• 締切済み

ミニ(車)の中古車を買おうと思っています

ミニの中古車を買おうと思っていますが、気をつける点ってありますでしょうか? アドバイスでも結構ですし、または参考になるサイトなどでも結構ですので教えて頂けませんでしょうか? ・初めての車です。これまで家族の車に乗っていました。 ・予算は200万円(まるっと) ・通勤で使います(往復で20キロくらいで、ガソリンは支給されます。燃費はそんなに気になりません。) ・独身です。

みんなの回答

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.3

もっと安いのでなければ中古の魅力が無いのではなかろうか? 200万も出すなら もう少し足して 安心の新車でしょう

mamdoru
質問者

お礼

ありがとうございます。MAX200万円という意味ですので、もう少し足すのはちょっと厳しいのです。説明不足で失礼致しました。

  • evian32
  • ベストアンサー率26% (171/642)
回答No.2

オールドminiですか? それとも現行BMW MINIですか? オールドminiの場合はある程度の修理は自分で出来るくらいの覚悟が必要です。 現実的なのはBMW MINIですが、最近F56(新型)がリリースされたので第2世代のR56シリーズが中古市場に出回りだしており、タイミングは良いかもしれません。 予算が200万だと、クーパーかONEの程度のいいのが狙えます。 初めての車という事なので、購入は正規ディーラーで保証の付いたものを選んだ方がいいでしょう。 第1世代のR50シリーズであれば、M/Tがお勧め。A/TはCTVであまり出来がよく有りませんでした。 第2世代のR56シリーズであればA/Tでも問題なし。 ポイントはR56シリーズで2012年以降のモデルがお勧め。 というのは、この時期のモデルはバグも出きって完成度が高いモデルなので安心して乗れます。

mamdoru
質問者

お礼

詳細にありがとうございます。なるほどONEかクーパーですね。参考にしてみます。2012年以降ですか、こういった情報が欲しかったのでありがたいです。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

各地にある専門店で買う事 http://mini-square.jp/ 各種大手の中古車屋さんはダメですよ

関連するQ&A

  • プリウスかMINIか車の買い替えについて

    プリウスかMINIか車の買い替えについてアドバイスお願いします。 MINI ONE AT車に乗っていたのですが、集中豪雨で浸水してしまい買い替えることになりました。 そこでもう一度MINIにするか、まったく違う車にするか悩んでいます。 以前乗っていたMINIは新車で購入し、浸水するまで9年乗っていました。大きな故障もなく、近距離が多かったので 9年で50000km位しか走っていませんでした。大変気に入っていたので初めは中古のMINIとも思っていましたが、 保障があまりなく、思ったより安くないので新車で探し始めました。 そんな中知り合いがプリウスに乗っていて、その良さを聞いているうちに燃費の良いプリウスに興味を持ちました。 MINIへの思い入れが強くその他の車にはまったく魅力を感じなかったのですが、MINIの唯一の欠点「燃費」 が良いということでプリウスが候補にあがりました。 ただ、通勤片道4kmで雪国なのでプリウスでも燃費はだいぶ落ちるようです。 現在の状況と、それぞれ感じている点を考慮して、どちらが良いと思うかアドバイスいただけないでしょうか。 現状 ・30代前半 女性 既婚 子供なし 夫は会社の車があるため家庭で1台です。 ・ほぼ私の通勤(片道4km)、ときどき隣県の実家へ帰省 ・おそらく1年で走行距離10000km以下 ・雪国 MINIについて ・外観はとても気に入っているが、燃費が街乗りでおそらく9~12km/l位?? ・購入時の金額が270万位 ・設備は外付け簡易ナビ&CD ETCつけるか迷い中 ・外車なので維持費がプリウスよりかかるのではないかと不安。当たりはずれもあるかも!? ・子供ができたとき2ドアで大丈夫か? プリウスについて ・外観はまぁまぁ。設備は充実 ・日本車という安心感 ・4ドアなので使い勝手が良い ・長く乗れる? ・燃費が良い(普段の通勤では13km/l位まで落ちてしまうかも!?) ・購入時の金額260万位 ちなみに夫はMINI、私はプリウスに傾いています。 ただ、私のような走り方にはプリウスが向いていないのではないかとも感じています。 冬はもっと燃費が悪くなるでしょうし。 これからガソリンが上がる可能性がとても高いと思います。そのあたりも含め どちらがお勧めかアドバイスお願いいたします。

  • 車の購入を考え中です。条件に合う車種を教えて下さい

    現在通勤用に車の購入を考えています。 使用目的は以下の通りです。 •通勤用 •週末は遊びに出かけるのにしよう •月に何回かは高速道路で遠出したい 条件を以下にあげます •中古車 •レギュラーガソリン •走りが心地よいし走ってて楽しい •燃費もそれなりに良い(記載で14キロ/L) •価格120万 •6万キロまで •総定員が3名以上 いろいろ調べたのですが、現在気になる車もいかにあげます •シルビア •インプレッサ •ミニクロスオーバー まだまだ勉強途中なので、色んな車を教えてほしいです。 まだ20代前半で家族や子供のような縛りの無い独身なので、ファミリー向けよりも今じゃないと乗れない様な車に乗りたいです。 難しい注文ですがどうぞよろしくお願いいたします。

  • なるべく安く車に乗るために燃費のいいヴィッツにしようかどうか

    現在中古車を探しています。  私は車にはお金をなるべくかけないことを第一と考えているので、燃費がよく、本体価格も比較的安いヴィッツを考えています。そこで平成11年式あたりのものを中心にネットでいろいろ目星をつけました。  しかしヴィッツは燃費がいいと聞きますが、このくらいの年式だとあまりよくないですか?gooで調べたらこのくらいの年式のヴィッツが16キロくらい、現在乗っている発売当初(4年前)くらいに買った1300ccのイストが18キロ。今乗ってるイストはあまり燃費がいいと思っていませんでした。  少なくとも今よりは燃費がいい車に乗りたいのですが、ヴィッツが燃費がいいというのは新しい年式のものだけなのでしょうか?  もしそうだとしたら他の車も考えてみます。本体価格50万以内で今のイストの燃費を超える車はありませんか?通勤距離が往復100キロで最近はガソリンも高いので燃費のいい車に乗りたいです。車にこだわりはないのでよほどセンスの合わない車じゃなきゃ大丈夫です。明日中古車を見て回るつもりなのでよろしくお願いします。

  • 中古の割安(お買い得感ある)燃費のよい車

    主人が転勤になり二年間だけ車がもう一台必要になりました。期間つきですので、乗れればいいと考えています。以下の条件で良いオススメ車種(年式、走行距離などもアドバイスあれば)をお願いします。予算は込み込みで、15万~40万くらいが希望です。 1.燃費がよい(通勤に往復35キロ程使い、たまには九州ドライブをする) 2.0歳と4歳児と4人で乗る 3.メーカーこだわらないので程度の良い車(もしかしたら二年後母にあげるかも) 4.新車で購入ではなく、中古だからこその割安感、お買い得感を感じられるもの。 以上でよろしくお願いいたします。

  • 4WD車で!! 

    車の買い替えを考えているのですが、気に入る車がなかなかなくて困りはててます。いまはラシーンに乗っているのですが、タイヤも買い替えなきゃいけないし、12万キロ越えていて直す所も色々あるので。予算は低燃費車なら中古でも新車でも200万前後。燃費そこそこ(今のラシーンくらい...リッター/9kmで中古なら100万前後とか?毎日通勤で往復30km走るし休日はボードに行ったりするのでとにかくガソリン代がかかるのです(´ω`)どの車が欲しいとか以前に低燃費のおしゃれなコンパクトカーか、格好いいRV車かで悩んでます。フィアットのニューパンダ4x4いいと思ったのですが燃費がいいのかわからないのと、マニュアルしかない?という疑問からわからないことが多すぎて保留です。あとRV車じゃないけどトヨタのウィッシュもいいなとおもったのですが同じく知識があまりない?気持ち的にはランクルとか乗りたいのですが燃費悪い?のとガソリン車で探すと数がない?ということを悩みまくりです。誰か相談のってください。

  • 車の買い替え

    車の買い替えについて悩んでいます。 現在、新車で買った軽に6年乗っていて走行距離も11万キロほどになりました。 気に入っていたし大分走行距離もありほとんど売れないと思っていたので乗り潰すつもりでいましたが、私の今の車は製造中止になっている型や色が人気だから高めに買い取れると言われました。 また、維持費のことを考えて軽でいいと思っていましたが、独身のうちに好きな車に乗っておくのもいいかなと思ってきました。 しかし、私が乗りたい普通車は大きめなのですが燃費はやはり軽に比べるとかなり悪いんですね。欲しいのはエクストレイルやランクル、フォレスターです。 今は通勤で毎日往復40キロ、週末も片道100キロのところへよく出掛けるのでガソリン代は月に12000円ほどです。 普通車にするとやはり二倍くらいになりますか? この乗り方なら軽のほうがいいでしょうか?

  • 学生が帰る車…ビートルやミニ。。。

    はじめまして。免許をとったばかりの大学生のものです。 免許をとると車にも興味がわきだんだん欲しくなってきました。 現在、私が興味を魅かれているのは外車ではビートルやミニ、日本車ではPAOやコペンといった車です。 中古車を売ってるサイトを見ますとニュービートル(02製6万キロ)が30万円くらいから売っているようですが安すぎると思います。これはどういう事が考えられますか?さらに保険など一年間でどのくらいかかるものなのでしょうか? また予算は50万円くらいで上記のような車やそれに似た車でお勧めを教えてくださるとありがたいです。中古を購入予定です。 よろしくお願いします。

  • 新型MINI COOPER

    20代の独身女性です。 MINI COOPRを購入しようか悩んでいます。外観がかわいくて購入したいなぁーと思ったのですが、主に通勤に使うので燃費が気になりますが知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。お願いします。

  • 中古でレガシーかインプレッサで迷っています

    中古で車を探しています。 予算が無くて50万ほどで検討してます。 いろいろ悩んだ結果インプレッサ(ワゴン)かレガシー(ツーリングワゴン)に搾りました。 この予算なのでどうしても古い年式(平成6年から9年位)のものになってしまうのですが 古いレガシーは燃費が悪いと聞いたことがあったので気になっています。 またハイオク仕様のレガシーは候補から外したいと思っています。 ただ、当方、車に関してはド素人でして中古車情報誌のサイトを見ても ハイオク車とガソリン車の区別がつかず困っています。 グレードによってハイオク車かガソリン車か決まっているのでしょうか? 現在、どちらかといえばレガシーに傾いているのですが 以上の2点が気になってかなり迷っています。 わかる範囲でけっこうですのでなにかアドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 中古車購入で悩んでいます。。

    現在H6年式のセルシオに乗っています。 メンテナンスに気を遣っていましたので、20万キロ走りましたがトラブルなしです。 しかし、タイミングベルトを交換してまで今後乗る覚悟はなく 中古車の購入を考えています。 通勤(往復80キロ)で主に使うのですが、ガソリン代は訳あって自腹ではありません。 しかし、購入予算が無く120万程度です。 そこで質問ですが、同じ年式で同じ走行距離なら (1)レジェンド 3.5 (2)フーガ 3.5 どちらが良いでしょうか。 ご意見をお聞かせ下さい! 宜しくお願い致します。