため大変困っています。 検出結果によると <スキャン統計> 検知されたウイルス 1 感染したオブジェクト 2 疑わしいオブジェクト 0 <感染オブジェクト名> ~省略 C:\WINDOWS\WindowsUpdate.log          ロックされています D:\(略)○○○.rar/△△△/×××.dll      感染:Trojan-Downloader.Win32.Busky.dj D:\(略)○○○.rar                   RAR: 感染 - 1 省略~ といった感じでした。 現在、特に表立った感染症状は無く、それだけにこの結果は青天の霹靂でしたが、ウイルスファイルがあるのは非常に気持ちが悪いので一刻も早く削除したいと思っています。 そこでいくつか質問させて頂きたいのですが 1.Trojan-Downloader.Win32.Busky.djとはどんなウイルスなのでしょうか?(自分でも調べてみたのですが全く分かりませんでした。) 2.このrarファイルは一度も解凍、ダブルクリックはしてないんですが(ファイルの移動はしました)それでも感染しているんでしょうか? 3.また、私は現在Norton InternetSecurity2006を使用しているのですが、そちらではこのウイルスを検出できず、ノートンでは削除できません。 そこで、このファイルはShift+Deleteキー等で普通に削除してもいいんでしょうか?それとも何か特別な方法が必要なのでしょうか? 安全で確実な削除の仕方を教えてください。 長文になってしまい申し訳ありません。どうかご教授よろしくお願いいたします。

  • Norton AntiVirusのウイルス警告が何度も出て困っています。

    Norton AntiVirusがコンピューター上でウイルスを検出しました。というウイルス警告が何度もでます。いろいろ駆除方法を調べて、システムを無効にしたあとに、セーフモードでNortonでスキャンしたところ、CドライブにDownloaderを発見し、削除しました。しかしながらウイルス警告はまだ出ます。これは、駆除できていないということですか?教えてください。ちなみのWindows XPです。

  • ノートンアンチウイルスの削除

    ウイルスセキュリティをインストール時に、ノートンアンチウイルスを削除しようとしてくれますが、instops.datファイルが見つかりませんとのコメントが出て、ノートンアンチウイルスを削除できないため、ウイルスセキュリティをインストールできません。 Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法 MSIFIX.bat SymNRT.exe SYMMSICLEANUP.reg をダウンロードを試みましたが、ページが表示されません。お助け下さい。

  • ノートンで削除できないウイルスって?

    Norton Antivirus でウイルススキャンをしたところ、70個くらいのウイルスがヒットしました。 コンピューターにまかせて、検疫と削除をしたところ、20個の削除できないウイルスがあるとの警告が出て、最後に「まだウイルスに感染しています」のような警告が出ました。 そのままにしておいて良いのでしょうか? また、Norton Antivirus で削除できないウイルスって何なのでしょうか? ヘルプを見てもよくわかりませんでした。 ご存知の方、教えてください。

  • Nortonウイルスソフトの完全削除について

    富士通FMVCE50GWに添付されていたNorton AntiVirus 及びNorton Internet Securityを使用していました。今回ウイルスバスターを購入しインストールしましたが、パーソナルファイヤーウォールが無効のままで恐らく正常にインストールできていないと思います。トレンド社に問い合わせたところ、ノートンのプログラムが一部残っているのではとのことでした。またCドライブ内にLive Regというシマンテック製のプログラムが残っていますが、削除しようとしてもできないというメッセージが表示されます。私はパソコン初心者であり申し訳ありませんが対処方法を御教示願います。