• 締切済み

ミニ(車)の中古車を買おうと思っています

ミニの中古車を買おうと思っていますが、気をつける点ってありますでしょうか? アドバイスでも結構ですし、または参考になるサイトなどでも結構ですので教えて頂けませんでしょうか? ・初めての車です。これまで家族の車に乗っていました。 ・予算は200万円(まるっと) ・通勤で使います(往復で20キロくらいで、ガソリンは支給されます。燃費はそんなに気になりません。) ・独身です。

みんなの回答

• rpm243
回答No.3

もっと安いのでなければ中古の魅力が無いのではなかろうか? 200万も出すなら もう少し足して 安心の新車でしょう

mamdoru
質問者

お礼

ありがとうございます。MAX200万円という意味ですので、もう少し足すのはちょっと厳しいのです。説明不足で失礼致しました。

• evian32
回答No.2

オールドminiですか? それとも現行BMW MINIですか? オールドminiの場合はある程度の修理は自分で出来るくらいの覚悟が必要です。 現実的なのはBMW MINIですが、最近F56(新型)がリリースされたので第2世代のR56シリーズが中古市場に出回りだしており、タイミングは良いかもしれません。 予算が200万だと、クーパーかONEの程度のいいのが狙えます。 初めての車という事なので、購入は正規ディーラーで保証の付いたものを選んだ方がいいでしょう。 第1世代のR50シリーズであれば、M/Tがお勧め。A/TはCTVであまり出来がよく有りませんでした。 第2世代のR56シリーズであればA/Tでも問題なし。 ポイントはR56シリーズで2012年以降のモデルがお勧め。 というのは、この時期のモデルはバグも出きって完成度が高いモデルなので安心して乗れます。

mamdoru
質問者

お礼

詳細にありがとうございます。なるほどONEかクーパーですね。参考にしてみます。2012年以降ですか、こういった情報が欲しかったのでありがたいです。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

各地にある専門店で買う事 http://mini-square.jp/ 各種大手の中古車屋さんはダメですよ